大巨@中津川市

大巨@中津川市

 

この日「めん心」に行く予定でしたが、どうやらアボン?した様子かな?

で、こちらへ。けいちゃん&焼肉店ですがラーメンもありましたので、石鍋セット5辛注文。

スッキリ鶏肉出汁?の台湾ラーメン風な辛さあるジャンクなラーメン。

好み度 3,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ラーメンしんせん@大垣市

ラーメンしんせん@大垣市

良く通る道でしたがスルーしていてやっと行ってきました。

ニボシ系は辞めときました、、、

昔ベトコン系が雑誌で紹介されていましたが、仕事中なので担担麺、から揚げセット注文。

ゴマダレは自家製みたいですが、既製品をまねたようなショッパ辛い味噌風味ゴマダレ

から揚げは普通かな?

どこにでもありそうな中華料理屋さんみたいなお店

好み度 2,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本気ラーメン@多治見市

本気ラーメン@多治見市

 

最近出来たとんこつラーメン店。

ネギラーメン注文。

飲んだ後にはよいかと思うCP悪いお店

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

味の龍王@多治見市

味の龍王@多治見市

 

暖簾が新しくなってますが、店内は昭和なそのままです。

味噌チャーシュー麺を注文。

味噌ダレは薄味ですが、生姜風味とニンニクに野菜の旨みが溶け込み科学の力でアッサリしてますがパンチある味噌ラーメン。

もっとパンチが欲しい方は、ニンニクコールすれば生すりおろしくれます。

国産チャーシューも美味しい。

好み度 4

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ど・とんこつ中村商店@大垣

ど・とんこつ中村商店@大垣市

 

汁あり担担麺・ランチライスを食券で。

ミドルクラスの豚骨濃度の丁寧な下処理された優等性的な豚骨スープ。

個人的に豚骨は、男らしい臭み下品さのある本場な豚骨スープが好みです。

担担麺でも四川らしさはなく、ラーメン屋さんの胡麻とラーユを入れただけの作り。五感を刺激するような感じではありません。

ただ、一人で訪問だと、カウンターに案内されるのは別に構わないのですが、ここのカウンター席がとにかく狭い。ヤロー4人だと肩がぶつかるような窮屈さ。しかも隣は、893風にワ〇ガさんで、、、テーブル席はガラガラでしたが、

好み度 3,5

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大千@関市

大千@関市

 

中華料理屋さんです。2度目の訪問になります。

から揚げがウリみたいです。

ベトコンラーメン・から揚げ注文。

ベトコンラーメンは岐阜の中華料理屋さんにある中華的な五目野菜炒め風にニンニクタップリおそらく、10個~15個位と鷹の爪も10~15個入ってジャンクなベトコン。

から揚げは、下味がショッツル?イカ?のような甲殻類?のような味付けで美味しいから揚げです。

好み度 ベトコン3,5 から揚げ4,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

焼豚ラーメン三條@笠松町

焼豚ラーメン三條@笠松町

 

ニンニク入りは週末の金曜日の夜しか食べれないので週末に行ってきました。

ラーメン大辛いニンニク入り、ミニチャーハンニンニク入りで注文。

やはり、ニンニク入りだとパンチが出てきて旨いです。

チャーハンも「うまか@岐南町」みたいにニンニクタップリとパンチがあります。

好み度 4

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

二代目白神@関市

二代目白神@関市 5月31日分です

 

豚にぼ(現在終了)を食券で。

またお前系ではありますが、壁は超えている出来。初期の頃よりは濃度、ニボ度は控えめになった感じではありますが、、、

麺は、中細麺のボソッとした麺ですが、バランスよく旨い麺

ランチ時は、ライスキムチ食べ放題と替え玉1杯終日サービスCPが良いです

 

好み度 4、

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サンコック@大垣

サンコック@大垣市

 

漫画喫茶みたいな外見ですが、美味しい中華&ラーメン店

昼時は満席待ちもあります。日本人経営です。

台湾ラーメン 鶏ネギ ライス 750円注文

どれも美味しいです。CPもよく近所に欲しいお店です。

好み度 4

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

焼豚ラーメン三條@笠松町

焼豚ラーメン三條@笠松町 5月12日

  

焼豚ラーメン大辛 半チャーハン注文。

個人店ではなさそうな、運送会社が母体かも?

ラーメンは、昔ながらの屋台チックな懐かしさがある今では基調なラーメン。サイカラーメンテイストでもあります。

ニンニク入りがとてもキニナリます。

好み度 3,5

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ