Forever hill

男は夢に追われる孤独なランナー

宝塚記念で一発逆転

2008-06-28 00:06:25 | ギャンブル

宝塚記念の思い出はディープインパクトの2006年。

ディープの時はいつも1着固定三連単で勝負した。皐月賞70,780円、ダービー4,250円、菊花賞7,090円。おもしろいように当たった。

ところが有馬記念ではハーツクライの2着に敗れ大損をした。その借りを返してもらったのが宝塚記念だった。1着固定三連単43,850円。

その年はそれまで不調でやっと万馬券ゲット。連敗もストップし、収支も一気に黒字となった。今年もその一発逆転を狙う。

さて今年の宝塚記念の軸馬は・・・。

天皇賞上位組と目黒記念ハンデの重い組が強いと思う。が、金鯱賞組より狙う。

あなたの夢は何ですか。私の夢は9エイシンデピュティです。

小回りが得意で先行するとしぶとい。現に大阪杯で相手は休み明けとはいえメイショウサムソン、アサクサキングスに先着している。

前走の金鯱賞でも1着と完全に勢いに乗っている。タップダンスシチーがだぶってくる。

ヒモは天皇賞上位2メイショウサムソン、11アサクサキングス、7アドマイヤフジ。目黒記念ハンデの重かった4アルナスライン、8ロックドカンプ。金鯱賞上位5サクラメガワンダー、6アドマイヤオーラ。体重が減ってなければ14エアシェイディ、極端に減っていれば一頓挫も連勝中の12カンパニー。

結論 三連複 9-2、4、5、6、7、8、11、14 8点買い

追記

内田逃げろ。そのまま、そのまま・・・。やったぁー9エイシンデピュティ逃げ切り勝ち。2メイショウサムソンも続く。

待てよ。真ん中の3着は何だっけ・・・。えーっ、1インティライミ聞いてないよ。

惜しかったけれど負けは負けだ。

三連複  1-2-9  10,660円 ハズレ 

推理はズバリ。エイシンデピュティ雨も味方してまんまと逃げ切った。メイショウサムソンはさすがだ。インティライミは休み明け三戦目で体が絞れていた。渋ればとは思ったが、あとの祭。

とうとう春競馬GⅠ9連敗で終了。でも競馬はおもしろい。また秋競馬でお会いしましょう。             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿