となり@浜松

夜2軒目「となり」へ。

真っ黒な貨物用のコンテナのお店です。

アッサリ鶏がら中華そば580円注文。
ダブルスープで作るお店でしたが・・・
なんか、タレをカンカンにしたのか?そんな風味があります。
後味も悪くイマイチ。
スープ自体鶏の旨みが少なくなった感じです。
以前は、キレがあり、タレもカンカンではなかったのに。

好み度 アッサリ鶏がら2 (以前です、鶏がら 醤油・塩4  豚骨 醤油・塩3 つけ麺3)

浜松市豊町2007
053-435-3136(隣のジパング共用)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

日歩未@浜北 

夜は、「日歩未」。

支那ソバ 佐野 実の修行された方のお店です。
前は、浜松の「海老蔵」の所で営業。

今の海老蔵の場所には、「きせもと」で何十年と続いた老舗店でしたが、この場所は、ここ数年コロコロとラーメン店が変わっているところでもあります。

味噌を頼もうとしたら、明日からとのことで、
塩ワンタン注文。

アッサリとした上品な鶏の旨みがあります。 節系もじんわりやさしくバランス良くでています。
ワンタンも肉汁タップリで旨い。
自家製の細ストレートは、佐野系にしては、伸びにくい麺。

好み度 塩4 醤油4 味噌3 坦坦麺3 つけ麺3


静岡県浜北市中瀬63
053-588-6123
火休み

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

器@豊川市

お昼は、「」。

この地域は坦坦麺激戦区。

冷やし坦坦麺は、もう終わってしまったみたいです、これ目当てに来たのに残念。

新メニューのニラ玉坦坦麺750円注文。

胡麻の濃度は濃くないけど、スープがキレのある節系のアルスープ。ユズが爽やかを出してくれます。
胡麻の風味はよく出ていて、バランスがとてもいいです。
麺は、細ストレートでコシがありスープと合っています。
サッパリだけど、肉系が足りないかな?

好み度 ニラ玉タンタン麺3,5 冷やしタンタン麺4,5 

豊川市南大通6-36
12:00~14:00,18:00~24:00(日・祝は23:00)
水曜日 休み

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )