ら~めん王@春日井市

夜3軒目「ら~めん王」へ。
げそ天氏の掲示板にあり行って来ました。地元ながら遅いけど。

 http://www.style-21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=1860&page=&id=nagomen&rln=1882

元、こう斎@黒川の人が今回屋台で営業しています。

ラーメン650円注文。

やや濃い目の味付けですが、スッキリした味でもあります。
少し化学的な味もあり、塩加減も多く感じました。
味がわかりやすいかもしれないけど、以前の黒川時代の方がよかったです。

好み度 ラーメン2,5

PM 9~AM 3時まで


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

破天荒@中区松原

夜2軒目「破天荒」へ。前回昼は臨時休業で振られ、今日行って来ました。
天白区のお店とは関係ないです。味も違います。

外見も木目調で今風、店内も禁煙で清潔感あります。

豚骨ベースの醤油680円を食券で。

豚骨濃度は低めでアッサリしていますけど、旨味はあります。
良質な背油が甘みとコクを+されています。
麺は中太麺でモッチリしていて旨い。

「楽喜@春日井高蔵寺」風に背油を足した感じの豚骨らーめん

好み度 醤油3,5


名古屋市中区松原2丁目22-15
052-322-8105
11:30~14:00
17:30~23:00
日 祝 休み

コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )

銀しゃりや@中川区尾頭橋

定食物がたくさんあり、その中にある熊本ラーメン470円注文。

定食物がオススメかな?

中川区尾頭橋

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そこのラーメン屋@千種区内山3

お昼は、麺menyaに寄るけど、新店に変わっていました。
店名が、「そこのラーメン屋」です。

塩ラーメン650円チャーシュー丼350円注文。

澄んだスープには、鶏と豚の旨味、野菜からの甘みもありなかなかしっかりしたスープ。
魚介系はあまりなく、化学的な旨味はなく、塩分は少なめで正統派の塩ラーメン。
麺は、極太いモッチリコシがありなめらかさもある美味しい麺。東海地区にはない麺だと思います。

修行先は、どこかの家系だと思いますけど、味の方向性は、以前の、麺menyaをパンチを効かせた感じです。

好み度 塩4


千種区内山3丁目11番12号
052-732-0616
しばらくの間14時位まで。
定休日?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

町屋飯店@春日井市

今日の夜は、近所の「町屋飯店」へ。

お昼は、結婚式でラーメンは食べれなかったです。


町屋ラーメン500円注文。

スープはアッサリしたスープで、タレは自家製です。
春日井市では、美味しく腕のある中華料理人。

豚肉が入っていなくても、味付けはシンプルで白菜がメインの溶き玉子とあんかけ野菜がとても旨くスープに絡んでいます。

麺は、普通の中華麺。今日はややかためで良かったです。やわやわの時もあります。

500円でこの味、ボリューム、近所にありますので助かります。

好み度 町屋ラーメン4

春日井市田楽町1568-3
0568-82-6115
11~14
17~22
水休み

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

日の出軒@常滑市

は、家族で茶屋亭に行くけど、夜は体調不良の為臨時休業で振られ、一八は家族連れは向かないので、結局一人で、怪しいお店「日の出軒」に行って来ました。
競艇ラーメンの隣の中華料理屋で、以前から気にしていたお店です。

お店の中に入ると、年配の夫婦で営業しています。
異様な感じの超危険なお店。一人で正解でした。平和園@昭和警察的なオーラもあります。
カウンター席は色々な物が置いてあり、席には座れません。座席も2つありますけど一つは使えない状態。

とりあえず、半チャンセット600円注文。
ラーメンは、かしわの出汁の様な感じで、タレは、白だしかな?。野菜の味がコンソメ風味で、悪くもなく良くもない。
麺は意外とかためでした。

チャーハンは、ピラフ的な味ソースかけて食べました。

最後には、メロンのデザートもついてきましたので、トータル的には、悪くなかったです。

好み度 

常滑市鯉江本町6丁目22番地
常滑 35-2223

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一文字@星ヶ丘三越。

お昼は、家族で星が丘三越の北海道物産展へ。

一文字のラーメンを食べてきました。

塩エビワンタン 塩豚骨ら~めんを購入。

塩エビワンタンは、とてもアッサリしてホタテ風味があり塩のまるみあるスープで美味しいかったです。
エビワンタンが肉の旨味エビの旨味をとじ込めた味でかなり美味しく、チャーシューも肉の旨味ありで、トロトロでした。

塩豚骨は、風風 麺達風で好みではありませんでした。

麺は中細ストレートやや、やわらかめでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うまこくラーメン@春日井市

夜2軒目「うまこくらーめん」へ。

家の近くにありますので、行って来ました。

ネギ豚炒め?ラーメン注文。
カレーの旨味、コクのあるスープ。
野菜炒めが中華的な要素を要求されますが、なかなか腕のある人だと思います。
炒め具合は味に出ていて意外とカレースープとあっていました。

一宮店のノーマルたべたけど、ネギ豚のほうが断然美味しいです。

ただ、麺が物足りない。
スープに結構力がありますので、もっと太い麺でコシのあるのが合うと思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

錦城@春日井店

夜は、錦城春日井へ。

汁なしタンタンメン730円注文。

味は、アジアンテイストで辛味、刺激があり複雑な味付け。
なかなか旨かったです。
麺は平打ち麺でソースと絡んでいます。
油そば感覚で面白かったです。

途中で、生玉子入れてまろやかになっても、基本の味は壊れなかったです。
さらに、酢、一味、ニンニク、辛味など入れてジャンクにしてもイケました。

量が物足りないと思います。

好み度 3,5

春日井市大和通1-72-1
0568-32-5011

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

すがきや

お昼2軒目、すがきやへ。

ショッピングセンターには、ちゃんぽん亭をかべ(岐阜初)もありました。

タンタンメン390円注文。

ゴマの風味は乏しいです。そこら辺の中華料理屋の坦々麺のゴマ濃度。大さじ1杯程度のゴマの量。
全体的に、ショッパ辛く塩分が多く、化調も効かせたスープ。
野菜の甘み、旨味はスープに馴染んでいなラーメンです。
ノーマルのラーメンより、魚粉を効かせた感じで魚介系が強く出ていました。

好み度 坦々麺2


 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ