Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月22日

2024-03-22 16:29:43 | ロードスター

2月の異常な暖かさから、3月は一変して例年通り?寒いくらい?3月も終盤にきて、雪が舞う日が多いです。。

今日も北西の風が強く、日差しがあるので車内にいれば暖かいけど、外は体感は3度位?

ナカナカ暖かくなりませんね。。なったらなったで花粉大量飛散で辛いんですけれども。。

多忙につき山にも全く行けてません。。ボンビーヒマナシとは良く言ったもんだ(笑)。。

続NB6。。いわゆるハイカムを入れるので、カム山の逃げ加工を。。IN側はもろ当たる所があるので削除。。

EX側もギリギリな感じなので、念のためサラッと削る。。

毎度面倒なバルブ周り。。16本研磨して。。

シートカット後すり合わせ。。16X2。。飽きます(笑)。。

バルブ周りが終われば、面研磨へ。。休み明けには上がって来てくれるかな?

待ちになるので、別件3月末までに!とお願いされていたデフの組み換え作業を。。

オイルシールやマウントは当然新品交換。。

そもそもクスコのデフが入っていたんですが、それを絶版のマツダスピードへ交換と言うちょっとマニアックな依頼。。

新品ではあるんですが、アチコチ錆が出ていて。。一抹の不安が(-_-;)。。箱を見る限りでは出荷日が16年前。。

ナカナカに年代物です。。そりゃぁ錆も出るか。。バックラッシュ計測&羽当り点検。。

マウント交換にドハマリし( ̄▽ ̄;)それでも何とか無事終了。。

今日は更に別途NA8が入庫。。

週末は更にNA6が2台入庫予定。。回せるのかσ(゚∀゚ )オレ!いや回すのだσ(゚∀゚ )オレ!休んでるヒマはない!(笑)。。

月末も突っ走ります~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿