フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

予報は外れなかった

2024-04-15 20:09:29 | 米作り

 予報通り午後は雨。晴れの日が、約1週間も続いたのに、田圃は乾いていない所がある。

もう一度、雨の前にトラクターを出したいと思っていた。

昨夜は、仕事が気に掛かって眠りが浅かった。

又昨日の溝掃除の時、ゴムの長い田靴(膝まであるゴム長靴のような履物)を履いて長時間歩いた。

すると足が痺れたような痛みを感じ、熟睡できなかった。

今夜は、仕事が一つ方が付いたので、ゆっくり眠れるかな?

今週末頃からは、田圃に水を入れて、代掻きの準備をしなければいけない。

5月の連休中に田植えをしたいので、十分計画を立てなければ!

農繁期はイライラするから、農繁期を知らない人が羨ましいとは思うが・・・。

田圃は負の財産であると文句を言いながら、仕事があるから仕方なしに身体を動かしている。

横着者の自分は、田圃も畑もなかったら、1日中動かないでゴロゴロしていることであろう。

この歳ではすでにフレイル状態になっているかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働いて・・・ | トップ | 桜も散る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り」カテゴリの最新記事