つけめん参城@諏訪市

つけめん参城@諏訪市

  

14時頃伺いましたが、殆ど客は居ない状態でした。

つけ麺、あつもり、マーラージャンTP中盛で注文。

店員さんは、ひやの方がオススメと言っていましたが、やはりここは、ひやもりのほうがオススメ。

またお前系ですが、程よい濃度感でバランス良く出来ているつけじる。

マーラージャンを麺に絡めると、汁ナシタンタン麺風な感じになり2度楽しめます。

好み度 4

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大石家@長野店

大石家@長野店 8月22日分

中華そば800円注文。

チャーダレ味やや薄めに全体的にやや味が薄い

チャーシューは普通

好み度 3、

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大石家@佐久店

大石家@佐久平店 

 

中華そば800円を食券で。大石家系では食券は珍しい。ここだけ

スープは、醤油の香ばしさキレさ、チャーシューはホロットなる表面は固めで中はトロトロで美味しい肉

好み度 3,5

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぶる~と@佐久市

ぶる~と@佐久市 喫煙店 

  

取材・撮影禁止のお店。許可得ました。

場所は群馬県手前です。

今回も通り過ぎてしまいました。今では、のぼり旗があるので目印になるかと思います。

頑固親父さんではなくて、息子さんが一人でやっている様子。

醤油ラーメンを注文。

醤油を注文したのですが、塩が出てきました。

豚・鶏清湯のニンニクパンチのあるスープで、塩でもインパクトある味

麺は、ストレートの多加水麺の滑らかさと中華的な喉越し良い麺。

好み度 4、

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イナリ食堂@飯山市

イナリ食堂@飯山市 喫煙店 8月16日分です。

 

ポールで行ってきました。開店と同時に満席の人気店。大きなナマズ?も健在

このお店が、稲荷@経堂→移転と関係があったとは驚きです。

中華そば700円・餃子・もつと遠征最後なのでガッツリと注文。

煮干出汁シッカリに動物系もコクがあります。麺はヤワヤワですがこのなんとなくボサ的な風合いも残しているので、このヤワ麺が合っています。

もつはトロトロで美味しい。餃子はかなり大きくて美味しい。

腹パンで満足です。

好み度 4、

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネコトラ?@長野県移動屋台

ネコトラ?@移動屋台  8月16日分です。

 

移動型屋台ラーメン店です。屋号は写真撮り忘れたので違うかも?

場所は、飯山市のミスターパチンコ飯山南店にありました。

イナリ食堂に行く前に10時頃から営業していたので行ってきました。

ラーメン注文。

屋台にしては、鶏ベースの醤油ダレ感もシッカリとしたアツアツのスープです。来来亭に力をつけたかのような感じです。

好み度 3,5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ときわや@飯山市

ときわや@飯山市  8月12日分。 お盆休み12~16日長野、新潟、山形、長野へと

 

一軒目は、イナリ食堂へ行くと休み。で「ときわや」へ

まぼろしのラーメン加藤を復活させたラーメンです。加藤は未食ですが、、、

ワンタン麺、餃子注文。

鶏ベースのキレさのある懐かしい屋台中華そばみたいな作り。麺はつるつるとした細縮れ麺でバランスも良い麺。

餃子も旨い

好み度 4

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イナリ食堂@長野県

イナリ食堂@長野県飯山市

新潟の帰りに寄って行きました。

マーボー麺、もつ煮を注文。

マーボー豆腐は、四川系ではなく、普通のマーボー豆腐の家庭的な味付けでスープはコクの中華ベース。

もつは、箸でちぎれるほど柔らかく美味しいです。

好み度 マーボー麺 3,5 もつ4

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

けん軒@長野市

6月9日 朝ラー

 

けん軒@長野市へ

ボンドオブハーツグループの24時間営業店です。

豚骨ラーメンを注文。

偽物は入っていない本物豚骨ベース野菜のベジポタさがあります。(じゃがいも)

朝からやや重いですが美味しいので。

ニンニクを入れると「味助@静岡西部」テイストに。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆい六助@長野市

ゆいがグループの豚骨専門店

確か以前は青葉インスの美味しいお店だったハズ。

豚骨ラーメン注文。

しっかりと濃厚でコッテリした豚骨スープです。豚の臭みもほんのりと骨の髄も感じます。

美味しい豚骨らーめんですが、自分があっさり豚骨清湯にシフトしているので若い方には向いているかと思います。客層も20~30代がメイン。

後、意図的に遅く作って行列を作っている感じかと思いましたが。

好み度 3,5

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ