うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ちょっとイイモノ 「ポイズンリムーバー」

2015-07-06 18:29:24 | 19号室 イイモノ倉庫
これからの季節に使える道具です。


蚊に刺されたら痒いし、蜂に刺されたら痛いし結構ヤバいし・・・毒ヘビに咬まれたら命が危ない。
まあ、毒ヘビはともかく・・・蚊に刺されたらこれがとっても使えます!
「ポイズンリムーバー」っていう便利グッズですよ。



刺されたところに押し付けて・・・。



こんな感じに、毒を吸い出すと・・・症状はかなり緩和されます!



分解して洗うことができるので、清潔に使うことができます。
作りもシンプルですしね。



アウトドアショップなどで1000円前後で売ってます。ネットでも買えますよ。
キャンプや釣り、ハイキングやガーデニングの際にデイパックやポケットに入れておくと、結構心強いです。
蜂に刺された場合はアナフィラキシーショックを起こした時以外は、毒抜きにかなりの効果を発揮します。
毒ヘビに咬まれた場合やスズメバチに刺された場合など、命にかかわる相手の場合にはあくまでも応急処置ですので、ポイズンリムーバーで毒を吸い出しても、必ず病院に行きましょう。



おまけ。
・・・むぎまる君にイタズラを・・・(笑)。


動物には使えないなあ。毛深いからね。
(最後のむぎまる君に気付いた人、何人いるかな~♪)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2015-07-06 20:25:52
むぎまるくん可愛いです。
ウサギも蜂に刺されるのかな?
刺されないといいですね、
このグッズが使えないですから・・・、
ふかふかの毛皮で。
(撫でてみたいものです^^)
外出禁止 (多趣味部 部長)
2015-07-06 20:55:36
むぎまる君は基本的に部屋から出さないので、蚊が侵入しない限り刺される事はないですよ。
箱入り息子ですからね~(笑)。
・・・まだ、抜け毛でバサバサなんです。
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-07-06 23:55:01
こんばんは

田舎生活なので、家の中でもチクチク刺されまくります
便利な道具があるんですね~
秘密兵器 (多趣味部 部長)
2015-07-07 17:53:32
思った以上に効果のある便利グッズなので、使ってみるといいかもしれませんよ~。
しんぷるな道具ですが、数十年前からあるロングセラー商品なんです。

コメントを投稿