戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

花冷え

2013年04月11日 | 想うこと

 

庭の梅の花は今週頭に咲きまして、現在五分咲き状態です。

市内の桜もボチボチ咲き始め、江名子側沿いの桜は三分咲き、といった具合でしょうか。

春の高山祭りに満開の桜が花を添えるかと思いきや、昨日今日と冷え込みました。

朝は氷点下になり、今朝など、屋根に雪がうっすらと積もっていました。

ざいの方の山々は真っ白で、スキー場も、滑走可能かと思われるほど雪が積もっていました。

明日も冷えるそうですが、日曜日には暑くなるそうです。

ということは、祭りは良い天気になるのではと期待できるのですが、なかなか春の高山祭りは二日とも晴れることはありません。

今年はどうでしょうか。