フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

面倒くさい

2017-05-07 19:52:23 | 日常雑感

 高校時代からの友人であるから、約60年ぐらいの付き合いである。

最近夫が肺炎で入院したが、体力が落ちたためであろうか歩くことが難しくなった。

彼女も最近咳が苦しそうなので、病院に行くことを勧めた。

すると彼女曰く。「なにもかも面倒くさくなったのよ。生きているのも面倒くさい。

皆長生きのし過ぎよ。」なんと返事をしたらよいのだろうか!

掃除・洗濯・料理全て面倒くさいことばかりであるが、この基本をしないと生きていけない。

生きることまで面倒くさいと言われると、心配である。

女医さんも、最近この言葉をよくつかわれる。

面倒くさくないのは、美味しい物をレストランで食べる時だけである。

 

 草取りをしながら、岸洋子のCDを聴く。歌が変わるに連れて、思い出も次々と移り、

落ち込んで涙を流しても次の曲は、日はまた昇ると歌うので、目まぐるしく心は変化する。

ツボサンゴが満開である。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 田植 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんどくさい (瀬野じい)
2017-05-08 07:57:49
プーコさん、毎日楽しみにしてます。めんどくさくない ??

『めんどくさいの歌』の一節  作詞 / 作曲 風間崇史
「全部めんどくさくなった めんどくさくなったよ
駄目になった つまらなくなった
めんどくさくなった めんどくさくなったけど
時間になったら やるしかなかった」♪♪
面倒くさくても (ブーコ)
2017-05-09 09:27:27
 亡くなられた渡辺和子さんの本の題に、
「面倒だからしよう!」と言うのがあります。面倒くさいけどしよう、しなければいけないと言うのが普通でしょう。
面倒だからしないとなった時が、要注意でしょうね!!

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事