狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

自衛隊も原発も反対!どさくさ紛れの似県民大会、

2012-09-11 08:11:27 | 県知事選


沖縄に内なる民主主義はあるか』
著者:又吉康隆 定価:税込み1575円

 

ネット販売註文先 ezaki0222@ybb.ne.jp

 

住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします<送金方法等詳細はここ>

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

 

似非県民大会が必死になって数字を捏造する理由は、「13人に1人の県民がオスプレイ配備に反対」という嘘の民意で政府を恫喝するのは目的である。

多くの読者がいろんな視点から数字の捏造を検証しているが、ヒロシさんが動員されたバス台数から興味深い検証をされているので保存資料として引用する。

 
仲井眞知事批難決議 2012-09-10 08:42:55 ヒロシ  

狼魔人さま、おはようございます。
以前の自称11万人集会のときにあれほど10万人は入れないといわれていたのにもかかわらず、同じ事をしていますね。
移動方法で数を計算してみましょう。
那覇市が借り上げた大型バス50人/1台をベースにしますと2台で百人、20台で千人、200台で1万人です。
10万人を輸送するには2千台のバスが必要です。
2割(2万人)が徒歩や路線バスを使用したとしてもバスは1600台も必要になります。
那覇市の借り上げたバスが15台で41市町村がすべて15台ずつ借り上げたとしても615台にしかなりません。
残りの1000台のバスはどの団体が借り上げたのでしょうか。
そもそも1600台のバスを駐車するスペースがあるのか?どこか別のところで待機?県内にそんなに借り上げられるバスがあるのか?運転手が確保できるのか?バスだけを考えても疑問だらけです。
9時過ぎから11時過ぎに所用で58号線を通りましたが伊佐と牧港のバイパスへの込み具合はいつもと変わりなかった印象でした。

集会で参加しなかった仲井眞知事に対して「批難決議?」があったようですね。
全体主義の沖縄を象徴した出来事ですね。
政治家とマスコミにまた騙されて、沖縄県民は哀れです。

■都道府県別認証登録業者が保有する車両台数(平成24年7月)(交通関連統計資料集:国土交通省、平成23年3月末)によれば
http://www.ecomo.or.jp/general/newsrelease/data/press_release_todouhukenbetsu_syaryouhoyuudaisuu.pdf
全事業者の車両保有台数 沖縄県:1558台
となっています。
この日の為に本土からバスまで輸送してきたのでしょうか。  

           ☆

あのクソ暑いさなか、、数字まで捏造して決行した「似非県民大会」。

騙されて参加したお年寄や子どもたちの健康の心配は無かったのか。
 
参加者が実際は2万人足らずであっても、あの暑さでは多くの参加者が熱射病にかかって病院に担ぎ込まれてもおかしくは無い。
 
だが、「不都合な真実」は隠蔽する沖縄紙が「熱射病で病院行き続出」などのニュースを報道するはずは無い。
 
■新たな沖縄版・言論封殺魔が沖縄タイムスに登場!
 
そこで昨日(10日)の沖縄タイムスに掲載されているボーダインク社(県産本出版社)の編集長である新城和博氏のルポから会場の暑さを示す部分を抜粋引用してみる。
 
少しフラっとした。  1995年以降、何度も県民大会に参加してきたが。 今回の暑さは格別のように感じられた。 台風のため延期された「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」は、旧盆を終えて秋の気配も感じられるようになる9月、しかも午前中開催ということもあって、暑さも和らぐと思ったら、全く逆だった。
 
写真で見るまだ40歳前後と思われる新城氏がフラっとして「今回の暑さは格別」と吐露する会場。
 
熱射病にかかったお年寄や子どもたちが多数出てもおかしくない、というのだ。
 
ちなみに「識者」として沖縄タイムスに寄稿した新城和博氏は、自費出版を募集していながら又吉さんの「沖縄に内なる民主主義はあるか」の原稿をチェックし、「第5章 普天間飛行場の移設は辺野古しかない」の内容が「社の方針にあわない」と言う理由で出版拒否した張本人である
 
新たな沖縄版・言論封殺魔の登場である(拍手)。
 
               ☆
 
さて、本日(11日)の沖縄タイムスの一面・社会面トップの大見出しには思わず涙目である。
 
■一面トップ
 
オスプレイ米調査追認
 
フロリ事故 国報告書判明
 
沖縄配備規定路線通り
 
伝わらぬ熱意
 
■社会面トップ
 
変わらぬ政府「心無い」
 
米追従に怒り
 
 
粛々と新機種の更新に準備を進める揺ぎ無い政府の対応に、「変わらぬ政府『心無い』」などと泣きを入れてみたり、「米追従に怒り」と今度は怒ってみせる恥知らずの見出し。
 
これには「あんなに頑張ったのに悲しいのう」という発狂新聞の心情がひしひしと迫ってきて、読む方が涙目になってしまう。
 
■内閣府と書かれたヘリコプターも上空から取材!
 
反日左翼集団がいくら数字を捏造して政府を恫喝しても、その手は食わぬのなんとや。
政府は福田内閣当時の「11万人集会」の恫喝から捏造数字は充分学習済みである。
 
その証拠にこれまでマスコミ任せであったヘリによる現場上空からの取材に内閣所有のヘリを飛ばして取材していた模様。
 
 JSF (。╹◇╹。)‏@obiekt_JP

宜野湾のオスプレイ反対集会の会場上空にはマスコミの取材ヘリコプターだけでなく、内閣府と書かれたヘリコプターも飛んで来たそうな。おそらくこれ。 http://chakkiri.com/aircraft_list/ja022n/index.html

           ☆
政府も独自の取材で発表新聞の捏造数字に対抗する知恵を「11万人集会」から学習したようである。
 
同時に、従来発狂新聞からしか情報を得られなかった県民も、近年のネットの普及により、実際に参加した県民の公平な感想も得られるようになった。
 
以下は実際に参加された複数の方の報告です。
 
■○○さんやや琉球大学の学生と共に会場へ向かい、どこの団体ががんばっているのか、一般の県民はどのような意識なのか、聞き取り調査等してまわりました。
会場は大きくわけて四つのブロックに分かれていました。
最後まで右側後方のブロックが埋まりませんでしたが、ここは地元・宜野湾のブロックでした。
やる気が感じられない団体や、反天連のスケジュールを話し合う完全に活動家など、グループの温度差が激しいことが印象的でした。
 
仲井真知事のメッセージ代読の際には、「やめろやめろ!」という声があがりました。
だれかと思えば自治労グループで、他の一般参加者からはそんな声はあがりません。
登壇者のスピーチでも拍手をおくるのは自治労グループが多く、多くの参加者はあまり反応していませんでした。
 
北中城村から来たという人と話しますと「『平和を守る北中城村民の会』の動員で来ました。北中城村の住民はそのまま会員になることが決まっています。バスも無料なので来ました」と言っておりました。
 
また会場後方に木陰があり、動員されたのであろう、中学生高校生とおぼしき子ども達が休んでいました。
 
1万8000人と言われた教科書集会の時に比べると更に少なく、1万5000人程度だと思われます。
ところが会場内のアナウンスでは「すでに10万1000人を超えています」と流れ、非常に違和感がありました。
 
会場近くのホテル・ラグナガーデンに入り、ルームチェック中の部屋から俯瞰写真を撮らせていただきました。
ご参考までにお送り致します。
 
           ☆
 
■オスプレイ反対県民集会の写真です。
どさくさにまぎれて、原発も自衛隊もひっくるめて反対している人がいる!?


沖縄県民でも自衛隊出て行け!なんていう人は一部の異常者を除いていませんよ・・・
<form id="u7hvl4_66" class="live_278180285621118_131325686911214 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:409405}"> </form>

 ■オスプレイ反対の県民集会入り口の写真です。
学生と名乗るおじさんたちが、風に飛ばされそうになりながら一生懸命横幕を支えていました。

しばらく見ていると、怒声が上がりました。

...

「お前ら勝手に何してる!俺達はオスプレイ反対で来ているんだよ!日米安保破棄なんて聞いてないぞ!勝手なことすんな!」

学生活動家たちはビビっていましたが「僕達の勝手でしょ」と絞りだすように反論しました。

「勝手なわけあるか!オスプレイ反対でこれだけ人が集まっているんだよ!日米安保破棄で人が集まるか!俺たちを馬鹿にしてるのか!実行委員会に抗議してやるからな!」

地元住民の正論に、学生活動家たちはぐうの音も出ず「勝手でしょ」といっておりました。
<form class="live_278162288956251_131325686911214 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:409602}">

 

この似非県民大会の正体を暴露した象徴的な写真です。

この横断幕を見て初めて騙されたと気がついた良識ある県民の次の怒りのひと言がすべてを表しています。

「お前ら勝手に何してる!俺達はオスプレイ反対で来ているんだよ!日米安保破棄なんて聞いてないぞ!勝手なことすんな!」

 

■オスプレイ反対の県民集会、会場内の写真です。
会場は大きく4ブロックにわかれており、右側後方のブロックが地元・宜野湾のブロックでした。
写真をご覧いただくとおわかりのように、スッカスカです。
大会終盤の写真ですよ!こんなんで10万人も入るか!

 

</form><form class="live_278166065622540_131325686911214 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:409363}"> 
■オスプレイ反対県民集会は、県民感情を利用した左翼の総合デパート状態でした。

「バンタ ドゥナンチマ カティラリヌン!」Tシャツを来ている奴がいます。
与那国自衛隊誘致に反対する左翼グループです。
「バンタ ドゥナンチマ カティラリヌン!」とは「やっぱり与那国島は捨てられない」という意味らしいのですが、私が7月に与那国島へ行った時に地元の方々が口々にこうおっしゃいました。
...

「与那国島を捨てられないからこそ、自衛隊誘致をしなければ!中国に奪われたら、暮らしどころじゃないよ!」
「自衛隊誘致をやっている奴は、ほとんどが県外から来た活動家サ!住民は自衛隊誘致賛成だよ!」

その後、与那国島の家の80%程度の600軒を手分けして回ると、本当に自衛隊誘致に肯定的な人ばかりでした。

何が言いたいのかと言うと、こうやって県民になりすまして県民の感情を捏造する左翼活動家が多すぎるということです。
続きを読む
</form><form id="u7hvl4_119" class="live_278182165620930_131325686911214 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:409372}">

 

 

■中央下の座っている方が持っているうちわをみてほしい。
シナの国旗じゃねーか((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
平和を愛する県民の大会じゃないの?
このうちわ持っている人、数名いたらしい。。。
どう利用されることやら。。。。
オスプレイ反対県民集会の写真です。
座る男性の手元に注目してください。
団扇に五星紅旗が!いやぁぁぁぁぁぁ!

どこで手に入れたのか聞くと、「ラグナガーデンホテルの木に引っかかてたのさー」とか・・・・
</form>

 

やっぱり手に五星紅旗のウチワを持っている変な輩が多いんだよなぁ・・・

オスプレイ反対県民集会にて。
<form id="u7hvl4_123" class="live_278184102287403_131325686911214 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:409354}">

 

ほほう、主催者発表10万1千人・・・・
あそこにどんなして10万人が入るのか?
大会に参加した市議の情報では3万余とのこと。
3倍掛けの神話は健在です。
こう言うと、「数じゃない」とキレますが、捏造された数字は、そのまま圧力となります。
...

マスコミはもう、この数字で煽り始めました。
沖縄本島の人口は123万人くらい、12名にひとりが参加?
私の周囲では、行った方は1人もいませんが。
</form>

 

■オスプレイ反対県民集会の入り口に、何故か人民解放軍の兵士がいました。
後輩がパチリ☆ 
後輩は「ビラを貰ってみたら左翼でした」と話していました。
危機感を煽りたい保守派の変装なのか、とも思いましたが、そこまでやっても逆効果だよなぁ・・・
左翼がやるにしても人民解放軍の格好してもプラスになるのかなぁ?

なんなんでしょう、これ
<form id="u7kzeb_43" class="live_278193785619768_131325686911214 commentable_item autoexpand_mode" action="/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-live="{&quot;seq&quot;:409611}"></form>

 

■コメント欄

ブロガーにとって賛否のいかんを問わず読んでくれる読者が数多くいることはブロガー冥利に尽きる。    

ましてやコメント欄が活発ならば言うことなし・・・・なのだが。         

ご承知の通り当日記のコメント欄は多くの左翼ブログと違って、異なる意見でも無条件で掲載している。

だが、明らかに荒らしと見られる罵詈雑言の類は筆者の独断で削除しているが、その場合でもその幼稚さを読者に知ってもらうため暫く晒すことを常としてきた。(削除を忘れてそのまま掲載されているのもあるが・・・)

昨日のコメント欄は80件を越えるコメントを頂き、朝起きてみて喜んだ次第だが・・・。

当日記に異論を述べるのは自由だが、何より気がつくのは、反論のほとんどが当ブログを読まずに、ただ「危険なオスプレイは反対」などと感情論を書き連ねていることである。オスプレイ関して当日記が連載した一連の沖縄紙批判を読みもしないで、沖縄紙と同じ論調をぶっつけても、一々反論する気にもなれない。 そんな時間は無いのだ。

ブログ内容を読みもしないで感情的に異論を唱えるのは勘弁して欲しい。

それとも読んでも理解できないで異論を唱えるのなら初歩の国語力を勉強し直してから出直して来い、言っておく。

とりあえずID認証要求をしておくが、左翼ブログとは違って、あくまでも異論にも門戸は開けてある。(罵詈雑言は削除)

 

           ☆

パンドラの箱掲載拒否訴訟第十回口頭弁論のご案内

 

上原正稔氏の戦いをこれまでご支援下さいました皆様に心より感謝を申し上げます。

いよいよ今回の口頭弁論をもちまして結審となります。

左翼思想に偏向した沖縄の言論空間を糺し、

赤松・梅澤両氏の汚名を晴らす突破口を開く判決となる事を祈念しております。

判決は年内と予測されます。

        記

 第十回口頭弁論

  日時 :九月十八日(火) 午前十時より

  場所: 那覇地方裁判所 

 報告会

  日時:  同日      午前十一より

  会場 :那覇市奥武山 護国神社社務所大会議室

  お問合せ: 〇九〇‐九七八〇‐七二七二 (にしこり)

三善会事務局

 

 

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

 

 

 

※「パンドラの箱掲載拒否訴訟」の最終弁論が9月18日に行われます。

 

皆様のご暖かいご支援をお願いします。

 

■カンパ協力のお願い■

 

琉球新報の言論封殺戦いを挑んでいる上原さんの訴訟へのカンパ協力は支援団体の三善会へお願いしております。

 

--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【口座番号】記号:17010 口座番号:10347971
【名  義】サンゼンカイ.
--------------------------------------------------------------------------------
ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込の場合
【金融機関】ゆうちょ銀行
【店  名】七〇八(読み:ナナゼロハチ)
【店  番】708
【口座番号】普通:1034797
【名  義】サンゼンカイ.

 

          ★

 


沖縄に内なる民主主義はあるか』
著者:又吉康隆 定価:税込み1575円

 

ネット販売註文先 ezaki0222@ybb.ne.jp

 

住所氏名と電話番号を御連絡いただければ、受注当日か翌日までに発送いたします<送金方法等詳細はここ>

 

 

 

沖縄戦「集団自決」の謎と真実
秦 郁彦
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

 

 

 

よろしかったら人気blogランングへ クリックお願いします

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 嘘の上塗り!「10万人集会」! | トップ | 警察発表は2万5千人!官房長... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (衆愚代表)
2012-09-11 09:05:09
>団扇に五星紅旗が!いやぁぁぁぁぁぁ!


 ああ、これですかw
 「幸福の科学」のメンバーがやらかしたそうです。

http://monsoon.doorblog.jp/archives/53786148.html
(以下抜粋)
(注)大会事務局は集会のために赤いプラカードや団扇などを準備した。不愉快なことに、この大会を貶める目的で、「幸福の科学」メンバーらが偽物の団扇を作成し、公式の団扇の配布所に紛れ込ませるということが行われた。初期の段階で注意が喚起され、大きな影響はなかったとみられる。この偽物の団扇は中国国旗を模したデザインとなっており、裏面には大会趣旨に真っ向から反する文章が記載されたものであった。この他にも、同グループのメンバーは大会会場においてオスプレイ配備に賛成する内容の冊子を配布するなどの活動を行った。 (了)”

 「大きな影響はなかったとみられる。」とありますが、結構な影響があるみたいですねwww

 因みに、『ゆんたくシーサー』という名前の「オスプレイ配備に賛成する内容の冊子」というのがコチラ。 
 http://www.hr-party.jp/pdf/un-20802.pdf

 私はナンチャッテ左翼ですから、もちろんの一昨日の反オスプレイ大会に参加しまして、「偽物の団扇」は手に入りませんでしたが、「オスプレイ配備に賛成する内容の冊子」を頂くことができました。

 4~5人ほどの人々が正面門に陣取って、せっせと「オスプレイ配備に賛成する内容の冊子」を配っており、参加者は次々とそれを受け取っていました。

 そこから50mほど離れたところで、拡声器を持ったオッサンが、『ゆんたくシーサーという冊子を受け取らないで下さい!! 彼らはオスプレイに賛成しています!! 危険です!!!」などと絶叫しています。

 講演が始まるりそうなのでツッコまなかったのですが、今から考えると、「こんな離れたところで拡声器で吠えているくらいなら、連中の真正面に行って批判しに行かないんですか?」とくらいはツッコんでもよかったのではないかと思います。
 とはいえ、彼が遠巻きで吠える事しかできない理由もまた、私には先刻承知なのですがw

 いずれにせよ、彼の「警告」のおかげで、一度は素通りした『ゆんたくシーサー』の配布場所にとんぼ返りをして、「一部下さいw」と言ってそれを手にできたのは事実でしたwww

 そして正面きって、「幸福の科学」の活動を抑止できない以上、同じような大会が再び開催されたとき、「幸福の科学」のメンバーもまた同じような活動をすることでしょうね。
返信する
Unknown (とおる)
2012-09-11 09:58:15
マスコミが「決められない政治」と揶揄した反応で、「オスプレイ配備を決める政治」になっちゃった!
返信する
Unknown (宜野湾より)
2012-09-11 14:50:14
大会当日はあまりに良い天気で遊びに出かけたので、みなさま方の現地リポートをありがたく、興味深く拝読いたしました。

野田反動政権をうち倒せ!
ミンス政権打倒には大賛成ですが、「反動」って…懐かしいサヨク用語。

人民解放軍の旧式の軍服っぽいのを着ているオジサン意味不明でおもしろいですね。いろんな人がいるなぁ。この人は誰からも抗議されたりしなかったのかしら。

五星紅旗を模した偽団扇を作って公式の団扇の配布所に紛れ込ませるってすごい大胆ですね。そんなことができるとは。
本物の支那がそこまでわかりやすいアピールをするわけないのは当たり前として、もしアンチ反対派として故意のことであれば、これはよろしくないですね。幸福の科学メンバーと判っているなら正式な抗議か沢山の電凸がいってそうですから、幸福の科学は事実関係について何かステートメントを出した方がいいかも。

それにしても、新報が不満をぶーたれるように、主要新聞の扱いは彼らが期待したほどにはならなかった。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-196751-storytopic-1.html

既に山ほどの前例があるので、「主催者発表10万」と言われても聞かされる側の反応は「10万ですかそうですか(棒」な感じでしょう。
http://netouyonews.net/archives/7440980.html?_f=jp

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347244666/
その他スレ多数
返信する
名護市長が県総合防災訓練を中抜けした理由。 (S堅K奈E)
2012-09-11 16:26:53
狼魔人様


偽@juntenの八重山を愛する法科院生のご乱心、すなわち発狂の夜から一夜明け、落着きを取り戻しつつあるみたいですね。


さて、自衛隊反対といえば、「県民」大会と同日に、名護市では県の総合防災訓練が行われてました。

この防災訓練には、県主催による訓練とあって知事はもちろん参加してましたが、開催地の名護市長はというと、こんな大事な訓練を、「県民」大会などという超個人的な理由で中抜けしていたとのこと。

その理由が伝わってくる沖縄タイムスの記事が、こちら。

・きょう名護で県総合防災訓練
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-09-09_38735

【北部】県や北部12市町村は9日、地震や津波を想定した県総合防災訓練を北部地区で行う。行政、警察、消防、自衛隊など104機関から約2千人が参加する。仲井真弘多知事も参加予定。

 リハーサルが8日、名護市などで行われた。リハーサルと知らず、自衛隊のヘリが離着陸する様子を見た住民からは「何か起きたのではないか」と不安な声が聞かれた。

 県防災危機管理課の担当職員は「ヘリが離着陸するエリアには立ち入り制限の看板を出し、広報を通じて周知に努めたが、知らなかった人は驚いたかもしれない」と話した。

 名護21世紀の森ラグビー場で、離着陸を繰り返す自衛隊ヘリを見た男性は「オスプレイ配備で騒いでいる時期なので、驚いて駆け付けた。事前にもっと説明してほしかった」と語った。


つまり、名護市長が大事な防災訓練を、「県民」大会などという超個人的な理由で中抜けした理由は、この防災訓練に自衛隊が参加しているから、も含まれているのでしょう。


そういえば、自衛隊が参加するという理由で防災訓練をないがしろにした一方で、左翼集会には立派に参加してたって話にデジャヴを感じるかと思えば、こちらの過去の記事の話でした。

・頭かかえる全教委協会長
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/8aceccf70fc5d6494f2f2d78f9976cc4

上の記事は、教科書採択問題の渦中にあった石垣島で実施された県総合防災訓練に、自衛隊が参加してるからといって革新系市議は参加しなかった一方で、同日に行われていた「つくる会」系反対集会には立派に出席してたって話でしたが、まさかその1年後、自治体の長である名護市長が同じことをしでかすとはね・・・。
返信する
オスプレイ配備について (縁側)
2012-09-11 20:25:52
 狼魔人様 こんばんは、ご無沙汰しております。

 昨日のエントリーのコメント欄!すごいですね~。思わず一気に読んじゃいました(^^♪

 さて、オスプレイについて、賛成・反対の意見が飛び交った昨日のエントリーですが、私もひとつ意見をば。

 私は、配備に賛成もしません。また、反対もしません。

 オスプレイ配備は米国の専権事項です。日本政府だって、安全性の確認くらいしかできません。安保条約には諸々の武具について日本政府と話し合い決定するなんて書いてないですからね。配備は米軍の意思です。もっと言えば核を持ち込んだっていいのです。条約にはそれも書いてませんし、日本に、「核を持ち込んではいけない」という法律はありません。非核三原則なんて、スローガンでしかないのですからね。

 話がそれましたm(__)m

 オスプレイは米軍が主力の輸送機として選択したのです。それについて、われわれは何も言う権利はありません。米軍の勝手でいいのです。オスプレイが米軍(主に海兵隊)の主力輸送機として決定している以上、配備に反対ってことは、海兵隊の撤退を言っているのと同義ですし、それは日米安保の大きな見直しに通じます。もちろん、反対されている人たちのコアな部分のボケ共は、それを十二分に理解してるからあれだけの「オスプレイ配備反対に集う有志の会」を開催しちゃうわけですけど。

 それにしても、沖国大にヘリが墜落したときに、どーして「10万人集会」しなかったんでしょうね~。堕ちてないのにむきになっちゃって。バカ丸出しだわな(T_T)/~~~

 こいつら、虐殺してるマングースに呪われてんじゃねーのか?あるいは、食ったジュゴンの毒でもまわったか?orz

 批判覚悟で言えば、「墜ちるときは、墜ちるよ!」 
ボケ集会に参加したアホらに告ぐ。「君ら、何年現代人やってんだ?いいかげん目を醒ませよ。クルマで毎日人が死んでるぞ。船だって沈めば大量に死ぬ。ジャンボ機だって墜ちた。住宅街以外のとこに、山や海に墜ちても乗員は死ぬんだよ。いいか、死ぬんだよ!」ってことね。

一昨日の集会に参加したスルメ並の脳ミソしかない連中は、レイシストだと思いますよ。米国人だって死ぬのは嫌でしょよ。操縦する米国人は人間だってことね。それを命令する者も米国人。操縦する者には家族もいる。友人もいる。恋人もいる。我々と同じだと思うよ。そんな人々が、墜ちる危険の極めて高い飛行機を主力の輸送機に決めて、乗組員(米国人)を犬死にさせることを望んでいるとでもいうのかね~、悪寒がはしってきますわ(T_T)/~~~

 あと言うとね、子供の頃に見た「ウルトラマンシリーズ」の隊員たちが乗っていた乗物にオスプレイは似てるんだよね。もうそっくりだよ。人類の進歩を感じる(^^♪
それをふまえてだ、離発着するとこ見たくないかい?俺は見てぇ!とにかく見たい。よって普天間周辺の墜ちるかどーか心配で夜も眠れなくなるであろう配備反対の皆様には悪いが、辺野古では遠いので、普天間固定化して、皆が気軽に離発着見られるように祈りたい。俺はそのほーがいい。普天間移設は無しにしよーよ。

 「縁側と行くオスプレイ離発着見物県民大会」開催してーなー(^^♪ 那覇市は片道分のバス代出すよな?それと、知事も参加してもらわなきゃな、県民として!
狼魔人様は近所だから、私がお迎えにあがります。ヒロシさんは愛車できてください(^^♪

 最後に、普天間よりも移設が先なのは、福岡空港だぞ!私、よく行くんだけど、降りるとき怖いよー。都市のど真ん中に突っ込んでいくんだぞ~。離発着の数なんて普天間とは比べ物にならないくらい多いんだぞ~。福岡空港周辺の住民は懐深ーよなー。それに比べて一昨日に集会に参加したノータリンどものなんと軟弱なことか。
 同郷人として嘆かわしく思う今日この頃でございます。トホホでございます(T_T)/~~~







返信する
安保破棄の写真 (縁側)
2012-09-11 20:43:22
 狼魔人様 再びこんばんは

 いちおう言っとくと、「安保破棄」という横断幕掲げてる写真の彼らは革マルです。幕の下方に「琉大学生会・沖国大学生自治会」ってあるでしょ。革マルね(T_T)/~~~
タコ部屋に複数人で住んで、お互い監視し合って生活してる哀れな連中なのでした(T_T)/~~~

 それと、沖縄が誇る作家センセー(誰かわかるよな?)も、元々は革マルなのでした、彼らに拍手ぱちぱち(T_T)
返信する
Unknown (◯◯◯)
2012-09-11 20:47:33
中華メディア以下の発狂珍聞www
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0910&f=politics_0910_031.shtml
>主催者発表で10万人超、警察発表で2万5000人が参集した
返信する
縁側さん降臨 (ヒロシ)
2012-09-11 20:59:35
縁側さん、こんばんは
私も好きでした、「マットジャイロ」。
飛行機でもないヘリコプターでもない新世代の航空機です。
新しい概念のものですから操縦が難しいのは当然ですが諸データの分析でコンピュータ処理が進み益々安全になっていくでしょうね。
ただ、航空機である限り墜落の可能性はあります。
しかし、日本中で1年間に交通事故死亡は5~6千人です。墜落事故よりも交通事故の方が多い事だけは誰もが分かっているのです。
福岡空港、都心の中にありますよね。
いっその事普天間基地と那覇空港を交換してくれませんかね。
返信する
名案です (縁側)
2012-09-11 21:34:59
 狼魔人様 失礼します

 ヒロシさん

 >いっその事普天間基地と那覇空港を交換してくれませんかね。

 :お~、それはいい!すげ~名案だと思いますです。それが実現すりゃあ中北部の人の空港利用にもいいですね。まさか、旅客機にまでいちゃもんつけんでしょう、彼らがいくらノータリンでもね(^^♪
返信する
Unknown (taku)
2012-09-11 22:45:06
縁側様
お久しぶりです。IZAのbikiです。お元気そうでなによりです(゜∀゜)
「墜ちるときは、墜ちるよ!」正にその通りだと思います。ブログ主様の先のエントリでのコメントのやり取りを読んでつらつら考えた末に思い至ったのも、縁側様と中身は異なるでしょうし一緒にしないでくれとのお叱りを覚悟で言いますが、それでした。
南から普天間に降りる機体は拙宅の上辺りを通過します。オスプレイが上空を通過するのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿