団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

楽しい夢

2024-04-18 02:32:57 | 日記
 先日 私の昔書いたブログを読んで下さった方がいらっしゃいました。
 私も忘れていた内容でした。

 下記がその記事の一部です。

 最近 目覚める少し前に、若い頃好きだった女性が夢に出てきます。
 昨日も髪をなびかせた小柄な彼女が出てきました。
 にこやかな笑顔でこちらを見ていました。
 彼女は以前ブログに書いた武蔵小杉の女性です。

 その前日は私の腕に手を絡ませてきた女性の夢でした。
 彼女を見ると会社の同僚でした。
 こちらの女性とは、短い付き合いでした。
 惚れっぽいので、好きになった女性が多いです。
 そのおかげで、楽しい夢を見ることができるようです。(笑)

 人間死ぬときは、走馬灯のように一生の出来事を夢見ると、小学生の時の
先生に聞いた憶えがあります。
 もうそろそろ死が近づいてきているのかなと、多少不安に思いました。

 以上です。

 これに追加します。

 東京の大学へ行く際、父親に多治見駅まで送ってもらいました。

 改札口で振り返って父親にお別れを言おうとしたら、その横あたりに若い女性が3人立っていました。

 その一人が、高校時代 駅から学校へ行くまでによく見かけた女の子でした。

 クラスは一度も同じになりませんでした。

 背が160センチぐらいあり、細身で長い髪をリボンで短く纏めていました。

 この子に好意を持ちました。

 修学旅行の終わりの日に、彼女に「写真を撮らせて下さい」と勇気を絞ってお願いしました。

 今ならスマホで写した写真を見ることが出来ますが、その当時はうまく写ったかどうか確認しようがありませんでした。

 もう一枚念の為に撮れば良かったのですが、それが出来ませんでした。

 逆光で、彼女は陽が眩しくて目をつぶっていたのです。

 この写真が出来上がったので、彼女のクラスへ行って本人に手渡しました。

 翌年 3年生になった体育祭の時、体育祭が終わってフォークダンスの時間になりました。

 彼女のところになかなか回りませんでした。

 ラストの曲マイムマイムでもう少しで曲が終わるという時、彼女と踊る事が出来ました。

 そんなに好きだった彼女の事を、大学に行ったらすっかり忘れてしまいました。

 どうしてなのか、自分でも分かりません。

 もう一つ。

 東京の喫茶店でバイトしていた時、一緒に働いていた専門学校の女の子がバイトを辞めた後、私を訪ねてバイト先へやってきました。

 コーヒーを飲み終わって帰る際、彼女のコートのポケットに私の手を入れました。

 意図はさっぱり分かりませんでしたが、そのコートのポケットの温かさが伝わってきたように感じました。

 その後、会う事もなかったです。



薬師丸ひろ子 夢で逢えたら(2017)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛がっていた豚が突然いな... | トップ | 外国の女優で好きな人は多い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hide-san)
2024-04-18 11:41:15
>その横あたりに若い女性が3人立っていました。

後の二人はどうなったのですか?

東京の大学へ行かれたんですね。
東京の話が全然ないので、
そのころの女性遍歴を聞かせて?ほしいですね。
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-18 12:44:33
あらっ 偶然です。
私のブログも「夢」の話題でした 笑
いつもコメント ありがとうございます(*^-^*)

好きな女性がたくさんいらして
素敵な恋が いっぱーいだったのですね。
懐かしい思い出って 良いものだと・・・最近、つくずく感じてしまいます。
後の二人も同級生で、彼女の友達でした。 (masamikeitas)
2024-04-18 13:00:05
hide-sanさん、こんにちは。

>その横あたりに若い女性が3人立っていました。
後の二人はどうなったのですか?

後の二人も同級生で、彼女の友達でした。
恐らく3人とも大学生(短期大学かも)で、一緒に多治見駅にいたのでは?
大学は多治見にないので、途中下車したのでは?

>東京の大学へ行かれたんですね。
東京の話が全然ないので、
そのころの女性遍歴を聞かせて?ほしいですね。

大学は一年で中退しました。
大学での彼女はいませんでしたが、バイト先で好きだった女の子はここでも書いたように武蔵小杉の女の子でした。
偶然ってあるものですね。 (masamikeitas)
2024-04-18 13:09:35
Cinnamonさん、こんにちは。

>あらっ 偶然です。
私のブログも「夢」の話題でした 笑
いつもコメント ありがとうございます(*^-^*)

私もCinnamonさんのブログを拝読してびっくりしました。
偶然ってあるものですね。

>好きな女性がたくさんいらして
素敵な恋が いっぱーいだったのですね。
懐かしい思い出って 良いものだと・・・最近、つくずく感じてしまいます。

好きな女性がいっぱいいたと言えば、かっこいいですが振られたばかりでしたので、次から次へと女の子を好きになりました。苦笑

一番残念だったのは以前のブログにも書きましたが、待ち合わせ場所が違って会えなかった事です。
私は新宿西口の改札口で待っていましたが、どういう訳か彼女は京王線の改札口で待っていたようです。
今のようにスマホがあれば、彼女とうまくいったかもしれませんが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事