中華soba 鬼にぼ@燕市

中華soba 鬼にぼ@燕市

 

朝ラーで行ってきました。

なおじ系列です。

食べたかった鬼にぼは、11時~と、、、

中華そば燕三条系、餃子を注文。

清湯煮干スープにキレさがあるタレ感、背油でコッテリ感+した燕系ラーメン。

餃子も大きめで下味付いた濃い味。

杭州飯店インスしてますが、杭州飯店のようなドッシリしたパンチはないかな?

好み度 3,5

お店の感じとしては、気遣いが出来ていない目につくところがたくさんありましたが、、、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

五平@長岡市

五平@長岡市

 

ラーメンを食券で。

鯛出汁ラーメンみたいですが、淡い口当たりの素朴な醤油ラーメンといった感じでインパクトがないような、、、

麺はモチモチした太い麺。

好み度 3

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

船場@長岡市

船場@長岡市 喫煙店

 

行列の人気店。客層はファミリー層

食堂ですが、味噌ラーメンがウリのお店

味噌ラーメンを注文。

野菜タップリに炒めた野菜は中々です。生姜風味あるスッキリとしたアッサリですがパンチある味噌ラーメン。

好み度 4

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しみず@長岡市

しみず@長岡市

 

地元の人気店とのことで行ってきました。

開店と同時に満席状態

味噌ラーメン700円を食券で。

普通の、どさん子といった感じでしょうか?

卓上にあるのでカスタしてもベースが、、、

好み度 2,5

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日の出製麺 興野工場三条市

日の出製麺 興野工場@三条市

 

資本だと思います

店内は、ニボシの香り

煮干ラーメン700円注文。 自家製麺店ですので大盛り無料です。

煮干出汁のエグミは結構強めです。塩ダレ的な醤油感。

凪の塩と言ったラーメンでもあります。

好み度 4

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

和月亭@三条市

和月亭@三条市 19月10日分

 

昼は、長野から夜には新潟三条市に移動

お店は、以前からキニシテイタお店。

店内に入ると、煙たくはないが居酒屋的な空気なお店。

和風醤油ラーメンを注文。

本鰹風味豊かなのがウリみたいですが、う~んみたいな作り。

好み度 3

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

食菜 和ごころ@村上市

和ごころ@村上市 喫煙店

  

しじみラーメンが美味しいとの情報があったので行ってきました。

しじみらーめん半麺664円しじみダブル162円注文。

ラーメンとしての作りではなく、ただのしじみ汁みたいな、塩ダレは缶な感じ

サービスエリア&袋入りのおみあげみたいな感じでもありましたが、、、

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

龍馬軒@上越市

龍馬軒@上越市 禁煙店

上越市ではハズせないお店。

13時に伺いましたが、担担麺がウリですが、評判の良い鶏塩は売り切れで、、、煮干ラーメンを注文。

表面のややオイリーさはありますが、丁寧な動物系からの肉の旨みと煮干感はバランス重視の和風出汁で色々なこだわりある乾物系の旨みが引き出されているスープで首都圏にありそうなラーメン。

好み度 4、

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

暁@上越市

暁@上越市 禁煙店?

満席の人気店 客層は若者中心

ラーメン600円(小)を注文。

トンコツ魚介のまたお前系ですが、充分に壁を越えた美味しいスープ。

豚骨は軽めですがシッカリとした出汁と魚介もやや焦げ目があるような感じですがその焦げが苦味が良い方向性に出ています。

麺はモチモチとした麺で、もう少し細いのが合うかなと思いましたが、、

チャーシューも美味しい。並にしとけばと後悔

好み度 4、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

たんぽぽらーめん@上越市

たんぽぽラーメン@上越市 灰皿ナシ。

住宅街にあるファミリー層の人気店

味噌がウリみたいなので、味噌ラーメン(小)710円注文。

コッテリマイルドなミソダレでファミリー向けでもありますが、中々旨い味噌ラーメン

ミニで710円は高いかと。

好み度 3,5

710円にしてはやや高い値段設定。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ