川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

なつのロケット団やISTを語るはずが大樹町だけで終わったり、ドードーの行方を追って松山に行ったり

2016-01-02 18:44:17 | 自分の書いたもの

メルマガの7号を元日に出しましたので、目次を貼っておきます。

写真は、Epubでみたところです。読者さんからオオサンショウウオ小説「二百年の孤独」の感想画が届きまして、たいそううれしく掲載させていただきました。

 

******

01:お正月特集:ぼくがキガシラペンギンに出会った場所
02:どうすいはく:足寄動物化石博物館編・2500万年前の地層から発見された「ペンギンモドキ」とは?
03:keep me posted~ニュースの時間/次の取材はこれだ!(未定) 
04:宇宙通信:インターステラテクノロジズの拠点、北海道大樹町にて
05:連載・ドードーをめぐる堂々めぐり(7)出島のドードーはその後どこに行った? 愛媛県松山市編
06:せかいに広がれ~記憶の中の1枚:トンレサップ湖に浮かぶ小学校 その2
07:カワバタヒロトの何でも質問箱
08:イベントのお知らせ
09:著書のご案内・予定など

******

さてさて、今回は、新春なんであんまり難しいこと考えずペンギン祭りやってるんですが、それとは別に「宇宙通信」と「ドードー」も平常運転です。

ドードーは、松山を訪問。日本に来ていたドードーがはたして、どうなったのか、という点で、松山はおとずれておくべき場所なのでした。

そして、宇宙通信は、インターステラテクノロジズや「なつのロケット団」の話をしようと思ったら、その前に打ち上げサイトのある大樹町の話だけで終わってしまったという……(笑)。まあ、歴史のある宇宙の町ですからね。

そんなこんなで、今年も好きなこと全開で書いてまいります!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。