フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

財布

2011-12-22 22:59:20 | 日常雑感
 あっ、無い! 出かける用意をしてバッグを調べると、財布が無い。
いつもは、”昼間のあんどん”のようにボーとしている頭が、急速回転を始めた。
財布の中身は、キャッシュカードが一枚と現金7千円ぐらいが大きなものである。
先日入金したばかりの年金を、引き出されると、2ヶ月間干ぼしになる。
これは何とかしなければ命にかかわる。どうするか!
8時45分にATMコーナーが開くので、通帳で全額引き出そうと結論付けた。
いくらカードがあっても、預金が0円では勝負できないだろうと考えた。

 冷静に、昨日の財布との付き合いを追ってみた。
最期の付き合いは、スーパーでの買い物である。
豆腐、バナナ、ヘアカラーを買ってレジを済ませ、それらをボール箱に入れ、
自動車の助手席に置いて持ち帰った。その時財布は、…………………。
冷蔵庫の中に入れたたかな?NO。化粧品入れの中かな?NO。
至る所を探した。二度も三度も探した。ベッドの中に入れて抱いて寝たのではないかと探した。
何処にもない。家族に尋ねると、”ついにボケたか”と言われるのがオチ。黙って処理をしよう。

 お金だけを引き出して、もう一度探してから届け出をしようと決心した。
”神様、仏様、どうぞお助けください”と叫びたくなった。普段は知らん顔をして、
困った時だけお願いすると、”何といい加減な奴だなー”と笑われるだろう。

 諦めて外出をしようとして、何気なくボール箱を覗くと、赤い財布があった!!!
まさかボール箱の中に放っていたなんて…………………。

 芸北町は雪である。横殴りの雪で、真冬の様相を呈している。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険 | トップ | 黒電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事