Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月14日

2024-02-14 17:09:57 | ロードスター

いきなり春ですね(;^_^A。。

店付近も日中は15度オーバー連発。。来週はもっと気温が上がるんだとか。。

寒いよりは良いけれど。。帳尻合わせで春のドカ雪がありそうな気がします。。

三連休もドタバタ感満載で、作業には集中できず。。ですが、新たな出会いもあったりで。。

今後が楽しみです。。

さぁ続のNA8。。

コンロッド。。ちょっと調べてみたけれど、どこの国のメーカーさんだかがイマイチわからない。。

HPらしきページも見つけたけど。。どうやら中華製???謎です。。

サスキットが格安で出回っているようなんだけど、評価はイマイチ。。全く使えない!なんてコメントも。。

大丈夫か?とちょっと心配ではあるけれど、今更だし。。

組んでいくと、小端部のクリアランスが、なんとなく広い感じがしなくもない。。<組付け時の経験上。。

ただし重量に関しては中々優秀。。純正よりはるかに良い。。

0.5g単位の計測器ですが、ピロピロ数値が変わる辺り、おそらく0.3g程度の違いかなと。。

その中で上手いこと数値が合うものどうしで組み合わせ。。

黒光りするピストンは、思わずナデナデしたくなります(笑)。。

ここでやらかす(-_-;)。。何の迷いもなく12角のソケットで締めていくと。。スカっとトルクが逃げていく。。

(´・ω`・)エッ?ナメった???やっちまったか。。

が~冷静になれば、海外製品。。インチだよねと(笑)。。合う訳ないじゃん(;^_^A。。

ブロックと言う海に、クランクと言う重しを付けて沈めてやったぜ(笑)。。

ヘッドの面研磨も、いつもの業者さんが気を使ってくれて早めに上がってきたので、こちらから作業。。

最後の下処理修正をして、何度もエアブロー。。ライトを照らしまくって、隅々までゴミが無いかチェック。。

慌てず急がず丁寧に慎重に。。

バルブ周りを組んで。。

センサー類、腐食の進んだアウトレット、ナット&ボルトは交換。。

ついに借金で首が回らなくなりました( ;∀;)。。終わったσ(゚∀゚ )オレ。。

もとい、上ばかりを見ていて、本当に首が回らなくなりました(;^_^A。。

別途車両の作業を見て、追加の作業になりました。。少なからず断熱効果はあると思います。。

併せて、室内カーペット内に断熱マットなんかを追加すれば、夏の暑さからはかなり解放されるのではないかと。。

当店ユーザーさんの中で、プチ流行になるような気がしなくもない(笑)。。

明日以降も春本番の陽気が続くようなので、集中集中で。。ガンバレσ(゚∀゚ )オレ(笑)。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hヒラ)
2024-02-15 23:56:31
ありがとうございます!
仕上がりを楽しみにしています!
コンロッドは値段に負けてしまいました(笑)
Unknown (Hヒラ)
2024-02-15 23:59:37
ミッション周りの断熱材は室内カーペット内もお願いしようかな?
Hヒラさん (oh!)
2024-02-16 12:22:55
大丈夫だとは思うんですけどね~(;^_^A
ただH断面のコンロッドが、この価格は魅力的(笑)。。
断熱材どうします?まぁリフトから降りてからの作業になりますけど。。
なので最後かな?

コメントを投稿