アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

コスモス祭り

2006-10-01 17:45:25 | 四季折々

「多古町コスモス祭り」という案内に心動き行って見たくなりました。「多古町」と書いて「たこまち」と言う名前は面白い。我が家から車で40分くらいの場所です。そこから成田空港には15分くらいでしょうか?

「栗山川」沿いに植えたコスモスがきれいなのと歩道も整えられています。しかも「道の駅」あり、駐車場も整っていました。「村おこし」のアイデイアとしてとても素晴しいことだと思いました。6月には「あじさい祭り」もあって川のコスモス畑に沿ってあじさいも沢山植わっていました。コスモスは満開ではありませんでしたが秋を代表する花を沢山見る事が出来て嬉しかったです。川からの風も気持ちよく千葉には沢山よいところがあることを実感しました。

栗山川沿いのコスモス


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (ミィミィー)
2006-10-01 21:21:15
サッチーさん今晩わ、ミィミィーです。

栗山川の川沿いにこんなに沢山のコスモスが有るんですか・・・本当に秋ですね、黄花コスモスもこの頃は良く見かけるようになりましたね

綺麗な花を沢山見せて戴き有難うございました

何時も飛行機の中から栗山川を見ていました。

                
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-01 22:25:27
多古町でも、コスモス祭りがあったのですね。今日は若葉区の富田町でも、コスモス祭りがあり、友人が大勢行ってきたようです。メールで沢山のコスモスを送ってきました。

でも、摘み採り自由とかで花は少なかったと嘆いていました。

多古町は、お米が美味しいと評判ですね。
返信する
Unknown (とうさん)
2006-10-01 22:26:37
慌てものが、また名前を書かずに送信してしまいました。
返信する
コスモス (れいれい)
2006-10-02 19:36:36
随分色とりどりのコスモスですね。

オレンジ色のコスモスも混じって綺麗だわ。

ご主人かな?いつも素晴らしい所を探して

サッチーを連れて行き喜ばせてくれているのは?千葉は楽しめる所が沢山あっていい事。
返信する
栗山川 (サッチー)
2006-10-02 20:32:49
ミイミイーさん、有難うございます。

いつも海外旅行を楽しんでおられるミイミイーさんは「栗山川」をご存知だったのですね。成田空港近く飛行機も飛んでいました。

川の淵はほっておくと雑草で川も見えなくなりますが、多古町ではきれいにしていて川のまわりを花で飾りそのそばは芝生できれいになっていて皆の憩いの場でした。

素晴しいと思いました。コスモスは色々な色もあってきれいで可憐ですね。

返信する
コスモスまつり (サッチー)
2006-10-02 20:40:23
とうさん、いつも有難うございます。とうさんのコメントで張り合いが出て又ブログを書く勇気が湧きます。いつも感謝です。

若葉区でもコスモスまつりがあったのですね。花言葉は「調和」で原産はメキシコだそうです。日本も色々な場所でコスモス祭りをしていますね。確かに「多古米」の新米が沢山売っていました。見渡す限りの田んぼや畑は豊かさを感じました。
返信する
コスモス (サッチー)
2006-10-02 20:48:33
れいれい、コメント本当に有難う。

遊ぶことにかけては二人とも天才?かな。

千葉では車をちょっと飛ばせば素敵なところが沢山あるのね。

大好きなコスモスが沢山咲いているところへ行きたかったの。でももっと咲いているかと思った。以前行った山中湖近くの忍野村でのコスモスは本当にきれいだった。季節のものだからタイミングがあるのね。
返信する

コメントを投稿