宮浦食堂@三原市

宮浦食堂@三原市 喫煙店 12月28日分

 

老舗的な食堂で中華そばが評判だと言う事で行って来ました。

中華そば550円注文。

鶏ガラ背油スープで保存料が残念。チャーシューもウリみたいでしたが普通。

好み度 3

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らーめん天@福山市

らーめん天@福山市 禁煙店

人気店で車の中で待機して順番が来たら店員さんが呼びにくるお店。

席に着くと、一風堂アイテムがあるので一風堂と関係があるかと思います。

天らーめん600円注文。

油が多いけどアッサリとして醤油ダレはまるみがあります。麺はコシと滑らかさもつ麺。

生タマネギがアッサリさせるアクセント。

来来亭をレベルUPさせたかのような中華そば。

好み度 4

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かずさん@広島市

かずさん@広島市へ。

焼き肉屋さんでもあります。
チャーハンセット850円注文。

ここも広島小鳥系の味。焼き肉屋さんでも、本格的にスープを炊いて作っています。
チャーハンは、コッテリと味付け濃いめで旨い。

PS広島小鳥系、名古屋で言えば、喜楽@中区が一番近い味かも?
三重四日市市の喜楽もそんな感じです。

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34010416/

好み度 3


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たこ坊主@広島市

たこ坊主@広島へ。

メニューは、中華そば位のいかにも、小鳥系みたいなお店です。
中華そば650円注文。

豚骨、鶏ガラ、野菜等を炊きこんだスープで、塩分、科学が強めの味。
いかにも、広島小鳥系の味でも、老舗的な味だと思います。
 
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

千番@広島

7月18日分です。

この日は、日曜日で夜は広島へ。予習していなかったので、地元の本を参考にみましたが、日曜日は殆ど休み。&雑誌が古いので閉店などが多く、振られました。「巣箱」など。

千番@広島へ。
お店は、どちらかと言うと、飲み屋に近い感じのお店。
ラーメン注文。

普通の醤油ラーメンと言った感じです。
酒とつまみを頼んで、〆にラーメンといったお店です。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蓬来軒@尾道

蓬来軒@尾道へ。喫煙店。

中華料理屋さんです。
ラーメン注文。

中華ベース的なスープで、生姜風味のある淡い醤油感のタレ具合。
麺は、柔らかめの麺。
味噌ラーメンが人気の様子。

尾道市西則末町11−62
0848−25−2190

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

みやち@尾道

みやち@尾道へ。商店街にあって老舗的な店構え。

10年前、行列していたのを覚えていたので行って来ました。
老夫婦で営業してます。天ぷら中華、カレー中華も気になりましたが、
ラーメン、いなり注文。

アッサリして、豚骨の臭みが少しあるスープ。懐かしさもあって毎日でも食べられそうな 味。薄味のチャーシューは旨い。麺は、普通の麺。

好み度 3

尾道市土堂町1−6−22
0848−25−3550
11~19
木休み


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食海@尾道

食海@尾道へ。

一個人で紹介されていたので行ってきました。
ラーメン注文。

アッサリスッキリした豚骨の動物系にほんのりと魚介テイスト。タレ加減も淡く、全体的に薄く感じたラーメン。

好み度 3

尾道市土堂1−12−1
0848−24−8133
10~22
水休み。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

七福@福山市

4月30日分です

一丁の近くの七福へ。喫煙店。

店内は独特の動物系の匂い。小汚いお店でもあります。

ウリは塩ラーメンでもありますが、醤油ラーメン480円注文。

動物系の出汁が濃い目で、タレよりもスープで食わせるようなラーメン。
尾道らしさもありますが、色々な出汁の風味がよく複雑な重層型の尾道ラーメンでしょうか?、それとも福山ラーメン?
麺は、コシのある伸びるような麺。チャーシューは肉の旨みあるのが、3枚 も、入っていました。
タレや、油で組み立てた味ではなく、480円とはかなり安い値段。

好み度 4.5


広島県福山市東桜1−1
084−926−0052
火休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一丁@福山市

4月30日分です。

尾道ラーメン一丁へ、喫煙店。

ここは、タレがスープと一緒煮込んでいるお店。
ラーメン480円注文。
寸胴からスープに入れる時は、既に黒くなっていました。
さらに、表面に油と背油を注いでいます。

表面に熱々の油がマスキングしてあるのでスープは、かなり熱いです。
甘たるさのある醤油感と油でコッテリともしていました。
動物系濃度は薄く、醤油と油で味を作った感じのラーメン。
麺は、ゴムのような麺。

好み度 

広島県福山市東桜町1−1
084−928−5280
11~22
木・第三日休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ