狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【動画あり】 紅白珍事件 NHK後悔必至?とんだ初笑い

2007-01-01 08:55:42 | 県知事選

よろしかったら人気blogランング クリックお願いします

 

明けましておめでとうございます。

新年早々のご来訪を感謝します。

今年も小さなブログながら毎日更新を目標に頑張りますのでご支援お願いします。

                 *

最近大晦日は「紅白」は見ない。

と言うより、チャンネル争奪戦の敗退の結果昨日の大晦日は「格闘技ダイナマイト」を見たが途中で寝てしまった。

だが、昨夜の「紅白」を見なかったのは失敗だった。

今朝の朝日で「事件」の顛末をを知ったが、ネット情報で「真相」を知るまでは「事件」の実態をつかめぬままにいた。

所詮は大手メディアの報道の限界なのだろう。

                 ◇

「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦http://www.asahi.com/culture/update/1231/014.html
2007年01月01日00時59分

 31日夜に放送されたNHK紅白歌合戦で、「DJ OZMA」と出演した女性ダンサーの上半身が裸に見えるような演出があり、総合司会の三宅民夫アナウンサーが番組内で「ボディースーツを着用していたが、誤解を与えて申し訳ない」という趣旨の異例のおわびをした。

 NHKによると、終了までに問い合わせなど約250件が寄せられた。NHKは裸に見えたのはすべてボディースーツだったとしたうえで、「裸と見間違いかねない姿になるのは演出側は知らなかった。紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えている」とコメントした。DJ OZMAは「リアルに作り過ぎたかな」と報道陣に語った。

 問題の場面は同日午後10時20分ごろに放送された。直後から「裸ではないのか」「ボディースーツとはいえ、子どもの見ている時間にはふさわしくない」などの指摘があったという。31日夜に放送したNHKの紅白歌合戦で、「DJ OZMA」が出演した際、
背景で踊ったダンサーらの上半身が裸に見えるような演出があり、NHKに問い合わせなどが相次いだ。
番組内で司会のアナウンサーが「ボディースーツの着用だったが、誤解を与えて申し訳ない」とおわびした。
[asahi com]

                    ◇

 「事件」の不吉な前兆は「紅白リハーサル」中に既にあった!

ここでその様子を伝える報道記事。

「事件」の真相に迫るためには、どうしても前兆を精査するのが鉄則。

しばらくは30日の記事にお付き合いください。

NHK後悔必至?サブちゃん激怒!OZMA「ポロリ」やるゼ (サンケイスポーツ)

 大みそか放送の「第57回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールで行われた。最大の目玉といわれるDJ OZMAは「視聴率よりも膨張率。とりあえず脱ぐしかない。出禁覚悟です」と前代未聞の開チン宣言。その言葉を伝え聞いた北島三郎(70)は「出したら張り倒すぞ!!」と一喝したが、OZAMはサブちゃんの制止を振り切って初志貫徹といきますか!?

 リハーサルに臨む前、記者たちに囲まれたOZMAは「これが最後の会見になるかも。臭いメシを食ってくるかもしれません。NHKを出禁(出入り禁止)で済むんならラッキーですよ」といきなり意味深発言で会話をスタートさせた。

 当初から言われていた演出のイリュージョンについても内容には言及せず、「とりあえず脱ぎます。あの小林幸子さんと対峙するわけですから、ガチンコでチ●コみたいな。タオル1枚でくるりと回ってみたんですが、絶対見えているんですよ。初出場会見でも火をつけるって言っちゃったし、イ●毛ファイアーですね」と会話がどんどんエスカレート。

 揚げ句の果てには「もし出ちゃったらゴメンねと両親には言っておきました。スッポロコンサドーレで視聴率より膨張率です。やるっきゃない。NHKは後悔すると思うよ」と言いたい放題だ。

 その言葉に芸能界のご意見番、和田アキ子(56)は「それは無理やろ。本当に出したらウチも出すでー」と一笑に付したが、北島三郎は「出したら張り倒す!! 遊びと違うんだぞ。ここはストリップ劇場じゃない」と激怒り。OZMAは早くも白組のリーダーににらまれてしまった。

 同局の吉田豊久プロデューサーはOZMAの開チン発言に「えっ!? そんなこと言ったの」と一瞬驚いた表情を見せながらも、「何も心配していません。それ以上にもっと凄いサプライズが用意されているので」と一蹴。あっと驚くイリュージョンに、事前に注目がいかないよう話題をそらしたOZMA一流の前ふりと言わんばかり。

 OZMAのウリは1枚1枚脱いで最後にパンツ一丁になる演出だが、その脱ぎ脱ぎパフォーマンスでどんなイリュージョンが飛び出すのか。日本全国が大みそかの午後10時すぎを、固唾を飲んで見守ることになる[ 2006年12月30日3時26分 ]

                      ◇

もやにつつまれた「紅白事件」の真相はネット情報により赤裸々に暴かれた。

「痛いニュース」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/889213.htmlさんが画像つきで紹介している。


DJ OZMAの女性バックダンサーらが「紅白」で裸? 番組内で異例の謝罪

1 名前:依頼94 ◆3laCLecqbU @犬猫上等φ ★ 投稿日:2006/12/31(日) 23:27:13 ID:???0
問題の場面は同日午後10時20分ごろに放送された。およそ30分後に番組内で異例の説明をした。


 

 ※NHKのお詫び
DJ OZMAのバックダンサーが裸と見間違いかねないボディスーツを着用して
出演した件について、
NHKではこのような姿になるということは 放送まで知りませんでした。
衣装の最終チェックであるリハーサルでは放送のような衣装ではありませんでした。
今回の紅白のテーマにふさわしくないパフォーマンスだったと考えます。
視聴者の皆さまに不快な思いをおかけして誠に申し訳ないと考えております。

【追記】2006年1月4日 7:01
【動画】2006年「紅白歌合戦」DJ OZMA
”全裸”ダンス・謝罪シーンhttp://www.youtube.com/watch?v=FZ-V0K7xAvc

(you tube 版に差し替えました。 12月4日 7:01)

        

よろしかったら人気blogランング クリックお願いします

                           ◇

昨夜の「紅白」を見なかったのは一生の不覚だったが、ネットのお蔭で元旦早々とんだ「初笑い」をさせてもらった。

業界のご意見番の北島三郎や和田アキ子の目をシロクロさせる顔を想像するのだけも爆笑だが、

衣装で勝負の小林幸子や美川憲一は今年は究極の衣装・ヌードで勝負するしかないだろう。

彼等の心境を考えると、・・・いや、やっぱり大爆笑だ。

NHKよ、・・いや、DJ OZMAよ、初笑いをありがとう!

 

 

よろしかったら人気blogランング クリックお願いします

 

コメント (4)