Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

おもうこと。。

2008-08-31 21:55:23 | 日々の出来事
昨日今日は、ろどすたメンバーデイ???
レーシングマリリン製作にきた、yama-P氏、おくちゃん、きくちさん。。加えてアオさん、どうでしょうさん。。お約束吾亦紅さん夫妻&サカさん。。
今日は、yama-P氏夫妻、to-yさん、わびさびさん、黒いVスペさん、306さん、ふみちょさん、吾亦紅さん、サカさん、あおさとさん(吾亦紅さんの同僚)、トドメのHas’氏。。
いや~ぶっちゃけ疲れました。。
ろどすた以外の作業もあったので。。
あらためて思うこと。。
自分のFactoryが欲しいね。。
もっと自分の好きなことに没頭したい。。
oh!をあてにしてくれる人に対して仕事をしたい。。
収入は大事だ。。
でも、金だけじゃないんだよね。。<キレイ事かもしれないけど。。
整備業してる以上、金持ちにはなれないし、なる気も無いし。。
好きなことして生きたいだけ。。
ただそれだけだ。。

組み合わせ

2008-08-28 21:56:23 | ロードスター
組み合わせって大事だよね。。
色とかは特に。。
今回サカさんのNBはまさに色の組み合わせの変更。。
ちょっとわかりづらいけど、幌の色を変更。。張替えしました。。
見た印象はガラリと変わるモンで。。
更にワル風になりました。。
ガラス部分も熱線なしに変更。。<スッキリデス!
ろどすたって、幌やハードトップの色の組み合わせが出来るから面白いよね~!
ろどすたならではかな~

レーシングマリリンその24

2008-08-27 21:48:35 | ロードスター
ついに特大ステッカー完成!
ちょ~かっちょええ~!
ますますレーシーになりました!
プラグ交換してエンジンも好調!<今日は死んでるはずのバッテリーがなぜか復活!一発始動!
さあレースまで一ヶ月。。
カウントダウン開始~!

バックプリント

2008-08-25 22:21:58 | 日々の出来事
バックプリントはこんな感じ。。
ろどすたマークは、今後Factory OH!のトレードマークとして使用。。
ステッカーも作ります。。
マニア向けだね。。笑
ちなみにTシャツの価格は1枚¥2500(税別)<3箇所オリジナルプリントを考えれば破格値です。。YOUさんさんきうです。。
欲しい!と言うマニアな方はご一報くださいな。。

致命傷

2008-08-25 21:59:28 | ロードスター
致命傷になったクランク。。
キー溝がズタズタだ。。
クランクプーリーがぶわんぶわんぶれるわけだ。。
初期B6の欠点。。欠陥とも言っていいだろう。。
ろどすたを愛する人たちのエンジンが、こうならないことを祈る。。

リサイクル

2008-08-25 21:46:41 | ロードスター
マリリンに元々載っていたエンジン。。
動かなくなった今となっては、ただの金属の塊だ。。
放置すればただのゴミ。。
スペースもとるし。。
バラバラにして、使えるヘッドは再利用。。>今後レーシングマリリン用に生まれ変わる
ブロックはピストンを抜き、リサイクルへ。。
ピストンの一つは、コンロッドとも分離して灰皿として使えるようにし、オーナーのこまっちゃんにあげることにしよう。。
不要になったモノも、分別してリサイクルへ。。


レーシングマリリンその23

2008-08-24 20:57:20 | ロードスター
昨日はあいにくの雨の中、Yama-P氏、おくちゃん、こまっちゃんの3人がレーシングマリリン製作に来てくれた。。
雨なので外で作業も出来ず、ピットの端っこで作業してもらう。。
今回は最後の大物作業、サスキットとブレーキパッドの交換。。
そしてライトの残り作業と配線。。
oh!は当然、他作業(仕事)があるので基本ノータッチ。。<すっかりお任せしちゃったけど、みんなでやるのがまたたのしいワケで。。
夕方からは作業も落ち着き、ピットも空いたので、上げて作業。。
一気に作業が進み、予定の作業はすべて終了!
最後はエンジン始動&ライト点灯で気分も盛り上がる。。
ライトが点灯した姿は、正直かっちょええ~!
さあ、あとは仕上げの作業のみ!
がんばりますか~!

これで。。

2008-08-21 22:30:47 | ロードスター
仲良くさせていただいてる業者さん(ドライバーとして参加)から、約束どおり提供していただいたブツ。。
コレだけ買ったとしても、かなりの金額になるだろう。。
こういうときに、つながりがあるってのは大事だね~とあらためて思う。。
マリリンに貼るでかいステッカーもできたし(近日中に貼りに来てくれる予定。。天候次第)、借り物だけどサスキットも届いた。。
今度の週末は、メンバーたちが集まり、一気に作業が進むだろう。。
oh!もやれるところはやっとかないと。。
北海道が終わったからといって、夏は終わりません!
まだレースがありますんで!
あと一ヶ月!がんばらねば~!