狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

嫉妬する人々

2006-07-18 07:24:25 | 普天間移設

 


 プレスリー邸での小泉首相のハシャギ振り以来、ブッシュとジュンの仲を嫉妬する人々がいるようだ。

次の報道を見たらブッシュとジュンの「日米同盟」にもひびが入ったのかという印象にさせられる。

ロシアのサンクトペテルブルクで開かれているG8サミット=主要国首脳会議で、ブッシュ大統領が小泉総理大臣に対して、「少し、おとなしくしたほうが良い」とチクリと刺す一幕がありました。
 これは15日のコンサートで、小泉総理がオペラ歌手をねぎらうため、一人、舞台に進み出たことについての発言です。全体会合で隣に座った小泉総理に対して、ブッシュ大統領が「あなたは常に場を支配する。ロシアの民族舞踊でも先頭をきって踊っていたし、少し、おとなしくしたほうが良いと、

「あなたは常に場を支配する」とか「少しは、おとなしくしたほうが良い」と米大統領が日本の総理大臣に言ったとしたら日米同盟も終わりだろう。

テレビ朝日「報道ステーション」は、意識的に上記青の部分しか伝なかったが、後に続く文章で「日米同盟」の絆が固いという印象を受ける。 ここにもブッシュとジュンの蜜月を嫉妬する人々がいた。

「報道ステーション」にカットされたニュースの続きの文。

・・・・・を感相変わらずのはしゃぎぶりにジョークを飛ばしました。これに対し、小泉総理も「あなたも、私に続いて民族舞踊を一緒に踊ったではないか」と切り返しました。他国の首脳は大笑いして、「まさに同盟国だ」と口々に感想を述べていたということです

 一方で「報道ステーション」は、ブッシュが胡錦濤・中国へ言った外交辞令を取り上げ、中国の指導力に感謝したとか、今回の安保理決議は中国の努力ととやたら強調して伝えていた。
 どうしても「日本外交の失敗」に持っていきその結果「日本は孤立してる」という方向に持っていきたいらしい。

総理はしゃぎぶりにブッシュ大統領ジョークでチクリ
動画ニュース 56k | 300k クリック動画(又は画面クリック)

総理はしゃぎぶりにブッシュ大統領ジョークでチクリ

 ロシアのサンクトペテルブルクで開かれているG8サミット=主要国首脳会議で、ブッシュ大統領が小泉総理大臣に対して、「少し、おとなしくしたほうが良い」とチクリと刺す一幕がありました。

 これは、15日のコンサートで、小泉総理がオペラ歌手をねぎらうため、一人、舞台に進み出たことについての発言です。全体会合で隣に座った小泉総理に対して、ブッシュ大統領が「あなたは常に場を支配する。ロシアの民族舞踊でも先頭をきって踊っていたし、少し、おとなしくしたほうが良いと、相変わらずのはしゃぎぶりにジョークを飛ばしました。これに対し、小泉総理も「あなたも、私に続いて民族舞踊を一緒に踊ったではないか」と切り返しました。他国の首脳は大笑いして、「まさに同盟国だ」と口々に感想を述べていたということです。
[18日0時54分更新]

 

 古館一郎も田原総一郎も次の韓国ニュースをクリックすればブッシュとジユンの仲が判るのに。(ダウンロードに一寸時間がかかります)

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1710911

 ここにも嫉妬する人が!

 

 

 

 

 

 

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「北朝鮮非難決議」を揃って... | トップ | 「金豚」は将軍様公認の尊称! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL