うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

とちぎ花センターがgoodだぜ!(その6)輝け!何となく!

2024-04-10 21:39:41 | 74号室 とちぎ花センター
素敵な花は、形も素敵だ!


とちぎ花センターの、こういうPOPが好きなのさ☆



その『別名:タッカ・シャントリエリ』って・・・そっちが本名だわっ♬
ほら~、クロネコ!
・・・の、ゾンビ。



観葉植物として人気の『ストロマンテ』。
咲くのか!!
こ~れは知らなかったなあ。



初めて見た!
真っ赤な花なんだね!
これは素敵だっ☆



お金の問題を解決してくれる『トックリヤシ』💰
幹を撫でるのだよ。



こんなふうに♬
・・・ん?上の方・・・あれは・・・?



ふおおおお!
こういう実が生るのかっ!!初めて見たっ!!



こういうのが見れるから、植物園は面白い☆



観葉植物として流通しているのを見掛けることもある『コルディリネ・ストリクタ』。
え?聞いたことが無い?
『青ドラセナ』とも呼ばれてますよ。



こんな素敵な花が咲くので、そこも人気の観葉植物ですよ。



サボテンエリアに来ました~。
ここ、静かで好きなんです。
多肉植物、大好きだし♬



これはしっかり、そっと触って行こう。
触ると幸せが訪れる『モンキーツリー』。



こっちは触ると大ケガするかも、の『トックリキワタ』。
え?何で大ケガするのかって?



・・・ほらね。



次回、シリーズ最終回。
ばななななっ☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿