幸跳@豊橋市

幸跳@豊橋市 6月23日分

 

平日限定 冷やし醤油

スッキリ和風出汁の優等生的な冷やしラーメン。

好み度 4

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

政次郎@豊橋市

政次郎@豊橋市

カレーラーメンを注文。

辛味は程よく胡麻の香ばしさも+されてカレー味でもアッサリしながらコクはある大人のカレーラーメン。〆にライスイン

好み度 4、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

幸跳@豊橋市

幸跳@豊橋市

味噌を食券で。激辛でコール

味噌ダレのマイルド感とスープからの鶏と魚介の和出がある大人の味噌ラーメン。激でも辛くないです、、、

好み度 4、

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

政次朗@豊橋市

政次朗@豊橋市

冬期限定味噌ラーメン・チャーシュー丼注文

アッサリした味噌ラーメンは、味噌汁みたいなのが多いけど、政次郎の味噌ラーメンはアッサリしながら奥深い出汁がシッカリした大人の味噌ラーメン。

好み度 4、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

麺屋天赦@新城市

麺屋天赦@新城市

 

新城市に二郎系が出来ました。喫茶店の跡地かな?

味噌ラーメンを食券で。

野菜、麺マシコール

白味噌ベースのスープは優しい作りで背油が少ないのでやや大人しい

好み度 3,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中華のみゆき@豊橋市

中華のみゆき@豊橋市 喫煙店

 

豊橋駅裏にある地元の人気店。今まで気づかなかったお店でした。

客層は会社帰り&酔っ払いで満席状態。

ワンタン麺、餃子注文。

ラーメンは、どこにでもある町の中華料理屋さんの中華清湯のアレタレ。

餃子は、野菜の鮮度とニンニクパンチの効いた美味しい餃子

好み度 餃子4

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

麺屋 そのか@豊橋市

麺屋 そのか@豊橋市

 

豚骨塩ラーメンを注文。から揚げもキニナリましたが、、、

アッサリしたほんのりと豚骨が乳化したスープ。に和風な魚介風味もあります。

麺は、豊橋では珍しい自家製麺で滑らかさある旨い麺

なんとなく、開化亭に丸銀のような顔も出しているラー麺

好み度 3,5

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

龍龍タンメン@西尾市

龍龍タンメン@西尾市

 

まるぎん系です。以前は、店名忘れましたが東麺房みたいな味お店の跡地

タンメン600円野菜マシ120円 から揚げセットを食券で。ランチサービスナシなので夜に来たほうが良いかと。

アッサリしてるスープですが油でコッテリ感もあります。野菜はタップリと腕のある作り。

から揚げは美味しいけど、ランチ時だからでしょうか?冷めた作り置きみたいで残念。揚げたてだとかなり美味しいかと思います。滋賀にありそうな

好み度 4

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

幸跳@豊橋市

幸跳@豊橋市

 

豊橋では注目なお店です。

塩ラーメンを食券で。

アッサリとした起清湯スープに鶏の旨みと野菜の甘みと塩ダレ感はチョット優しい感じで、豊橋にはない、首都圏で見かけるような引き出汁感があります。

麺は、滑らかさとコシもある細ストレート麺でバランスも良くなっています。

好み度 4,5

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カドワラ@豊橋市

カドワラ@豊橋市

 

オシャレナ女性向けなお店です。

トマト麺を注文。

ややピリカラの酸味と四川ラーユ的な八角風味あるスープでキレさがあります。

玉子とじ風味やわらかさもありますが、スッパサ辛さの方が強く、女性向けの味付けです。

好み度 4

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ