浜田山@浜松市

浜田山@浜松市 6月15日分

 

塩ラーメンを食券で。

清湯は、有名店出としては期待はずれな出来。悪くないけど

好み度 3,5

 期待の新店です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日歩未@浜北区

日歩未@浜北区 5月25日

鶏白湯つけ麺並 焼豚ごはん 餃子注文。

程よくトロミと酸味あるつけ汁で鶏の旨みもよく、またお前系でもありますが、壁は超えている出来です。麺はなめらかさある美味しい麺で、大盛りにしとけばと後悔。

チャーシュー丼も美味しいけど、餃子は浜松にしては普通かな。

正直、奈良からの鶏つけ麺よりこちらの方が美味しいです。

好み度 4、

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らーめんKiRoRo@浜松市

らーめんKiRoRo@浜松市「雷らーめんの看板もあるけどどっちだろう?」

全国のご当地ラーメンが食べられるお店みたいです、、、、

ネタ的に訪問。

食券機のメニュー見ると、んんん???となります。八王子節とんとか???

長岡背油らーめんを食券で。生姜ではなく、背油です。

白濁したセントラル的な通販的&スーパーの生タイプスープな作りでもありましたが、、、

店主いわく、これが正しいみたいです。元料理職人みたいですけど。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豚鬼@浜松市

豚鬼@浜松市

 

朝ラーもやっている浜松の期待の新店。浜松大勝軒・都内有名店出みたいです。

濃厚豚骨を食券で。

濃厚と言ってもドロドロではなく程よいブリックス濃度で豚の旨み出汁はシッカリと出ています。タレ感はマイルドさがあります。

メンは太い麺のきめ細かい麺、三河屋製麺で、細麺は、テイガクと東西ブランド麺使用

好み度 4、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

僕家のらーめんおえかき@浜松市

おえかき@浜松市

 

つけめんセカンド 並み注文。限定12食月~金13:30~

前回同様、浜松店は薄いような出汁感な作り

好み度 3,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

麺一@浜松市

麺一@浜松市

 

煮干ラーメン注文。

鶏豚清湯に追いに煮干風な作りで煮干感はそこそこあります。

麺は安っぽい中華麺風なのがイマイチ。

全体的にラーメン店としてはツメが甘いお店だと感じましたが、、、

好み度 3、

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中華そば天までとどけ@浜松市

中華そば天までとどけ@浜松市 

中村屋@浜松が再度お店を出したみたいです。コンセプトは違いますが。

煮干ラーメンを注文。

煮干はどこかな?の普通の中華そば的なスープ。

やたらと灰皿が多い店なので2度目はないかと

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おえかき@浜松市

おえかき@浜松市

 

あっぱれ家系列。この系列は日曜日休みが多いような。

やっと行って来ました。

1時間前に着きましたがまだ誰もいない様子で開店前には20人位の行列

塩ラーメンを注文。

泡立つクリーミ程よい濃度感ある鶏白湯。本店と比べるとややライトな濃度感だと思います。

やや塩分が強いような感じでもありましたが、充分に旨い優等性的な鶏白湯ラーメン

好み度 4、

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

麺匠 独眼@浜松市

麺匠 独眼@浜松市 

 

居酒屋の跡地でしょうか? 営利庵@守山みたいな感じのお店です。

丸鶏煮干そば800円注文。

煮干そばは、煮干油の作りで煮干感はありますが、出汁とは違うので、、、

麺は、自家製麺みたいですが、、、あまりしっくりとこない作り。

卓上にこだわり醤油。塩がありますがただのデ〇プレイみたい、、、

好み度 3、

この後、おえかき、祝休みとは知らず、、、

その後、餃子専門店「福来軒@浜北」月~金のみ営業との情報、祝は休みでハードル高い。ちなみに自分は、ここの餃子が最強なお店です。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

びぎ屋@浜松店

びぎ屋@浜松店 禁煙店  4月29日分

  

びぎ屋が浜松に出来たとのことで、早速行ってきました。

先に食券機で醤油ラーメン750円・しらす丼300円を購入して待つスタイルです。

10時着で2番目開店と同時にほぼ満席状態

淡いと醤油のまろやかさとした醤油ダレ感に、魚介のバランス良く引き出された鶏の旨みにやや甘みあるスープ。

麺は、低加水な細麺ストレートで滑らかさとコシに歯切れも良い麺でバランスも良いです。

 回転UPが出来ないアナログですいません。

しらす丼もこのラーメンと合います。

好み度 4,5

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ