団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

イメージが違いすぎて、がっかりしました。

2018-01-14 06:18:44 | 日記
 一昨日の夕方 かみさんが「ジムの運動で疲れて食事を作りたくない」と言いましたので、
「◯◯◯へ行こうか?テレビのCMで美味しそうなステーキが、1000円ぐらいで食べれると言っていたので」と言いました。
「その前にコーナンでガスレンジが安くなっているので買いたい」とかみさんが言いました。
なんでも息子の嫁さんが新しく買ったガスレンジは、魚を水なしで両面焼きが出来るので便利で掃除も楽そうだからということなので。

 雪が降り始めましたが、まずはコーナンでガスレンジを購入しました。
通常の価格より2千円ほど安かったです。(笑)




 次の朝 かみさんが「そう言えばガスの元栓が動かなかった」と言うのです。(苦笑)
「おいおい、そちらが先だろう、ガスレンジを買う前に直さなければ」。
元栓をひねってみましたが、動きません。
元栓を何年も開けっ放しの状態なので油?などで動かなくなってしまったようです。
ガス会社に電話しましたら、有料になるとのことです。
今日は休みなので、団地の管理会社に月曜日電話することにしました。
管理会社が費用を負担してくれればいいですが、おそらく個人負担でしょうね。(苦笑)


 ガスレンジを買った後、雪の中◯◯◯へ行きました。
私は待望のステーキを、かみさんはサイコロステーキ付きエビフライを頼みました。
まずは私のステーキが出てきました。

なんと縦3センチ、横1センチぐらいの肉が10切れ?ぐらい出てきました。
私がCMで見たステーキのイメージは、1枚もので15センチぐらいの大きさの肉厚のステーキでしたので、
イメージが違いすぎてがっかりしました。
希少部位のステーキのようですが、希少部位でなくても良いから肉厚のステーキが食べたかったです。(苦笑)
あとでかみさんが頼んだサイコロステーキ付きエビフライがきましたが、こちらの方の肉の方が美味しかったです。
かみさんは満足していましたが、私は残念な思いでした。







佐々木勉「旅立つ彼」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみさんから注意されました... | トップ | 今年こそ息子のためではなく... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2018-01-14 09:46:50
このガスレンジ先日息子のところから私の弟のところに譲り渡したのと同じタイプです(笑)

お嫁チャンはせっかく両面焼きグリルがついていたのに、汚れてお掃除するの面倒だからとお魚はフライパンで焼いてたそうです(笑)
だからそこは真っさらでした(笑)

水なし、両面焼きはひっくり返す手間もいらないし、楽ちんです。

飲食のお店で看板に偽りありは多々ありますね。
ネットの食べログのほうが、お客さんが写した写真なのでしんびょう性があるかもしれませんね。
おはようございます (かっつん)
2018-01-14 10:00:39
うちではグリルなんて一度も使ったことがありませんでした・・はず
元嫁の行動はすべて把握してたわけではないのでそう言いましたが、今回交換したものはほとんどその部分を使ってなかったからです
今回もその機能、使うかどうか

IHにしました
今のところ使ってるのは玉子焼きとかお茶沸かし
それからみそ煮込みをニ三度作ったくらいです
食洗器も2回くらいかな?
勿体ないことをしています。

ステーキは上を見たらきりがないですね
一度行ってみたいですが、基本的には僕も1000円台のステーキで十分です。
今度は食べログで確認して (masamikeitas)
2018-01-14 10:30:48
かずちゃん、おはようございます。

>お嫁チャンはせっかく両面焼きグリルがついていたのに、汚れてお掃除するの面倒だからとお魚はフライパンで焼いてたそうです(笑)
だからそこは真っさらでした(笑)
水なし、両面焼きはひっくり返す手間もいらないし、楽ちんです。

そうなんだ!(笑)
かみさんはひっくり返す手間がかからないというのが目的で買いましたが、まだガス栓の関係で使えていません。
うまく出来るのかな?
水なしでも掃除は手間なのかな?

>ネットの食べログのほうが、お客さんが写した写真なのでしんびょう性があるかもしれませんね。

今度は食べログで確認してから行くことにします。
歳を取ってきましたので (masamikeitas)
2018-01-14 10:38:30
かっつん 、おはようございます。

>IHにしました
今のところ使ってるのは玉子焼きとかお茶沸かし
それからみそ煮込みをニ三度作ったくらいです
食洗器も2回くらいかな?
勿体ないことをしています。

歳を取ってきましたので、安全も考えてIHにしたいですが、うちの団地は古くて30Aしか使えません。
今の所残念ながら使えません。
かっつん の台所はIHはあるし、食洗器はあるし、言うことなしですね。
あとはどれだけ使うかですね。(笑)

>ステーキは上を見たらきりがないですね
一度行ってみたいですが、基本的には僕も1000円台のステーキで十分です。

まぁ1000〜2000円代でおさめたいです。
若い頃かみさんとのデイトで、名古屋観光ホテルのステーキを一人8000円で食べたことがありますが、あまり美味しく感じなかったです。
かみさんも美味しいと言わなかったので、無理した甲斐がなかったです。(苦笑)
Unknown (popouu)
2018-01-14 12:28:52
ガス栓の開け方
我が家もありましたので都ガス来て
もらいました ガス屋さん真似てます
556をネジに即開きます
またはペンチ利用で軽くなります

我が家は現在食機乾燥使ってません
捨てるに捨てきれず一人だと料理も
適当で済ませてます
TVのグルメ番組 (hide-san)
2018-01-14 13:48:29
TVのグルメ番組は値段はともかく、一番美味しそうなところだけ映写しますから、

現実とのギャップに少しがっかりさせられる所があります。

お教えいただきありがとうございます。 (masamikeitas)
2018-01-14 14:31:16
popouuさん、こんにちわ。

>我が家もありましたので都ガス来て
もらいました ガス屋さん真似てます
556をネジに即開きます
またはペンチ利用で軽くなります

お教えいただきありがとうございます。
今回はガスのことなのでガス屋さんに来てもらいます。

>捨てるに捨てきれず一人だと料理も
適当で済ませてます

お一人ならば初期乾燥機よりも自分で洗われた方が早いですよね。
もったいないですが、やむ得ませんね。
Unknown (masamikeitas)
2018-01-14 14:33:31
hide-sanさん、こんにちわ。

>TVのグルメ番組は値段はともかく、一番美味しそうなところだけ映写しますから、
現実とのギャップに少しがっかりさせられる所があります。

そうですよね。
テレビのCMをまともに受け取った私のミスです。(苦笑)
次回は気をつけたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事