気ままに

大船での気ままな生活日誌

大船フラワーセンター、芍薬苑&薔薇園、満開! 夏場所初日、大の里、照を撃破!

2024-05-12 18:31:54 | Weblog

こんばんわ。

大船フラワーセンターご自慢の芍薬苑と薔薇園が一斉に満開!爆発しています(笑)。一つひとつの品種より、全体を楽しみました。まず、薔薇園から。

薔薇園

どこを切り撮っても満開!

色とりどり

芍薬苑

県内有数の芍薬苑。約170品種、2500株!

もう一か所。牡丹苑に侵入し、芍薬が主になった。(笑)。牡丹はもうほとんど終わっている。

すごい、すごい。

大相撲夏場所初日

こちらもすごい、すごい。何と、横綱・大関・関脇総崩れ!めったにない出来事。その分、若手が頑張った。照ノ富士を撃破した新小結、大の里。豊昇龍を堂々と下した前頭筆頭の熱海富士。一方、琴ノ若改め琴桜が初日に開花宣言できなかったのは残念。優勝候補の筆頭に挙げるつもりだったが、大の里、熱海富士に代えようか。上位陣全滅でさびしい気分になるかと思ったが、むしろ新しい力の台頭がうれしく感じる。今場所も優勝争いは大混戦になりそう。これから2週間は大谷翔平から大の里泰輝、熱海富士朔太郎に舵を切るか(笑)。

大の里、照の富士をすくい投げ。

大の里は明日、高安戦。親方(元稀勢の里)の弟弟子でやりにくいか。

熱海富士、豊昇龍を上手投げで破る。見事な相撲だった。

 

熱海富士、明日は琴桜戦。どちらを応援しようか(笑)

では、おやすみなさい。

いい夢を。


マリアカラス

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の贈り物展 KAGAYA/星空... | トップ | 琴櫻、開花宣言 月のある風景(K... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絢爛豪華 (アナザン・スター)
2024-05-12 19:24:38
今晩は。
これはまた・・・凄い!
芍薬も、これ程だと立てば芍薬の雰囲気越えてます。

薔薇、豪華ですねぇ。
噎せ返る香り?息が止まらなかったですか。
薔薇のじゃなく、農薬が鼻を突いて辟易するので、近場には行きません。

花弁を集めて、ジャム作ります。
一日雨でしたが?
寒くなかったですか。

ありがとうございます。
アナザン・スターさま (marbo)
2024-05-12 21:07:25
立てば芍薬、群れても芍薬の雰囲気です。バラの花弁のジャムもあるのですか、香りがよさそう。

今日はこちらも寒くて、外出はしませんでした。バラ園、芍薬苑には昨日、行きました。

ありがとうございました。
Unknown (小父さん)
2024-05-13 04:00:47
こんばんわ。

最近22時に寝ていますが、なぜか夜中に目が覚めてしまって夏場所記事に戻って参りました。

>こちらもすごい、すごい。何と、横綱・大関・関脇総崩れ!めったにない出来事。

まさか?まさか?と思っていたらみんな負けてしまいましたね。
わたしが「あ~~~っ!」「あ~~~っ!」と叫ぶもので全く興味を持たない家内が「何が起こったのか?」と向こうで楽しんで?おりました。
相撲だとはわかっているのです。
現に、先場所優勝した新入幕はどうだった?なんて後で訊ねていました(笑)

>照ノ富士を撃破した新小結、大の里。

大の里は大したものですが、照ノ富士は協会の看板とは言え、もう引退させてあげないと可哀そうですね。

>豊昇龍を堂々と下した前頭筆頭の熱海富士。

これには驚きました。
事前インタビューで絶好調と話していたし、負かされた直後にニヤリとしました。
確か「くやしい~~~!」という感じじゃなく「ミスった」という印象だったと思います。

>一方、琴ノ若改め琴桜が初日に開花宣言できなかったのは残念。

この取り組みにはガッカリでした。
「どうした?」と言いたいです。

>上位陣全滅でさびしい気分になるかと思ったが、むしろ新しい力の台頭がうれしく感じる。

この二人に尊富士と伯桜鵬も居ますよね。

>これから2週間は大谷翔平から大の里泰輝、熱海富士朔太郎に舵を切るか(笑)。

ドジャースは大谷翔平に山本由伸の個人に集中してしまいますが、大相撲が次から次に役者が登場するので忙しすぎます(笑)。

今場所の予想は何日目くらいにでますでしょうか?かなり難しそうですね。

>大の里は明日、高安戦。親方(元稀勢の里)の弟弟子でやりにくいか。

うわっ、これは注目ですね。

有難うございました。
Unknown (雪椿)
2024-05-13 04:31:44
今場所は朝乃山が休場で、せっかく小結に上がったのに
何で巡業中で怪我するのかと思ってしまいました
せっかく観戦に行くのに残念です

霧島は消極的な相撲で残念です
大丈夫なのか?と思いました
それから、バタバタと大関全員が負けてしまって。
横綱の照ノ富士も負けてしまって
なんとまぁ、初日から
こんな有り様では。
勝った力士らを誉めるべきなのか?
負けた大関全員が情けないのか?
それだけ、力の差がなくなってきたのか?
熱海富士が勝ったのは嬉しかったですが
照ノ富士はやはり
万全ではなさそうですね
私が観戦に行く18日まで頑張って出場してて欲しいですが
無理っぽいかなと思ってしまいました

大の里は、今日は
私は高安に頑張って勝って欲しいと思っています
小父さんさま (marbo)
2024-05-13 08:34:44
>まさか?まさか?と思っていたらみんな負けてしまいましたね。

霧島、貴景勝くらいは仕方がないかと思っていましたが、琴桜、豊昇龍、そして照ノ富士まで負けてしまう。びっくり仰天。でも、大の里と熱海富士が勝者に入っていて、お客さんは大歓声でしたね。小父さんのブログの動画をまた見てしまいました。

>この二人に尊富士と伯桜鵬も居ますよね。

そうですね。両力士とも怪我で脱落。また幕内に復活し湧かせてほしいです。

>今場所の予想は何日目くらいにでますでしょうか?かなり難しそうですね。

琴桜、大の里でいくつもりでしたが、熱海富士も加えてもいいかもですね。なるべく早い時期に予想を出し、小父さんに笑っていただこうと思っています。ありがとうございました。
雪椿さま (marbo)
2024-05-13 08:49:18
朝乃山と尊富士の休場は残念でした。朝乃山はいつもここぞというときに休みますね。巡業中の怪我なんて情けない。

霧島はカド番でしたっけ。まあ、何とか勝ち越すでしょうが、優勝は難しいでしょうか。照の富士も途中休場の可能性が高いですね。

こうなると、大の里、熱海富士、平戸海、王鵬ら若手力士に期待しますね。

18日というと、7日目。面白い取り組みが見られるのでは。霧島、5勝2敗に留まれるか。琴桜、1敗をキープできるか。大の里、熱海富士、全勝とか。どういう展開になっているか、楽しみですね。

>大の里は、今日は私は高安に頑張って勝って欲しいと思っています・

面白い対戦ですね。勝った方が勢いをつけそう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事