団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

「成瀬は信じた道をいく」というタイトルの本が、昨日届きました。

2024-04-14 01:13:40 | 日記
 

 上記の本「成瀬は信じた道をいく」というタイトルの本が、昨日届きました。


 以前「成瀬は天下を取りにいく」という本を読んでいます。

 地元の唯一のデパート「西武デパート大津店」があとひと月で閉鎖するという事で、1ヶ月間「西武デパート大津店」へ毎日通うという変な女の子の物語でした。
 大いに笑わせてもらったので、続編の「成瀬は信じた道をいく」も、買いました。

 長男孫にも「成瀬は天下を取りにいく」という本を貸してやって「面白かった」と言ってましたので、続編「成瀬は信じた道をいく」も、早く読んで貸してやらなくちゃ。

 ただし、その前に購入した株の本がまだ三分の一読んでいないので、こちらを早く読んでからという事になりますが。



北国の街 * 舟木一夫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫とおそろいの白い自転車ヘ... | トップ | 「きっと、鮑の恩返しがある... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-14 13:55:52
masamikeitasさん、読書家なのですね。
見習いたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
読書から 随分前から遠ざかってます。
テレビばかり観ていたらダメですよね~反省 笑
でも、読みたい本もなく 何を読んでいいのか・・・。
昔 読んだ本を読みなおすのでもいいのかもっ・・・と閃きました(*^-^*)
読んだ本を息子さんに・・・goodですね~
今は、ほとんど本を読んでいないです。 (masamikeitas)
2024-04-14 14:09:41
Cinnamonさん、こんにちは。

>masamikeitasさん、読書家なのですね。
見習いたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

今は、ほとんど本を読んでいないです。
昔は松本清張さんの推理小説を夢中になって読んでいました。

今は新聞の新刊紹介で、興味を引いたものを読む程度です。

>テレビばかり観ていたらダメですよね~反省 笑
でも、読みたい本もなく 何を読んでいいのか・・・。
昔 読んだ本を読みなおすのでもいいのかもっ・・・と閃きました(*^-^*)
読んだ本を息子さんに・・・goodですね~

私も同じです。
ネットフリックスでの韓国ドラマを夢中で見ています。
読書は、その合間に読む程度です。
昔読んだ本を読み返すのもいいですね。
昔読んだ本の感想と今読んだ本の感想が違っているような気がします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事