気ままに

大船での気ままな生活日誌

琴櫻、開花宣言 月のある風景(KAGAYA展)

2024-05-13 20:13:58 | Weblog

こんばんわ。

大相撲五月場所初日は、昭和に入って以来初めてという関脇以上の役力士全員が総崩れというショッキングな幕開けだった。二日目も横綱・照ノ富士と大関・貴景勝が休場というニュースが飛び込んできて”なんてこった”、これで3大関が負ければ、連日の”惨事”になるところだった。実際、トップバッター、豊昇龍が阿炎に完敗。しかし、霧島が平戸海を破り、踏みとどまった。さらに結びの一番で、琴櫻が熱海富士に完勝し、四股名の襲名改名以来初白星を挙げた。琴櫻の開花宣言である。一方。若手のホープ、大の里が実質的な兄弟子、高安に”恩返し”することが出来ず、1勝1敗となった。

琴櫻、開花宣言!

すくい投げで熱海富士を一瞬の勝負。開花宣言のあとは、一気に満開桜といきたい。

大の里、”兄弟子”高安の壁を越えられず。

高安2連勝。初優勝なるか。

さて、恒例の(笑)優勝力士予想です。やはり、上の力士の中から出て欲しいですね。

本命・琴櫻、対抗・大の里、穴・高安、大穴・熱海富士。身びいきな力士ばかりで、公平性は欠けますが(笑)、今場所を楽しみたいと思います。

。。。。。

KAGAYA天空の贈り物展から

月のある空

六日月と火山

中秋の名月 飛行機を捉えた。

月光を浴びるハルニレの木。

神磯の月(茨城県)

かぎろいの二十七夜月(埼玉県)

では、おやすみなさい。

いい夢を。

氷山の夢、アイスランド。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船フラワーセンター、芍薬... | トップ | 熱海富士、大関戦勝越し ジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-13 20:30:49
高安に一度は優勝させてあげたいです
月・観望 (アナザン・スター)
2024-05-13 20:43:07
久々の月を眺めて、北の宙に巨大な白龍。
予感的中とならぬように・・・
太陽のフレア・地震が起きる。

逃げると言って、何処に?

おやすみなさい。
力丸ママさま (marbo)
2024-05-13 21:12:37
ほんとですね。何度も優勝を逃していますね。今度こそ。
アナザン・スターさま (marbo)
2024-05-13 21:14:47
太陽のフレア、低緯度でオーロラを魅せてくれるのはありがたいことですが。災害に繋がるとこわいですね。
Unknown (小父さん)
2024-05-13 22:14:48
こんばんわ。

>昭和に入って以来初めてという関脇以上の役力士全員が総崩れというショッキングな幕開けだった。

モンゴル勢ばかりが頭に並んでいたり、朝青龍に白鵬みたいな超関取?が君臨するより面白いとは思いますが、大関、関脇の影がうすくなるのも寂しいものですね。

霧島、琴櫻が面目を保ってくれてやれやれというところですが、絶好調だと自分で語っていた豊昇龍はどうしたんでしょうね。

>琴櫻の開花宣言である。・・・一気に満開桜といきたい

言い回しがいいですね!

>大の里が実質的な兄弟子、高安に”恩返し”することが出来ず、1勝1敗となった。

へへへ、しっかり観ていました。

>高安2連勝。初優勝なるか。

うわっ、ダークホースでしょうか?

>本命・琴櫻、対抗・大の里、穴・高安、大穴・熱海富士。

う~~~ん、しっかり後の13日間を楽しませていただきましょう。

有難うございました。

おやすみなさい。
Unknown (雪椿)
2024-05-14 06:11:53
やはり照ノ富士は休場となり
貴景勝も休場してしまいました

どうにか霧島は勝ったのでヤレヤレです
琴櫻も勝ちました
豊昇龍はどうしたのか?2敗となりました
大の里は高安に負けましたね
高安、頑張れであります
最後まで優勝争いに加わって欲しいです
朝乃山が小結での休場なので、
高安が頑張って来場所は小結に上がればいいなと思っています
熱海富士もそろそろ三役に上がって欲しいです

姉との京都では
大阪でなんば花月の舞台を見て
ゴチャゴチャした街中は疲れました
休んでから京都に帰ろうと思っても、どの店も満員で諦めて京都に戻っても、お店は混んでましたが
地下のイノダコーヒの店が、あまり人が並んでなかったので待って入りました
久しぶりにフルーツパフェを食べました
イノダコーヒてパフェは初めてたべたけど
イノダはパフェも美味しかったです

ホテル近くのコンビニに立ち寄った時に外国人の年配の御夫婦らしき2人がアイスクリームを選んでました
私もアイスクリームを買うのでコンビニに入ったので
私の好きなアイスのパルムを選んだら、その外国人の御夫婦が
多分、私が選んだアイスは美味しいのか?というような事を聞いてきたらしいので
多分、そうだろうと思って
親指を立ててデリシャス、Number1と言ったら通じたのか?
その御夫婦もパルムを買ってました
コンビニを出たら店の脇で御夫婦がそのパルムのアイスを食べてて
多分、私に
本当に美味しいアイスだと私に話し掛けてきました
日本のアイスクリームは外国の方が食べても満足する美味しさなんだと
私は嬉しかったです
小父さんさま (marbo)
2024-05-14 10:13:05
>モンゴル勢ばかりが頭に並んでいたり、朝青龍に白鵬みたいな超関取?が君臨するより面白いとは思いますが、大関、関脇の影がうすくなるのも寂しいものですね。

同感ですね。”弱い大関”が定番になってしまいましたね。琴桜に期待したいのですが、どうですか。

>琴櫻の開花宣言である。・・・一気に満開桜といきたい/言い回しがいいですね!

ありがとうございます。できれば初日に開花宣言してほしかったのですが。

>本命・琴櫻、対抗・大の里、穴・高安、大穴・熱海富士。/う~~~ん、しっかり後の13日間を楽しませていただきましょう。

ぼくの予想がたいていはずれますので、どうぞ楽しんで下さい(笑)。また平幕あたりで勢いのついた力士が賜杯をという可能性も否定できないですね。

あるがちうございました。
雪椿さま (marbo)
2024-05-14 10:25:35
高安は優勝はともかく、小結昇進の可能性は十分ありますね。ただ、競争相手が熱海富士、大栄翔、平戸海らすごい力士ばかりですね。二桁勝たないと上がれないでしょうね。霧島は8勝がまず、目的でがんばって、勝ち続けると、優勝戦線に残っていた、てなことになるかも。

京都噺、楽しく読ませていただきました。”親指を立ててデリシャス、Number1”は分かりやすくていいですね!ぼくもマネします。

ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事