公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

いよいよ国会でも飛び出した加計学園問題 安倍晋三大激怒!

2017-03-14 14:23:00 | 加計学園問題
「本丸」への切り込みに対し、安倍は以下の通り「大激怒」したとか。

安倍が激怒するということは、核心を突かれた、ってことじゃないか。

前にも言った通り、臆せずこれからも、もっと安倍を怒らせろ!


安倍首相、友人理事長への便宜否定=加計学園の獣医学部開設(時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3/13(月) 20:31配信

 安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、自身の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が愛媛県今治市に岡山理科大の獣医学部を開設することに関し、「理事長から頼まれたことはないし、働き掛けていない」と述べ、関与を否定した。

 社民党の福島瑞穂副党首への答弁。

 福島氏は「首相は理事長と長年の友人だ。政策がゆがめられているのではないか」と追及。首相は「もし働き掛けて決めたならば責任を取る」と否定し、「安倍政権のイメージを落とそう、安倍晋三をおとしめようと質問するのはやめた方がいい」と色をなして反論した。

 獣医学部は、政府の国家戦略特区を活用して開設することが決まった。首相は「鳥インフルエンザなどの人獣共通感染症が拡大する中、需要が高まっていることから獣医学部設置を特区のメニューとして追加した」などと説明。今治市の土地が無償で提供されたとの一部報道に触れ、「無償譲渡の例は20年間で25例ある。今治市が決めたことで、私は影響の及ぼしようがない」と語った。






<福島みずほ議員、加計学園疑惑追及>安倍首相、核心突かれ もの凄い狼狽!「実名だして責任取れるのか」と恫喝!心証真っ黒! 赤かぶ











『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/26の競輪 | トップ | 4/27の競輪 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む