標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

歩いて旅する会 北国街道 Ⅰ

2015年05月13日 | 

梅が咲く先月4月16日、歩いて旅する会で、北国街道を歩いてきました。
アップしないうちに明日は、2回目の北国街道を歩く会があります。



明日「アップなかったね」と言われないように、ぎりぎり、アップ。
7時30分、松本駅前集合。
何時もの、平成交通バスでお出かけ。
途中、常念岳(2,857m)、蝶ヶ岳(2,667m)がきれいに見えました。
この写真を今年ご夫婦で登る予定と楽しそうに話していた友人のFacebookに「宝剣岳、噴火?」と送ったら「脅かすな!」と返ってきました。



10時5分、信濃追分「堀辰夫文学記念館」
中には、入らず素通りです。







10時25分、分去れ(わかされ)。



右、県道132号を歩きます。



北国街道は、熊が出るということで大町のお祭りの鈴を鳴らしながら歩いています。



ここは、北佐久郡御代田町。



11時26分、旧家高山家。現在お住まいですので、中は拝見できません。



木造の蔵。



11時30分、柵口神社。



長泉寺。どちらも、素通り。



13時25分、左右の塀の上を見事なおくぐりの松。





すごいですね。お蔵が、2棟あります。



13時55分、今回は、ここまで。明日はここからの予定。



今回は、浅間山を右に見ながら、歩きました。
うえから、10時30分。11時50分、13時40分。



16時、温泉「あぐりの湯 こもろ」で、汗を流して帰路に着きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (鷹)
2015-05-13 20:54:05
写真家の写真は見事です。
鷹様 (yakko)
2015-05-13 21:57:06
明日はよろしくお願いいたします。

コメントを投稿