Forever hill

男は夢に追われる孤独なランナー

京都金杯一年の計は金杯にあり

2009-01-05 02:01:33 | ギャンブル

あけましておめでとうございます。本年も当ブログ「Forever hill」をよろしくお願いいたします。

中山金杯はいかがでしたか。

自分は何かと忙しく予想するヒマもなく、直感で買ったのですがハズレました。三連単が十万馬券になる予想だけが当たりました。

やっとブログを書くヒマができましたので京都金杯を予想することにします。

そのまえに中山金杯の思い出を少し。ほとんど当たってないので記憶もあまりないのですが、1995サクラローレルを憶えています。

翌年に天皇賞有馬記念を制覇するサクラローレルは金杯の時はまだそれ程人気がなく、馬連で36,730円ついたのです。先見の明があった人はそこでガッポリ儲けたのでしょうね。

さて京都金杯にはサクラローレルのような馬がいるのでしょうか。

本命は5ファリダットにします。

理由は昨年唯一競馬場の指定席で観戦したディープスカイの勝ったNHKマイルで本命にしたのがファリダットだったからです。

結果は五着で、その時の借りを返してもらうつもりです。今回は何と勝ったディープスカイの四位騎手がファリダットにまたがる因縁つきです。

京都金杯も三連単十万馬券になるだろうからヒモは独断と偏見です。

関西馬は強い、中山金杯も馬券にからんだのはすべて関西馬。だから関東馬、休養明け、前走二桁順位を消すと残るは2マルカシェンク、4コンゴウリキシオー、8タマモサポート、9シゲルフセルト、10アドマイヤスバル、12ナスノストローク、13バトルバニアン。

それに1アドマイヤオーラ押さえねばなるまい。

結論

三連複 5-1、2、4、8、9、10、12、13 28点買い

追記

きたきたきたーーーあっ。しんがりから直線驚異の差し脚5ファリダット三着。折り合いさえつけばこんなもんだ。四位の好騎乗と言えるが、ハイペースも味方したか。

ファリダットしか見てなくて二着は2マルカシェンクとわかったが、一着に何がきたかわからなかった。果たして・・・一着8タマモサポートで見事に的中。

「一年の計は金杯にあり」今年は幸先がいい。

三連複 2-5-8 5,940円 ブログでは初めて的中しました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。遊びに来ましたよ♪ (ウオッカ)
2009-01-11 19:58:12
こんばんは。遊びに来ましたよ♪
とりあえず、今年は出だし良い感じですね!
予想参考にさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿