Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

セイコーマート アイスクリーム

2017年01月07日 13時38分05秒 | スイーツ
夫に買えたら帰りにお豆腐を買ってきてというと、セイコマに行くからそこでいいかと。お正月に…セイコマでアイスを買った。ただいま2つで50円引きだったか。バニラ・チョコ・バナナ・ハスカップ・メロン・小豆があった。ストロベリーが昔はあったと思ったが…なかったかな?ここはバニラは普通でバナナはぶつぶつがちょっと気になり…ハスカップもメロンもわざわざ買うほどではなかったけど…小豆が新発売。小豆は買いたかったが…私はチョコ系のアイスはあまり好きじゃないので…バニラ…でも…と思っていたら夫がチョコを選んで…まあいいわ。

おうちに帰ってからいただいた。あんまり期待はしてなくって…ちょっと安くなってるから買ってみようかくらいの気持ちだったのに…小豆、おいしい。これおいしいわ~。チョコは…あら、おいしい。くどくない。これもいいわ~。夫はチョコはおいしいけど小豆のほうがはるかに…という。〇日まで安いからちょっと買っておくかな…と言ってたけど…覚えててわざわざ買いに行くとは…。ということで冷凍庫の中には小豆3っつにチョコ1つがいらっしゃいます。

何より何より

2017年01月07日 13時05分40秒 | にわのこけこ
毎年毎年年賀状のやりとりをしているお友達…私にとっては神様と人との中間に位置している人なんだけど…年賀状がこなかった。…かといって、思い当たることはとりあえず片付いているはず。…ひょっとして…あることがぶりかえしたとか、もしや夫とかKちゃん自身に何か…。年賀状をやめる人もいるだろうし…。ひょっとしてやめるほうのリストに入ったか。それくらいならいいんだけど…。でもおそらくそれはないだろうな…。お菓子が届いているし。ちょっと心配になってメールにしようかとも思ったけど、おもいきって電話をかけてみた。

ちょっとばたついて年賀状をだすのが遅れているだけとのことで安心した。
久しぶりすぎて何を話したらいいかわからない~と2人で絶叫しながらの15分。叫んでるか笑ってるか…けたたましい時間だったけど、楽しかったな~。けがの事は伏せたままにしておいたけど…。Kちゃんは太ったよ~っていってた。Kちゃんの長女が長男にむけていった台詞は…Kちゃんがいいそうなことなので笑った!携帯を最近連続で2回も壊したとかで…電話してよかったわ。登録楽だし…。