斯波屋@春日井市

お昼2軒目は、斯波屋へ。喫煙店
外見は地雷オーラータップリ。

台湾ラーメン550円注文。
鶏がら・豚骨が乳化したスープでなかなかシッカリと出ています。醤油ダレ感は控えめで、塩分はやや多目。
麺は、カンスイ多目でモッチリした太麺で旨い麺。
ミンチは、豆板醤で味付けで辛めで、スープに絡めるとかなりショッパクなってきました。

好み度 台湾3,5

春日井市高蔵寺 うま屋高蔵寺付近。
不定休

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

めんきち@春日井

お昼は、めんきちへ。禁煙店。
13時頃でも満席状態。

680円注文。
アッサリとした味で好来系でも貝類を効かせたような、豚骨の頭でも入ったような感じ?。
全体的には、上品なコクのあるスープで旨かったです。
チャイナポートをブレンドした感じの好来系でもありました。
麺は、中細縮れ麺です。
チャーシューは、3枚と少な目。味付けはショッパイのもあれば、肉汁のもありました。

好み度 3,5


春日井市穴橋町2-12-11
0568-83-8386
月休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

江楽@守山店

夜は、江楽へ。
スープカレーラーメンがあったので、スープカレーラーメン注文。

カレーに、台湾みたいな具がのり、一見台湾カレーラーメンみたいです。
流石に炒め系は腕がいいです。モヤシ・ニラのシャキシャキ感。ベーコンが淡い肉の旨みを出してくれていました。
辛さは殆どなく、カレー味は、カップヌードルみたいな味。←悪い意味ではないです。

東区の江楽で去年食べたのよりは、カレーダレ濃度濃い目でした。


麺は、中華的な麺仕様で、安っぽくてラーメンではなく、中華スープに合う麺だと思います。

11時・17時にシャッターだとニラ玉がサービスされます。

好み度 スープカレー3,5


名古屋市守山区太田井7-10 
11:00~15:00,17:00~23:00
月曜日 休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ら・けいこ2

 

 

お昼は、ら・けいこ2へ。

k麺の親子盛りソバ750円食券で。

から揚げがデーンと麺の上にのりボリューム満点です。
から揚げは、ニンニク・生姜風味あるおかずにもなりそうな旨いから揚げ。から揚げと麺だけでも食べれます。
麺は、モッチリしてカンスイ少な目の極太い麺で口の中で楽しめる麺。
つけ汁は、甘辛酸っぱいニボシ風味ある濃い目のパンチつけ汁。背脂の塊がなかったです。

好み度 k麺の親子盛りソバ5 

東区東方端35
日休み
11~
17:30~

コメント ( 5 ) | Trackback ( 2 )

ら・けいこ2@東区

夜は、ら・けいこ2へ。
から揚げが麺の上にのったもりそばがあるので、行って来ました。

食券機を見ると、・・・(^^ゞ。k麺の盛りソバ750円がありますけど売り切れでした。

中華そばを食券で。
麺は、モッチリしたカンスイ少な目の美味しい麺。
スープは、豚の旨みに背脂で甘みあり。
醤油ダレも濃い目の味になって、分かりやすい味で、麺がスープを吸い込んでいました。

好み度 中華そば4

名古屋市東区東方端35

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

餃子の丸福@袋井市

お昼は、餃子専門店の丸福へ。喫煙店。
ラーメンもあるけど、餃子がメインのお店でお持ち帰り用もあり、人気です。

塩チャーシュ麺600円ギョウザ10ヶ300円注文。

塩ラーメンは、ニボシ風味あるスープによくある塩ダレが+されたスープ。食べる時間が早かったので、クリアーなスープで塩ダレが勝っていました。

夜だとスープが濃くなり、塩ダレは控えめになります。

ここは、ギョウザが美味しいです。
野菜中心のニンニクが結構きいた味でメリハリ感がある餃子です。

好み度 塩2,5 餃子4

丸福本店
袋井インターを北へ車で2~3分。

11~21時

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

めん虎@袋井

夜は、めん虎へ。禁煙店。


期間限定味噌ラーメン700円・チャーシュー丼330円注文。

豚骨スープに味噌は難しいけど、味噌ダレが香ばしく豚骨に馴染んでいます。仙台か信州の味噌をブレンドした感じでもありました。
やや、油が多くコッテリした灰汁もある本格的な豚骨スープでもあります。
麺は、固めで注文して、足がある極細麺。

チャーシュー丼は、軽く炙ったチャーシュー香ばしく、チャーシューの下には、そぼろミンチがあり、肉汁タップリでごはんに肉汁が溶け込んでいて美味しいチャーシュー丼

好み度 味噌4 チャーシュー丼4

袋井市新屋2-3-30
0538-42-2915
11~14
17~24
11~24(土、日、祝)
無休。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いってんばり@豊橋

お昼は、ファミリー系の中華料理屋、いってんばりへ。

タンメン・ギョウザを注文。

タンメンは、ウエイパーを使った調味料的ながら、具だくさんの野菜炒めがなかなか旨く、野菜の甘みがスープに溶け込み麺と絡んでいました。
基本的なスープは中華系だけど、中華の腕はあると思いました。

ギョウザは、野菜が中心でなかなか旨いギョウザでした。

近所にあればたまに行くと思います 

好み度 タンメン3,5 ギョウザ3,5

豊橋市西幸町字浜地7番地
0532-47-1081

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

つじのや@春日井市

夜は、つじのやへ。禁煙店です。
明日28日は研修の為お休みだそうです。
おそらく、中村屋@大垣・轍@半田・茶屋亭@常滑も休みだと思います?。

つけ麺・ひやもり・ライス注文。

麺は、中村屋と同じ麺で、モッチリした美味しい麺。
つけ汁は、今日はやや薄い感じでもありましたけど、充分な濃さはあり美味しいつけ汁。
いつもより一味が多く入っていて辛くなっていました。
〆はライス入れて雑炊風に。

カメラ忘れた為、前回のになります。

好み度 つけ麺ひやもり4

春日井市東野町9-6-4 
11:30~14:30,18:00~22:30
木曜日 休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

藤味亭@中区

お昼1時過ぎに藤味亭へ。昼はカウンター禁煙。
一時過ぎで満席状態。出るときは空いてきました。
前回行ったのが、約一年前位。
昔はよく行ったけどなあ~。

チャーシュー麺(大)850円 ライス(小)100円注文。

スープは、じんわりと旨みあるアッサリした好来系の味。
醤油ダレの風味が弱い感じでもありました。
チャーシューが7枚入っていたけど、そのうち2枚はラーメン用かな?塩分濃い目でやや堅い肉。他の肉はサシの入った肉汁タップリの美味しいチャーシューでした。
今日の出来はアッサリした美味しさ。一時のパンチ系はなかったです。

ココは、よくチャーシュー麺とご飯で食べます。

カメラ忘れたので、前回の画像になります。(チャーシュー麺並みです)

好み度 今日は4  

ブレがあります3~4,5 時間は13~14時過ぎがベスト夜は3~3,5が多いです。

名古屋市中区富士見町15-21
052-321-2835 
11:00~14:30,17:30~21:00
日曜日・祝日 休み

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ