公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

大師匠激怒か?

2009-10-29 20:35:11 | 競馬

「何!おう!しばいたろか!」

と、恐らく、今日の大師匠は吼えたことだろう?

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=23&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F10%2F29

笠松の重賞・岐阜金賞、何と三連単、70円の特払い。

ところで、大師匠のこのレースの狙いは何だったんだろう?

もし当たっていれば、当然大激怒、だろうけど・・・

ちなみにこのレースの実況は岸根さん。

笠松の「名コンビ」がもたらした椿事だったかもなぁ・・・

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JKA!もっと責任を持て! | トップ | これからが正念場 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大黒元師匠)
2009-10-29 23:04:58
広報的には、1票だけ売れていたら
1千万馬券になっていたので、残念。

本日は、東海地区のケイリンが、全く
ないというので、ケイリンファンも
多数、ご来場頂きました。

ところで、競馬ファンは、競馬の開催が
ない時、ケイリンに行くことはまず無い
のですが、逆にケイリンファンは、開催が
なければ競馬に行くことが多いという、
話を聞いたことがあるのですが・・・
ホントでしょうか?
返信する
概ね当たっています (Bank of Dream)
2009-10-30 03:21:45
競馬と競艇という組み合わせは、意外と多い気がしますが、競馬と競輪という組み合わせは、今はほとんどないかもしれません。

競輪ファンの中には、中央競馬の若者迎合路線に辟易して、競馬をやめて来られた方もいますが、反面、以前競輪をやっていたが、当たらなくなったなどの理由のため、競輪をやめて競馬や競艇だけやるようになった、という人のほうが多いでしょうね。
返信する
自分の場合 (Unknown)
2009-10-30 18:07:05
平和島→大井(ナイター)で見に行くこと多いですね。
あと年に1-2回京王閣競輪や多摩川競艇に行く程度・・・

自分の場合は
一番購入金額が多い(&回収率も良い) 競馬
(ネットも含めて)レースを一番見ている 競輪
一番当たりやすい 競艇
です。
返信する
なるほど・・・ (大黒元師匠)
2009-10-30 21:35:48
競艇は、出遅れても返還がありますから、
大きく勝負しやすいですよね。

もし競馬に出遅れ返還があれば、
続出で、売り上げも急降下しそうですが・・・
返信する
レスポンス (Bank of Dream)
2009-10-31 10:25:57
>平和島→大井(ナイター)で見に行くこと多いですね。

私も1回だけやりましたが、いずれも散々な目に遭ったため、二度とやらなくなりました・・・

大黒師匠

競艇は競馬と予想の仕方が似ている部分があるので、とっつきやすいのではないかと思われます。
返信する
ちょっと意外 (小田原あのさあ(神戸在住))
2009-11-01 00:40:45
私の周りでは「競輪オンリー」「メイン競輪サブ競馬」「競馬オンリーにしてアンチ競輪」に見事に分かれてました。
これには小田原という土地柄もあるのでしょうが…昔は大口競馬場というのがあったようですし。

これはあくまでも私の周りの人たちがそうだったというだけで小田原近辺みんなそうではないことを先にお断りしておきます、その上で…
競輪オンリーの人は昔からやってる人が多かったです。
中には西宮甲子園廃止に伴い小田原に越してきたツワモノも…
競輪競馬の人は一獲千金狙いの穴党揃い、「競艇とかオートとか配当低くてツマンネェの!」が口癖の人がいたり。
(どうでもいい話ですが私の車券の師匠もこのタイプ、三連単の一点買い以外を見たことがありません)
競馬オンリーの人は、何て言うか、会うたびにケンカばかりだったので詳しいことはわかりません。(何でも小さいころから競輪が嫌いだったとか何とか…反動?)





かくいう私は「メイン競輪サブ競艇オート少々」というタイプでした。
返信する
地域によっては異なるかも (Bank of Dream)
2009-11-01 01:58:25
今や全国的な人気を博すようになった中央競馬を別枠に置くと、

よく言われるのは、北海道、東北は競馬に分があり、関東はほぼ万遍なし。東海は、三河地域は競艇が強いが、尾張は競輪。近畿は競艇が底堅い。

北陸は、競馬、競輪、競艇がほぼすみ分け。瀬戸内は競艇に分があり、四国は競輪が中心ながらも、競艇も健闘。九州は競輪と競艇に分あり。

とはいっても、「パチパチ」やくじに押され、公営競技は全国的に地盤沈下している様子なので、こうした図式というのは、今はある程度崩れているかもしれません。
返信する

競馬」カテゴリの最新記事