フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

最近の死者

2023-01-15 19:50:18 | 日常雑感

 コロナの感染者は、減少に転じたように思えるが、死者は増える一方である。

それも高齢者ばかりが狙われる。持病を持っている人が危ないとのことである。

高齢者で、持病を持っていない健全な人はいるだろうか??

お互いに。気を付けたいと思う。

 今年になって、多くの周囲の人達があの世に旅立ってしまた。コロナではないだろう。

夫の暴力に耐えかねて鬱になった妻は、若くして死んだ。

また長期施設に入っていた高齢女性も、昨夜息を引き取られたと聞く。

その話をしていたら、あの人もその人も、今年になった亡くなったと言う。

小さな田舎の地域であるが、短期間のうちに・・・・。

地域の変化も、地域の人達の入れ替わりもだんだん速度を増している。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御正忌報恩講 | トップ | またまたお寺に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリ)
2023-01-15 21:44:55
勢いよく放たれた矢も何時かは力つき落下する。
空しいかな、空しいかな。夫の暴力で鬱になり亡くなった女性実に哀れである。喧嘩両成敗価値観の違いが日々広がり歩み寄る事が出来なくなり色々なしがらみの中逃げる事もできず苦しんだのだろう。これもまた空しいかな。我が息子にはこんなチンケな男にはなって欲しくない。こんなチンケな男でないと信じてる。
コへレトの言葉 (ひろちゃん)
2023-01-16 20:01:23
シェリさん有難う!ゆきつくところは「コヘレトの言葉」ですね。旧約聖書では知恵文学ですね。
我々にとりましては、浄土真宗のことばのように思います。空しいと読みたくなります。「空の空は空」より、「なんという空しさ」。阿弥陀仏のわざ(業)について、少しだけ解ったような気がします。今度しゃべりましよう。

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事