川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

ぎっくり腰中

2013-01-25 21:28:20 | 日々のわざ
20130124_120545
写真は、駒場2キャンパスにあるCOMMAハウス。
ここを見学している最中、くしゃみをしたらそのままぎっくり腰へ。
自分でもびっくりしてます。
おそらく、軽くなるまで気分がすぐれないはず。
すみません。COMMAハウスのせいでは、まったくないのよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペンシルロケット

2013-01-24 17:19:45 | 日々のわざ
20130124_141817所用ありて、東大駒場2キャンパスにいってきた。
記念碑的に、ペンシルロケットが飾られていた。
元航空宇宙研究所だからね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世田谷区へPTAについての質問を公開します(暫定)

2013-01-20 16:53:16 | 保育園、小学校、育児やら教育やら
Twitterでの流れから、この文書を公開します。
学校名、校長名などもすべて黒で消したりせずに、そのまま出します。暫定です。
すべてJPEGなのは、この質問文書自体、その前にした質問への回答を画像としてはり付けてある部分があるから。
なお回答は12月に来ましたが(さっき半年とかツイートしてしまったけど、それは間違いでした)、個別の質問に回答するものではなく、実質的に返事はもらっていないと思っています。
再質問してものれんに腕押しであろうと確信したので、それ以上深追いせずにおりました。
(一番したにPDF版も用意しました)
Photo

2
3
4
5
画像ファイルがちいさいので一応PDFも。
「SetagayaPTA.pdf」をダウンロード


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くまむしさん(@むきゅーん)が銀河へキックオフを侵略中

2013-01-15 20:29:10 | 日々のわざ
突然やってきた、くまむしさん(S)体長14センチメートルが、銀河へキックオフを侵略してます。
ちなみに、左にいるちっちゃい子は、キーチェーンです。体長5センチくらいはあるかな。これなら鍵をなくさないね!
Img_1388

くまむしさんは、ムシって言うけど、昆虫ではありません。足は4対ありますよ。
Img_1380

そして、タグにはこんなふうに説明が。
ストレスに強い女の子なんだよ。
Img_1384

詳細は、くまむしさんのお店だけど、クマムシってなに?って人は、堀川大樹さんのむしブロ+をみるといいよ。
むきゅーん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の日に出かけたので、いろいろとってみた。

2013-01-14 21:32:28 | 日々のわざ
20130114_133325
20130114_133302
20130114_133358
20130114_120210
20130114_171613
20130114_171719
20130114_195808


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青砥と多義が参加する!

2013-01-12 01:14:39 | サッカーとか、スポーツ一般
20130111_224851
最強ジャンプ版の「銀河へキックオフ」第10話を遅まきながら紹介。
アマリージョ戦終わります。
そして、小説ともアニメとも全然違う展開で、ゴンとタギーがプレデターに参画!
なかなかナイスですよ!
なにげに展開を楽しみにしているワタシです。
そして、どんどん人気出ろと願ってます。
アニメ終わっても、コミックがもっと遠くの銀河まで行ってくれるように。

V (ブイ) ジャンプ 2013年 01月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2013年 01月号 [雑誌]
価格:¥ 530(税込)
発売日:2012-11-21


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EOS6Dどうよ

2013-01-11 01:37:41 | きうらきら光ったりするもの
バリで撮った暗いとこでの写真をいくつか。すべて手持ちで、70-300L。
Img_0431
Img_0409
Img_0942
Img_1027
ボディの造作はなんかちゃちいのと、合焦点が真ん中に寄りすぎて使いにくいのと、合焦点の選択がちょっとやりにくいのがキズなんだけど、高感度は好感度高いねということで。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加