ハワイのラーメンまとめ

14~5軒しか回ってないですが、まとめてみました。

居酒屋みたいなお店でもすべてが禁煙店で安心して食べれました。

サイミンからの流れで、醤油と生姜を付けて食べるスタイルで、基本的に、醤油味が濃い目で生姜風見があり大味でもあります。

 メニューは、ラーメンの上になんでものせてしまうジャンク的でもあり、ヤキソバ・カレー・定食類など豊富にあり、半分の客は、ラーメン以外のを食べている傾向でもありました。

 麺は、自家製麺と、なると「佐野屋」「Mr おじさん」ぐらいで、基本的に柔らかめが多かったです。

 ゴマ系のメニューもあり、未食ですが、{ワードセンター内2F}にも「ごま一」系列みたいなお店もありました。

 具のメンマはないところが多く、ナルトはお約束で、色は日本の逆。 えぞ菊は結構ありました。

 やはり、日本のような良い食材が手に入らず魚介系のパンチあるお店はなかったです。

オアフマーケットでは、鶏の足{もみじ}が安く普通に売っていたのが驚きました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

来々@kapahulu

 

ホノルル6日午後7:30 日本7日午後3時

来々へ。 ワイキキにある「なかむら」系列です。
Mrおじさん」から海側へ徒歩5分位のシェルのガソリンスタンドの向かい側にあります。

ウリのオックステールラーメン約8ドル注文。

時間が遅い為でしょうか?動物系(牛)が煮込まれており牛テールの甘みと生姜・ニンニク風味が立ったスープでもありました。
動物系がそこそこ出ているので、業ダレ風味は控えでもありました。
なんとなく、ハングリータイム@浜松を思わせる感じのラーメン。

好み度 

これで、ハワイのラーメンは終了です。

後程、ハワイのラーメンをまとまた感想をレポします。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

Mr おじさん@kapahulu Ave

 

ホノルル6日午後7時半 日本7日午後3時

Mr おじさんへ。店名がユニーク。
ホノルル動物園沿い、kapahulu Ave沿いの道をハイウェイ近くまで行きます。ホノルル動物園から徒歩30分位で、日本人など全くいない所です。

お店は、日本人のお店でもあり、居酒屋でもあります。

おじさんらーめん約8ドル注文。
「佐野屋」系列です。
味は、動物系と魚介系がありやや魚介系にクセはありますが、
クリアーな動物系の旨みとコクがあり、丁寧に作られたスープでもあります。
麺は、モチモチした触感で美味しい麺。
なかなか美味しかったラーメンでもありました。

好み度 おじさん3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

RUBY@オアフマーケット

 

ホノルル6日午後2:30 日本午前7:30

ウルミ・ヌードル」から近く、チャイナタウンにある中華料理屋、RUBYへ行って来ました。


結構、商売気のあるお店で、なんでもススメテきます。(ビールにアンパンとか)

ワンタン麺約6ドル注文。
スープは、粉で作られた合成的な味で、後味も悪かったです。
麺は、インスタントの乾麺で乾麺の味がスープに溶け込んでダメでした。
ワンタンだけは、かなり美味しく、肉の旨みと魚介系の旨みが溶け込んだかなり美味しいワンタンでした。
焼きそばとかが、美味しそうでもありました。

好み度 スープ・麺1 ワンタン4

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウルミ・ヌードル@オアフマーケット

 

ホノルル6日午後2時 日本7日午前10時

ウルミ・ヌードルへ。
レッドラインに乗り、オアフマーケットの降りて近くにあります。

えぞ菊で長年働いていた人が作る中国料理屋です。

味噌ラーメン約5ドル注文。
赤味噌ベースのやや濃い目の味噌ダレスープ自体は弱く味噌ダレで味をまとめている感じでもありました。
油は、少なく重たくないスープ。
具のモヤシ炒めが多く、ミンチも入っている所が良かったです。
麺は、中太麺でスープとのバランスが良いけど、万人向けの味でもあり、えぞ菊の赤味噌バージョン風でもありました。
チャーシューは、塩分はありますが、美味しい肉でもありました

好み度 味噌2.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TAI SEI@ホノルル美術館

 

ホノルル6日午後2時 日本7日午前8時

TAI SEI」ラーメンへ。
レッドラインに乗り、ホノルル美術館とイオラニ宮殿の間に、ありましたので、行って来ました。
中国人のオーナーみたいです。

醤油ラーメン約6ドル注文。

動物系は、カスカスで、寸胴には、殆どなにも入っていない様なスープ。
タレは、業ダレ。
生姜風味はありました。
野菜はデフォで入っていましたが、馴染んでいませんでした。

好み度 醤油1.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

きわみ@ワイキキ

 

ホノルル5日 夜8時 日本6日午後4時

免税店の隣の地下にあるお店です。

約7ドル注文。

鶏ガラベースのアッサリしたスープに動物系の旨みはあり、ハワイ産の岩塩の塩ダレが、甘みと角がなくまろやかな旨さがあり、ネギ香油でコクを+されたアッサリ和風出汁スープで、上品な味でもありスッキリと最後まで飲めるスープです。
麺は、細ストレートで繊細なスープとの相性も良かったです。

好み度 塩4

http://www.kiwami-ramen.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

よってこや@マッカーリ

 

ホノルル5日 17:00 日本6日午後1時

場所は、レッドライン乗り、ハードロックカフェで降りて東へ徒歩5分位の所にマッカーリショッピングセンター2Fの隅に店舗はあります。

ここは、オリジナルスープみたいで、店内には、豚骨の動物系の匂いがありました。

一日限定の角煮ラーメン約10ドル注文。

アッサリしていますが、動物系の旨みはあります。
動物系が乳化する前のスープでええ豚骨と鶏ガラの旨みはありでアッサリともしていまいた。
ニンニクや生姜風味もありで、醤油感は、やや角がある感じでもありました。

好み度 角煮ラーメン3

TEL
946-2900

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

佐野屋@キングストリート

 

ホノルル5日 14時 日本6日午前10時

ワイキキから少し離れた所にあり、日本人観光客など全くいない所にあるお店です。
看板には、日本手打ちラーメンと書いてあります。
どうやら、佐野ラーメンと関係ありそうです。
スッタフは、アジア系の人でしたので質問が出来なかったです

醤油ラーメン約6ドル注文。
麺は、太麺で、モチモチ感があり、日本の佐野の麺よりは、弾力とコシはありました。
スープは、コンブ出汁があるやや塩分が強めでもあり、魚介のエグミがあり、雑な仕上がり。醤油感は、控えめですが、佐野よりは濃い目でもありました。

好み度 ラーメン2.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ごま一@ Keeaumoku Ave.

 

ホノルル5日 12:00 日本6日午後8時

アラモアナショッピングセンターから山側へ、徒歩5分ぐらいの所、ごま一へ。
確かごま屋系列だったお店のような記憶があります。
日本人が経営していますので、安心です。

デフォの担担麺約8ドル注文。
科学調味料を使っていないスープですが、ハッキリとした、醤油味に酸味とゴマがの風味が一体となったスープ。
麺は、柔らかめでコシが無いのが残念。
ごま屋より、醤油感は強い感じでおありました。

好み度 担々麺3.5

住所631 Keeaumoku Ave.

TEL 808-951-6666

地図
http://maps.yahoo.com/py/maps.py?BFCat=&Pyt=Tmap&newFL=Use+Address+Below&addr=631+Keeaumoku+Ave&csz=Honolulu%2C+HI+96814-4264&Country=us&Get%A0Map=Get+Map

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ