公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

1月3日の優勝戦・重賞結果

2011-01-03 23:38:32 | 各日の公営競技

競輪


京王閣


S級 高橋大作 531


A級 尾崎和人 721


名古屋


S級 佐野梅一 211


A級 長尾博幸 121


岸和田


S級 吉川誠 111


A級 菊谷信一 111


高知


S級 佐々木則幸 311


A級 横瀬聡 211


4名落車

別府


S級 小野俊之 521


A級 藤田昌宏 421


取手


A級 加賀山淳 231


A3 飯山泰行 111 →A2へ


平塚


A級 佐々木弘美 921


A3 辻中国宏 111


松阪


A級 山田和巧 311


A3 今藤康裕 221


今藤が99期最初の優勝者となった。

玉野


A級 澤亀浩司 121


A3 阿部弘 421


阿部が99期最初の優勝者となった。

・地方競馬重賞


帯広 天馬賞 キタノタイショウ


川崎 報知オールスターカップ ボランタス


園田 新春賞 キヨミラクル


福山 福山大賞典 クラマテング


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーなっているのか? | トップ | 1月4日の優勝戦・重賞結果 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高知の住人)
2011-01-04 19:08:09
ノリとアベが優勝で高知県には
幸先の良い平成23年になりました~

アベはルーキーチャンピオン!YGP!
ノリはSS級!G1!GP!

夢が拡がりますわ~
返信する
Unknown (日大)
2011-01-04 21:50:55
私は大作の大学時代を知っている者です。
地元のある場所で
「大作はお前なんかと自転車から何から全部違うし練習も違う」
とかなり罵倒されました。
高橋大作は私のように1000m1′5″台で軽く走る、かなり上位の選手なんでしょうか?
大作はいつからそんなに偉い人になったのでしょうか?
私の上には小嶋さんが居ましたが、大作って競輪界をリードする凄い選手だったなんて全く知りませんでした。
最近のことを知らないので教えて下さい
返信する
日大さん (高知の住人)
2011-01-05 17:15:11
それは高橋大作君が「競輪」が出来る選手なんです。
もしかしたら、オカネへの執着心がスゴイと言う事かも・・
「競輪」はタイム・イズ・マネーでは無い公営競技ですしね。

私も自転車競技をしていましたが、
私よりめっさ弱くて箸にも棒にもかからない様だった某選手が
「競輪」ではS級1班で活躍していたり、
私なんかが束になっても敵わない様な、
鬼強かった某選手が、あっと言う間に得点不足で廃業したり・・

この辺りは「自転車競技」と「競輪」は違うと思います。
返信する
Unknown (日大)
2011-01-06 02:29:01
罵倒して来た本人は競輪選手の知り合いが沢山居られ、プロは凄いんだぞと随分な罵倒を頭ごなしに為さるので、
恐らく「プロ」というのを野球やテニス、サッカー、ゴルフのように捉え、競輪が全ての自転車競技の最高峰だと捉えておられるのかも知れません。
競輪というのは競走形態が独特ですし、選手も怪我を誤魔化しながら一年中走る肉体労働者ですから、アマで速い連中が皆競輪選手を目指す訳ではありません。
応援する意味でその方は褒めているのだと思いますが、
思い入れの度が過ぎると、その方ではなく選手本人がそのような事を言わせるほど威張り散らしていると思われ、要らぬトラブルに成り兼ねません。
ちなみにその方といつも親しく一緒に居られるのは、暴力団ルックに身を固めたロートル選手で、もしかしたら引退しておられるのかも知れません。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-06 14:36:52
高知さんの言われる通り

陸上じゃ中野さんもたいした選手じゃなかった(笑)

競輪は自転車競技選手の就職先になってるしね

御立腹なのは分かるんですが選手の個人名までは 家族もいると思いますよ

日大卒の選手は上下関係しっかりしてたけどなぁ

格下のロートルOB選手にも〇〇先輩って挨拶会話してたから尊敬してたんだけど………

貴方が現役選手なら強くなって見返しておやりなさい
返信する

各日の公営競技」カテゴリの最新記事