うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

とちぎ花センターがgoodだぜ!(最終回)春っていいなあああ!

2024-04-11 21:41:12 | 74号室 とちぎ花センター
春は花がイキイキしてて楽しくなっちゃうね♬


大温室『とちはなちゃんドーム』の終盤、サボテンエリアにある『種ガチャ』でっす☆
今日もガチャッとね♬



おみくじ、大吉!
ってか、良い姿勢運って何だ??
『チドリソウ』の種ですよ。
蒔き時だから、蒔かなきゃね☆



こんな展示品がありました。
バナナの・・・死体?



ああ、そういう事かあ。



確かにめくると花があるね!



こっちはバナナになる部分ね。



実際に温室内に、別のバナナの花が咲いてましたよ。



ほら、これね♬
バナナだけで結構勉強になるでしょ?
だから、とち花は面白い☆



温室の外に出ると、いい天気!!
フラワータワーが最強だな!
左側はショップです。



フラワータワーは『ビオラ』や『パンジー』で造られています。
スッゲエなあ、これ。
で、この下で記念撮影ができるので・・・。



撮りました!
顔を隠してるからイケメンだな!



後ろの大花壇にはたくさんのパンジーやビオラが植栽されてました。
ゆっくり見ていたかったんだけど、この後に予定があったので・・・断念。



でも、ショップは寄って行くよ♬



花苗がいっぱいだ!
安いんだよ☆



そうそう!
これ!
洋ランの鉢植えを貰ったんですよ。
スタンプカードがありまして、去年から何度かあった特別展示のうちの規定回数を観てスタンプがたまると、カードの最後の今回の展示を見た後にこの洋ランの鉢植えが貰えるのだ!!
これが嬉しい♬



やっぱり楽しいねここ。
さて、次はどこに行こうかなっ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿