かみあり製麺@出雲市

かみあり製麺@島根県 

 

店内に入ると、鮮魚系・甲殻類の匂いがします。

はまぐりラーメン醤油ラーメンを注文。

鶏豚系の動物系ですが、炊きすぎ感で旨みが飛んでいる作りで魚介系も旨みが飛んでいるタレ味濃い目の塩分濃い目。個性的ですが、味が強すぎ。

麺は、キメ細かいコシがある旨い麺。

好み度 3、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

きんぐ@出雲市

きんぐ@出雲市 喫煙店

 

島根県の老舗店。

入り口は2つあり、最初は違うお店に入ってしまいました。

中華そばとやきそばがウリな店。 「そばよし@新潟県柏崎市」みたいな。

中華そば並み410円を注文。

昔ながらのアッサリした中華系ベースのスープ。410円なら充分です。

ぎょうざは、濃い目の味付け。

やきそばは、テイクでこちらもアッサリした味付け。

好み度 3

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

篠寛@松江市

篠寛@松江市

 

ガード下にあるオシャレな屋台風なお店。

メニュー先頭は、タンタン麺でしたが、半らーめん醤油400円を注文。

スープは、SAみたいな感じなので、ゴマ系がオススメかも、ゴマもちゃんと引いてあればですが、、、

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らーめん龍王@出雲市

らーめん竜王@出雲市

  

行列の人気店。出たときは14~5人?待ち タベログ三位のお店。

鯛塩らーめん注文。

行列の人気店なので期待しましたが、、、

ブレだったのでしょうか?普通の塩ラーメンでもありましたが、、、

好み度 2,5

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らーめん工房 海@出雲市

らーめん工房 海@出雲市 5月4日分

道の駅にあるラーメン店です。 食ベログラーメン部門九位だったので行って来ました。

資本のFC店だと思います。

アッサリラーメン700円注文。

 

メニューも多く、席も広くファミリーには良いかと思います。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

空海@出雲市

空海@出雲市 禁煙店

 

今風の個人店的なお店。

空海らーめん650円を注文。

鶏豚骨清湯の魚介系スープ。無化調系の香味野菜からの甘みある都会的なつくりですが、4~5年前的な引き出し。チャーシューは厚切りで多めに入っていますし、味玉もデフォルトで特製みたい。

好み度 3,5

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

学園 天空@松江市

学園 天空@松江市 禁煙店

 

木目調の今風のお店。満席の人気店 個人店だと思います。

らー麺(塩)650円を食券で。

クリーミなミドルクラス濃度の鶏白湯に和風のアゴ、ムロ系の魚介出汁。スガキヤ風味でもあるスープ。麺は中細ストレート麺でバランスも〇。優等性的な鶏白湯です。

好み度 4

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うの花@松江市

うの花@松江市 

  

田園風景にあるラーメン屋さんです。

ラーメン500円注文。

アッサリ鶏ベースに塩ダレの塩梅もよくバターのようなコクが+。甘みある鮮度の良いネギは多めでもジャマでもない。麺は、細縮れ麺のカタメで良いボサッとした麺。

好み度 3,5

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らーめん長さん@松江市

ラーメン長さん@松枝市 土、日、祝は禁煙店 5月3日分

 

朝ラーで行って来ました。

 

ラーメン700円を注文。朝ラーの時間は100円引きで600円になります。

澄み切ったアッサリ鶏ガラベースに塩ダレ感も控えめでゴクゴクと朝には丁度良いアッサリしたスープですが、ジワジワと旨みがきます。

チャーシューの味付けは濃い目ですがスープにメリハリを出しています。

卓上にあるタマネギやニンニクで味の変化も楽しめますが、入れない方が良かったかと。

好み度 3,5

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

為セバ成ル@松江市

為せバ成ル@松江市 11~17時まで禁煙 

 

資本系だと思います

お酒も飲めるスタイッシュなオシャレお店。充電コンセントもあります。遠征では助かります。

このお店のウリ 元祖牛肉つけ麺小700円を注文。

つけじるは、ピリカラのゴマラーユ風味のそばつゆテイスト。広島つけ麺テイストでもあります。

麺は、ツルツルとしたコシのある旨い麺に牛肉と絡めて食べても旨い。つけじると絡めて食べても喉越しが良く肉の旨みが+されています。(小)ではなく、特盛でもイケルような美味しさでもありましたが、、遠征なので自粛。

好み度 4

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ