ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

全てはBTSのテテが花郎に出ていることからパク ヒョンシクに繋がる

2018-06-23 03:37:19 | 文化

我が家では現在、韓国のパク ヒョンシクの出ている「花郎ファラン」に始まり、「強烈な女ド ボンスン」そして韓国版「スーツ」を繰り返し観ております。

ボンスンは、可愛い女の子がとてつもない力を発揮し、ゲームソフト会社の代表であるヒョンシクが恋するようになる内容です。ボンスンのお母さんもお婆さんも、また生まれて来る女の赤ちゃんも、怪力を発揮するという喜劇です。

息子が探して購入してから、連れ合いは何度も笑いながらDVDを観ているのを、私も観るようになって一緒に何度も観るようになりました。

「スーツ」は一度見たら記憶に残る頭脳を生かして、高校中退ながら縁あってチャンドンゴンが演じる弁護士事務所のアソシエイトとして、活躍するヒョンシクの物語です。

チャンドンゴンの清廉潔白な弁護士の下で、アソシエイトとして資格がないにも関わらず、相手側の関係者の気持ちも理解しながら、様々な形で弁護活動をする姿を演じております。

2人を取り巻くホン女史やキム事務主任の素敵な女性も含めて、ハラハラドキドキしながら難問を解決する姿を観ていると、何度も何度も観ても、見飽きることはありません。

連れ合いは、すっかりパク ヒョンシクに恋をしてしまっているようです。 私も時間のある限り、側で一緒に観るようになってしまいました。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2018-06-23 04:28:21
私も韓国人ながら日本に住んでいた時は、韓国関連のドラマは全く観ませんでしたが、
アメリカに移住してから毎日、観るようになりましたから分かるような気がします。

白夜城(White night)っていう韓国のドラマは本当にお勧めします。
きっと、私が勧めた理由がお分かりになると思います。
白夜城ではなく白夜姫でしょうか (龍之介)
2018-06-23 12:29:09
白夜城で検索しても、分かりませんでした。
白夜姫はありますが。
Unknown (Unknown)
2018-07-26 03:53:00
不夜城
불야성

すみません、英語版題名でした。

上記は日本語版と現地語です。

よく調べないでコメント欄に投稿してお手数かけました。
記事は読んでおりましたが、
自分がコメントしたことを忘れて
今日になってやっと気づいたのです。
すみませんです。
Unknown (桂蓮)
2018-07-26 03:54:43
再び、すみません。
上記の無名は私、桂蓮 アップルバウムからでした。
不夜城ですか (龍之介)
2018-07-26 05:37:42
検索して観てみたいと思います。 ありがとうございます。

コメントを投稿