ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

It's a waste!

2024-04-14 06:53:00 | 日常
毎週観ているテレビ「机上の空論城」ではたまに料理対決企画がある。
異なる分野のプロの料理人二人と芸人さん一組で、既存の食材に一手間を加えて
更なる美味しさを求めて競うのだ。
今回のお題は「〇ちゃん焼きそば」。
イタリアンのシェフはミートソースを使ってボロネーゼ風にしたし、
ラーメン店店主はフライドガーリックや大量のもやしで二郎風とやらを作った。
そして芸人代表のツートライブというコンビは最終的にはとろろ出汁を使って
冷やし焼きそばというものを編み出すのだが、
その前に作って「美味しい」と感嘆していたのが作った焼きそばに
カップコーンスープの素を振り混ぜるというもの。
とにかく美味しいと言うし、その材料ならあるのでつい出来心で今日試してみた。

美味しいけど、別に入れなくても良いという結果に終わった。

そりゃそうだ、焼きそば会社の人が「これで良し」というソースを添加したのだし、
カップスープもお湯を入れればそれだけで美味しいのだもの。
テレビにつられてもったいないことはしてはいけないという教訓。
この記事についてブログを書く
« intense | トップ | grief »