Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2017 ALWAYS 8月TRG キョロキョロ

2017-08-28 12:11:28 | ツーリング

(∀`*)ゞイヤァ、ある意味サイコーのオープン日より、TRG日よりでした。。

雨が降る予報ではなかったものの、集合地ではどんより曇り空。。

ほぼそんな感じで、太陽がだいぶ傾くコロのになって晴れるという。。

この時期にほとんど日焼けせずに、1日オープンにできるなんて今までないかも。。

むしろ寒いくらいだった。。なんて人もいましたね。。(^_^;)

集合地に着いたのは、予定時間5分前。。既に自分たち以外全員揃ってるという。。(;´Д`)スバラスィ。。

今回は、初のS660、そしてデミオ15MB、エクリプスも。。

マジマジと見るのは初めてです。。

なれた感じで軽いMTG後、早速出発~。。

で~いきなりのワインディングが。。

ココは変化に富んでいて面白いんですが、なにせ道が悪い。。バンピーなんです。。

飛んだとか跳ねたとか、リップ削ったとか。。(笑)

思いのほかペースカーが多かったのがちょいと残念でしたが、その分景色は楽しめた?という事で。。

道の駅しおばらにてトイレ休憩。。

農産物直売所が大人気で、車も人もウジャウジャ。。那須地区は、都会から人が来ますね。。<丁度良い距離なのかな。。

道の駅たじまは。。やはり駐車場いっぱいのためスルー。。道の駅番屋へ。。

お約束のソフトクリーム。。エゴマにしてみました。。ちょっと小ぶりな感じ。。すりエゴマが結構入ってました。。

ここで思わぬ発見が。。

ヘンタイ副会長がボンネットを開けると。。山形支部長が笑い出す。。Σ(゚д゚;)なんで?

山形支部長のマシンは。。

なんと同じ色。。(笑)<純正ではこの色はなくて、お互いまさに同じのホンダの黄色で塗ってるという。。しかも同じような加工まで。。

やはりヘンタイは通じるものがあるんだね。。みんなで爆笑(ゝ(●●)<〃)ノ☆

さぁランチ。。

今回はたかつえ高原アストリアホテルさんにお願いしました。。

泊まってはいません。。(笑)

ソースカツ丼とそば御膳の2種類から。。

食べるの夢中で、写真撮るの忘れた。。(笑)

ランチ後は少し長めに時間をとり。。

高原は寒いくらい。。

談笑のなかで、東北MTGにむけて大胆にやってほしい。。と、オーナーさんからもOKを頂いたので。。

皆も快く?承諾。。(笑)

やっぱアレしかないよね~(笑)。。まずは現物仕入れして、イメージしないと。。( ̄ー ̄)ニヤリ

快走快走怪走?

そば畑に蓮?の沼地もあったり。。ひまわりとか。。

終わりつつある夏を感じます。。

こういう路線バスの後ろを走ると、いい意味で田舎を感じます。。なんかノンビリだし。。

最後は。。道の駅きらら289にて、またまたお約束のトマトソフト。。

以前と味が変わったような。。。

解散は。。また戻ってきました。。

ここでまたナンダカンダと。。みんなナカナカ帰らない。。(笑)

楽しかった証拠かな。。

参加の皆さんお疲れ様でした~!

来月もまたいい企画考えます。。来月も参加待ってますよ~!

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

下見という名のTRG。。

2017-08-09 21:51:22 | ツーリング

ホントは昨日のつもりが。。

ほら、台風直撃(ここらへんはさほどでもなかったけど)もありで。。

で、今日強引?に実行。。<じゃないと多分もう行けないし。。

今回は、県境地区で集合と。。

店から現地まで下道で1時間ほど。。56kmありました。。

そこから。

いきなりのワインディング。。20kmほど。。

雨だったので。。kei号はメタメタ。。中華製タイヤはダメだね。。ヽ(*´∀`)ノ

その後も晴れたり雨とか。。

道の駅塩原経由。。

R400。。

緑のトンネルは。。キモチイイ。。

塩原で。。寄り道。。

地元では有名なこばやさん。。

そう。。スープ入り焼きそばですよ。。

久しぶりに。。

今日はご主人直々、店舗前で待機。。

お店の案内、出入りを案内しておられました。。

今更ですが。。すっかり人気店ですね。。

なんていうか。。絶妙です。。

これぞB級グルメ的な。。もちろん絶品ですよ。。

個人的見解ですが、わざわざ行く価値はあります。。そのくらい絶妙な味加減。。

麺も具材もまさに焼きそばなのに。。食べた人にしかわかりませんな。。ヽ(*´∀`)ノ

更に飛ばして。。

道の駅たじまへ。。

標高高いわ~。。(^_^;)

ピンボケのトマトソフト。。イケます。。

気になるのはアスパラソフト。。<次回はこれか。。

どっちも気になる方は。。ミックスもあるのでご心配なく。。(笑)

更に。。道の駅番屋にて。。<こっちのほうが更に標高高かった。。

お昼時で。。こんなマイナーなとこでも、満席相席で。。

番屋揚げなるものを。。<そばがきの揚げたもの。。じゅうねん(エゴマ)のつけだれで食します。。

ここからは迷走。。

食事ポイントがね。。

田舎は難しいね。。

こういう時はやはり地元の人に聞くのが一番ということで。。解決。。( ´ー`)フゥー...

1件落着。。

ここまで来たら。。

そうです。。温泉。。

舘岩地区は湯ノ花温泉と木賊温泉があり。。

今回は湯ノ花温泉へ。。何度か来てるけど、まだ入ったことのなかった石湯へ。。<看板見てウロウロ。。

こんな散歩道(よく見ないとわからない)を下った川辺に。。

ひっそりと石湯はあり。。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

コレだコレ。。この何とも言えない鄙びた感じ。。タマリマセン。。

もちろん混浴。。囲いはあるものの。。ほぼ丸見え。。(笑)

ここで一人悶絶!激アツ!

ホースで水注入も、適温になるには相当時間が。。

諦めて、桶に温泉と水を入れて調温。。

頭から20杯以上かぶり。。フヒャ~ヽ(*´∀`)ノ

窓の外は川。。

流れを聴きながら。。しばらく無心。。

入れ替わるように、地元の方が。。ちょっと小話。。

いいなぁ。。いい。。秋にまた訪れたいところ。。

ここからはもう時間もなかったので、トイレ休憩以外はノンストップで店まで。。

TOTAL330km程。。

天気はイマイチだったけど。。いい気分転換に。。

いい一日でした。。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 ALWAYS 7月TRG 宮城山形withへ〇タ〇

2017-07-17 16:14:10 | ツーリング

日曜日は。。朝もハヨからお出かけです。。

遠足前の子供じゃあるまいに。。

3時半に喉が渇いて水分補給。。その後カラスがやたらと鳴きまくり。。眠りにつけず。。

そのままの勢いで。。

店から合流の組と、福島組が待つ国見SAまで下道で。。<思いのほか混んでる。。

更に山形から参加のND乗りと、高速道上で流れ合流。。

本隊が待つ某集合地へ。。

私がへ〇タ〇です!と言い切った、今回のプロデューサー。。自他ともに認めてるよ。。(笑)

この頃から既に雨はパラパラと。。

まず向かうは鬼首地獄谷。。

各所で轟々と熱湯が吹き上げてます。。

手突っ込んでた人いましたが。。マヂ熱いでしょ。。(^_^;)良い子は真似しないように。。

ヤケドするぜ。。(笑) 悪ふざけもホドホドに~ヽ(*´з`*)ノ

コケの緑が映えますね。。

温泉によって水温が高いところは、川の中も藻で緑になってたり。。

ここからは各班別行動。。

当班班長の選択は。。

堺田地区分水嶺。。

右に流れれば太平洋。。左に流れれば日本海。。

ほんと見事に分かれて流れていくんですよね。。なんか不思議。。どっちも100kmちょっとで海にたどり着く。。

うら若き乙女も思わずはしゃぐの図。。(笑) 今回も楽しいお話ありがとうございました。。

自分的には天気がいい日に、また来てみたい場所。。こういう何気ない所が好きなんですよ。。

今回一番良かった所です。。

ここら辺からは解散場所までほぼ本降り状態。。

道の駅尾花沢まで。。

期待するなと言われてはいましたが。。

ここは敷地面積に対して、食事処のバランスが悪すぎます。。

仕方なく外の屋台で。。

山形名物?どんどん焼き。。

ねっとり絡みつくこの感じは。。。やっちまったな。。(^-^;

口直しに。。

山形牛スジ煮込み。。う~ん。。撃沈。。

今回はあきらめよう。。何にしろ一番うまかったのは定番の玉コン。。(笑)

これを5本食って、腹を満たせば良かった。。( ̄∇ ̄;)ハハハッ

そこからは雨の中、某所にてジェラートを食し。。

解散場所まで。。

予定通り?16:30頃に解散。。

ここからは単独行動に。。

一人高速を南下。。も、仙台南インター先からいきなりの3km渋滞。。

止まるほどではないものの。。ノロノロ運転がしばらく。。

村田ジャンクション過ぎた辺りから、流れるようにはなったものの。。80k付近をウロウロ。。

遅いトラックが、無理に追い越そうとして追い越し車線をことごとくブロック。。

勘弁してよ~(´Д`)ハァ…

それ以上ストレスためたくなかったので、国見で下りて。。下道を。。

飯坂~土湯~安達太良のお約束ルート。。

雨ではあるものの、交通量も少なく快適にフミフミ。。

しか~しオチはここで。。

それは突然。。

白黒パンダカラーの車両がひょっコリと右側から顔を出し。。停止するそぶりもなく何事もないように道を横切り。。

雨だし。。さすがのZⅡ☆もロック=ABS作動。。

右に交わして事なきを得た。。

地域交通安全パトロ―ルカー。。どこがだ~!!

全く見てないし。。こっちはライト&フォグまで点灯してたというのに。。

その後は無事店まで。。

510kmほど。。高速まっすぐ帰れば500kmはいかなかったかな。。

本降りの雨には参ったけど。。それなりに楽しめました。。

企画運営プロデュース&各班長。。お疲れさまでした。。

また来月~!

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

下見という名のソロTRG

2017-06-06 22:13:38 | ツーリング

まぁいつものことですけどね。。

下見という名のTRG。。

休みはない。。でもね。。息抜きは必要。。

予定がキャンセル。。天気もいい。。

行くしかねんじゃね?。。(笑)

いや、神様が行けと。。(ノ∀`)

ということで。。

高速のって会津坂下までぶっ飛ばし。。

国道252を南下。。

いや~空が青い。。

新緑がキモチイイ。。

只見川沿いを。。

まず目指したのは、ココ。。

湯倉温泉共同浴場。。

数年前の水害で、趣のあった浴場は流されてしまい。。

地元有志の努力で現浴場に。。

新しいので味はなくなった感は否めないけれども。。

その湯は変わらずで。。

完全貸切~!サイコーっす!!!極楽極楽。。

時間がゆっくりと流れていく。。

前入浴者?が丁度いい感じの温度にしていってくれたようで。。

湯口締めないと、激アツになります。。(^_^;)

そのときはこれが活躍。。

湯もみですな。。<草津並みだ。。

源泉ドバドバかけ流しです。。湯量豊富です。。

からの~ハシゴへ。。(笑)

さらに先のこちら。。

ココは未だ未湯だったので。。

しか~し。。こともあろうに。。

まぢか。。ヽ(´Д`;)ノ

撃沈です。。また来る理由ができたな。。

そして、前から気になっていた天然炭酸水湧水地へ。。

綺麗に整備されてて。。

井戸になっていて、奥ではフツフツと天然の炭酸水が湧き出す音が。。

これで汲んで飲みます。。(笑)

ちょっと鉄臭くて。。独特の味わいですが、シュワっと口の中に広がりますね。。

コレは貴重だと思いますよ。。TRG参加者には味わって頂きたく。。

すぐ隣には天然炭酸水の製造会社もありました。。

更に快走し、田子倉ダムへ。。

ホント景色いいです。。

そして。。ここからは六十里越。。超絶ワインディングですな。。

長いワインディングは他にもいっぱいありますが。。ここまで変化に富むのはナカナカないんじゃないかと。。

ロド乗りには、1度は走っていただきたい道でもあります。。

GPS上では、峠の最高点は763m。。

昔の人は。。こんな山を徒歩で超えたのかと思うと。。すごいねぇ。。

途中には滝も。。

新潟側に下って。。

道の駅入広瀬。。そしてR290とちおへ。。

栃尾と言ったらアレですよ。。アレ。。

ナカナカのボリュームです。。油揚げと厚揚げの間な感じかな~。。外はカリカリ。。中はふんわりみたいな。。

宮城の有名なのとはまた違いますね。。

コレもうまいんで、ぜひ食していただきたい一品。。休日は並ぶほど激混み人気らしいです。。

その後、道の駅漢字の里しただ~阿賀の里経由でR49をひたすら戻り。。

猪苗代湖をみて。。なんだかホッと。。

なんだかんだで380km程を走破。。

まぁいい息抜きになりました。。

明日からまた頑張ろう~!

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 ALWAYS 5月TRG スリーライン

2017-05-22 21:58:16 | ツーリング

参加の皆さん、お疲れ様でした~!

いや~暑かったっすね。。それしか言えない。。ヽ(´Д`;)ノ

息子二人を連れて。。(笑)。。

某所にて。。

30台近くが集合です。。

ついにRFも参加。。

後ろからの眺めがいいすね~。。セクシィだわ~( ̄▽ ̄)。。

さぁ行きましょか。。

快晴すぎだね。。暑い~!

スカイラインにて。。のヘンタイ組。。(笑)

浄土平のPについたらアレ?先に着いてるグループが。。(^_^;)なんで???

その後ランチポイントのレークラインは中津川レストハウスへ。。

ランチはガッツリいただきました。。

ノンアル付き~(^^♪

ココはお気に入りの場所でもあり。。

ちょっと散策。。

遊歩道は整備されてて歩きやすいです。。

食後単独でブラブラ。。

中津川渓谷。。秋はサイコーです。。混むけどね。。

八重桜と。。これはなんだろう?ソメイヨシノじゃないね。。まだ咲いてました。。

食後のデザート???(^^♪ 一個目。。

レークライン。。後の。。

桧原湖畔。。

レークライン&桧原湖畔が一番好きです~!

道の駅裏磐梯にて。。2個目。。(笑)

山塩とわさび。。このコラボが、呑んべにはベストかなぁ。。

本日一番見たかつた車両。。

オーナーいわく。。夜はギラギラビンビンですよ!あ~俺は(ヾノ・∀・`)ムリムリ~(笑)

オーナーさん。。ガンバッテネヽ(*´∀`)ノ <ナニガ。。(笑)

最後は。。ゴールドライン。。

ヘンタイ副会長が入れ替えてきた。。

だけどね~。。オトナのお遊びだから。。(笑)

ヘンタイはヘンタイだけの集まりにしとこ。。消臭。。いや招集するので~。。

早めですが、暑かったのでここで解散。。<榮川酒蔵へ。。

お疲れ様でした~!

来月はね。。

走ります~!

 

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 ALWAYS 4月TRG

2017-04-18 11:54:57 | ツーリング

いや~天気よかったっす。。ヾ(*´∀`*)ノ

良すぎたぐらい。。暑いし日焼けするし。。<温度計27度のとこもあったり。。

集合は空港公園。。

集合時間前だというのに、oh!が最後だという。。( ̄▽ ̄;)

みんな気合入ってんのね。。(笑)

公園内はチラホラ咲き始め。。

MTGして、3班に分かれていざ出発~!

oh!は今回は借り物NA8で。。<2年前?も同じ車両借りた気がする。。(^_^;

最初から皆オープン!爽快爽快!さいこ~!

かなりマニアック&タイトな道を駆け抜け。。<すれ違いの車両がないか、ドキドキだったりで。。

いわきのはずれ。。こだまダム湖畔Pにて休憩。。

予想以上に早く到着だったので。。

30分以上だべリングタイム。。

ダム堤防をウロウロしたり。。

水しぶき上げて轟々と。。結構落差あります。。

ダムを下ると一気に春って感じ。。

満開の桜並木の下を。。

それにしても気持ちがいい~!

快調に流して、ランチタイム会場の楢葉町は、天神岬スポーツ公園へ。。

公園内は。。まさに満開!!!

激混みのレストランに行く人、玉砕した麺処チーム(oh!はココ)、弁当を広げる人。。

各自まったり。。

ランチ後は、お決まりのジェラート。。全員食べた?ってくらい。。ここも瞬く間に激混みに。。

下見時はさくらを食したので。。今回は欲張ってラムレーズン&ブルーベリーヨーグルトのダブルで。。

甘すぎないので、飽きない。。これで¥350てのも( ̄ー ̄)bグッ!

北を望む先に原発があるなんて思いもしないし。。津波がきたなんてわからないけど。。

遠くに火発が見える南側は。。防潮堤が。。まだまだ爪痕が残っている現実。。

またプライベートで来よう。。お気に入りの温泉でもあるしね。。

後半は。。左手に太平洋望みながら(防潮堤であんまり見えないけど)、南下。。

トンネルオヤジ4連発。。(笑)<ふと思ったが、HANGZOクンが後ろを走る機会が多い気がする。。気のせい?

そして塩屋崎灯台へ。。

若者チーム1班(oh!をのぞく(*≧m≦*))は(((┏(; ̄▽ ̄)┛ダッシュで階段を~。。

登れるわけ無い。。(笑) みんな不健康だな~(´∀`*)

かくいう自分も息切れ。。(´Д`)ハァ…

この頃になると雲も多くなり。。海風もあって肌寒くも。。

晴れると海が光って綺麗なんだけどね~。。

バカ話しつつ、灯台を後に。。

解散はどうでしようさんの、アドバイスもあり、三崎公園ではなく、ららミュウにて。。

セリカXXの集団がいて。。久しぶりに見たな~!メカドックが懐かしい。。(´∀`*)

野暮用があったoh!は早々と離脱。。

参加の皆さんお疲れ様でした~!

来月は定番スリーライン。。<逆走予定。。

参加ヨロシク~!

 

 

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2016ALWAYS TRG11月

2016-11-21 16:33:11 | ツーリング

今年最後のALWAYSのTRG。。毎度のごとく企画運営、開催してきました。。

土曜日のドタバタで、日曜朝に仕上げというNA8にて参加。。<モチロン、オーナーさんの承諾済。。

いつもより早めに店に出て。。クーラント注入後エンジン始動。。

各部のチェック後、早めに集合場所へ。。

集合時間30分ほど前に到着も。。既に7~8台。。会長はお出迎えで道に出てるし。。<サスガだ。。(笑)

次から次とロドが集まる。。晴れる予報がイマイチすっきりしない空模様。。

軽いMTG後、出発~。。

紅葉は終わっちゃったね~。。

あぶくま高原道を快走快走~!

トイレ休憩ポイントのあぶくま洞へ。。

着くなりダッシュ!((((* ̄  ̄)ノ

高台の展望台を駆け上がるも。。半分で息切れ。。クルシイ。。登りきる頃には息も絶え絶え。。(*´д`;)…

下から最後班が上がってくる~。。

下見した時が1番良かった頃みたいで、この日はこれだけしか残っておらず。。

紅葉は、あとは海沿いとかに行かないとだね~。。

一山、峠を越えて、かわうちの湯のあれこれ市場にてお買い物~みんな結構買ってたよね~。。野菜、きのこは安かったし。。

そこからすぐの、いわなの郷へ。。

ここの駐車場がいい感じで。。落ち葉のプール状態。。みんなで貸しきりました。。(笑)

紅葉は楽しめなかったけど、落ち葉で楽しめました。。ヽ(*´∀`)ノ

早速釣り堀へ~。。kaioumaruクンと釣りバトルのはずが。。。

2人とも撃沈。。釣れない。。入れ喰いだと思ってたのに、イワナは賢いですね。。目がいい。。

寄ってくるも、食ってくれない。。

こうなるとマヂモードです。。(笑)

ポイントを変え、あの手この手で。。ここでわかったのはフリーフォールが効くという事。。

ガン玉とウキはいらないなぁ。。

何度かバラシ、20分?程してようやくヒット!!!(σ・∀・)σ

やってもうた。。( ̄▽ ̄;) デカイ。。どう考えても引き上げられない。。

すかさず会長が~ダッシュでタモ網でキャッチ。。ありがとうございます。。

しか~しこれでランチは決まってしまった。。゚(゚´Д`゚)゚

このサイズ(実測ジャスト40cm)は、炭火で焼くには1時間。。しか~もボリューミー(おそらく500g近く)。。

手頃な塩焼きサイズを2匹釣って、塩焼きと蕎麦って言う思惑が。。玉砕。。

開き直って、もう1匹~!今度は塩焼きサイズだ!

サクッと2匹目ゲットで、処理してもらい、焼きへ。。

時間かかるなこりゃ。。

kaioumaruクンは、その後粘って2匹ゲット~!

今度は〇〇パラダイスで、釣り大会でもやるか~?(笑)

すぐ釣れたSNAIPERさん。。その後粘るも玉砕?

悔しそうでした。。

猫かまったり。。

写真撮ったりして、時間をつぶし。。

いい感じで焼けました。。<係りの方が丁寧に焼いてくれるので楽チンです。。

みんながランチを済ませた頃。。デカイいわなをガッツキます。。

流石に食べごたえあるわ~。。しかも焼きたて最高~!(゚∀゚)ウマウマ~!

ぺろりといただくも。。もう腹いっぱい。。でかいの一匹で良かったな。。(^_^;)

2時間ほどいわなの郷で過ごし。。次のポイントへ。。

道の駅さくらの郷へ。。またまたいろいろ買ってたね~。。

寒いのにソフクリ食ってた人もいたし。。<ぢつは自分も食べたかったんだけど、食いそびれた。。

暗くなり始め。。

予定より若干遅れるものの、16時前には解散。。

自分的にはスゴく充実、楽しめたTRGでした。。

慣らしのNA8もいい感じで。。無事に納車出来そう。。

参加の皆さんお疲れ様でした~!

今シーズンのALWAYS TRGはこれで終了です。。

来年は4月から開催の予定。。来年もぜひ参加ください。。お待ちしてます。。

 

12月は。。雪次第ですが、個人的に企画しようかななんて考えてます。。

茨城食い倒れTRGなんてどうでしょ???まぁ考えます。。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

下見TRG

2016-11-08 12:25:43 | ツーリング

今年最後のALWAYSのTRGに向けて、ソロ下見TRGへ。。<借り物Kei号でね。。(笑)

コースは既に地図上で描いていたので。。

空港ICからあぶくま高原道路へ。。天気が良くて、黄や赤が映える~。。

滝根町内にて。。

黄色のロドを並べてみたい。。一面黄色。。

今回のTRGコースには入れないけど、せっかくだからとあぶくま洞まで駆け上がる。。

ここのモミジはまさに見頃で。。真っ赤っか。。青い空とのコントラストが最高~!

高台からの山並みもいい感じでした。。

川沿いの工事信号待ちでパチリ。。

そこから川内村へ。。

震災からの避難も解除され、村民も戻りつつあります。。<まぁ実際はまだまだというか。。いろいろありすぎて簡単にはいかないのがホントのところかと思いますが。。

かわうちの湯敷地内にできた、直売所へ。。

買い込んでしまった。。(*´∀`*)<夜はこれでグラタン作りました。。(゚∀゚)ウマウマ~

20日も立ち寄ります。。

そこからいわなの郷へ。。

なぜ今まで来なかったんだろう?と思うぐらいいい所。。まぢ気に入った。。

ここもモミジが真っ赤でした。。

いわなの郷だけに。。

うじゃうじゃいます!

当日は爆釣間違いナシ!ヾ(*´∀`*)ノ

モチロン釣りをしなくても、イワナは食べれます。。

番犬ならぬ番猫もお出迎えしてくれました。。野良猫なんでしょうが、管理人が面倒見てるんでしょうね。。餌も置いてあったし、人懐こい。。

お昼には店に戻り。。

短い時間だったけど、ホント天気良くていいリフレッシュ。。

今回のルート、すっかり気に入りました~。。

11月末ぐらいまでは紅葉も楽しめるはず。。

20日参加の皆さん、晴れるように祈っててね~!

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジTRG

2016-08-29 17:31:56 | ツーリング

ホントだったら先週山形&宮城に行ってたはずなんだけど。。台風からの~晴天!で中止(笑)。。

だけど事後報告で、ある意味中止で正解だったかと。。<しっかり治せよ~新婚なんだからなおさらじゃ!

で、独自企画のリベンジTRG。。少数精鋭のはずが。。お主らも好きよのぉ。。ヾ(*´∀`*)ノ

10台になりました。。

猪苗代湖畔は志田浜にて、合流~。。

オープンには最高の曇り時々晴れの天気!

概ねのプランしか考えてなかったので、思いつきでゴールドラインを抜けることに。。

しか~し、ゴールドラインはペースカーに阻まれ。。まぁそれはそれで景色も楽しめるし。。

道の駅裏磐梯にて休憩~

お約束のソフトおば。。わさびとトマトって言う、ありえない組み合わせで。。(^_^;)

でもこれがなかなかうんまい!アリだな~。。

んでもって喜多方へ。。

朝ラー時間に行くつもりが。。11時過ぎに。。(^_^;)

いつもの市役所前有料駐車場からの~10人で移動!で、坂内食堂の長蛇の列を見つつ隣の「松食堂」さんへ。。

全員なだれ込むという暴挙。。(^^♪

うまい具合になだれ込めて。。

チャーシューメン大盛りっす。。

地元の方々にはかなり評価が高いみたいだけど。。(^_^;)

好みっすね。。自分的には旨いとは思うけどちょっと違う。。あくまで好みですよ。。

個人的感想です~!人が旨いは!は当てにならないでしょ!

喜多方の街中を抜け~次はほまれ酒造さんへ。。

駐車場も広くて助かりますね。。

試飲しつつ(oh!はしてないぞ!)お土産?いや自分が飲むだろ!。。

水が美味いところに銘酒アリ。。

そして三ノ倉花畑へ。。

ピークは過ぎた感じでしたが、一番南辺は満開で。。車停めたかった。。゚(゚´Д`゚)゚

その後は。。あえて多くを語らず?(*´∀`*)

イロイロありすぎましたので。。

スカイバレーの下りでは。。ぶっちゃけフェードして。。そんなに踏んだつもりもないんだけど。。<つか、今までの感覚に近い感じで踏んでるから当たり前だけど~

パッドお亡くなりになられました。。。・゚・(ノД`)・゚・。

冷えても元に戻らず。。

と考えると、今回みたいなのでも少なくとも600℃付近対応のは必要かな~。。

次は素直に愛用のパッドにしようかな。。でも普段乗りには不向きとも言う。。'`,、('∀`) '`,、

最後は猪苗代ビール園にて解散。。

参加の皆さんお疲れ様でした~!

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2016ALWAYS TRG7月奥会津

2016-07-19 22:48:23 | ツーリング

17日の日曜日。。

某所に集合。。

この時点ではギリ雨は落ちてこなくて。。

しかし、しばらくするとポツリポツリ。。

開けたり閉めたり忙しかったよね。。

道の駅しもごうにて、NC組3台と合流~

ここで禁断の愛が発覚。。(*´∀`*)

愛の抱擁~ハグからの~ちゅーする勢い(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

彼も満更じゃない?(笑)

姉さん、相変わらずパワフルだわ~。。(^_^;)

道の駅きらら289にてランチタイム~

kaioumaruクンも撃沈したわらじソースカツ丼。。手を出さなくてよかったと現物を見て思う。。( ̄▽ ̄;)

無難なトマトチーズラーメンを食しました。。

降りかかってる粉チーズと、麺に絡んでる溶けるチーズがいい感じで濃厚&マイルドに。。トマトが熟しきれてなくて、硬かったのが残念。。<しかも南郷と言えばトマトなのに、収穫時期は終わったらしく、地元産ではなかった。。。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、おすすめの1杯ではあります。。

休憩後、天気を予測して急遽ルート変更。。

これがまずかった。。(;´Д`A

まさに国道ならぬ酷道で。。すれ違い時は後から来る仲間が大丈夫かヒヤヒヤもんでした。。<反省~

道の駅昭和からむし館付近では、予想してなかったピーカン天気で、焼かれ。。

たまらず館内に避難。。日曜日ともあってか、職人さんが実演してました。。

コレ以降秘密兵器導入~前日に余り物でチャチャっと作った割には、効果絶大!

右肩~首筋にジャストミ~ト!o(^▽^)o

これをベースに改良版製作決定~!80k以上だと風圧でずれちゃうし。。ミラーが見えにくくなるし。。

道の駅かなやまを経て。。

道の駅みしま宿へ。。

あちこちでダベリング。。

まったりです。。

最後は東北MTG開催地の磐梯町はふるさとの森公園(おおるり公園)へ。。

参加者全員に敷地内を見学してもらい、解散。。

参加の皆さんオツカレでした~!

また来月ね!

帰りはkaioumaruクンたちと。。

後ろから見てつくづく思う。。少なくともあと3センチは下げたいね。。じゃないとホイールが可愛そうだ。。(笑)

 

 2016 ALWAYS TRG 7月奥会津

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加