Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月26日

2024-03-26 17:23:36 | ロードスター

ずっとハマっていたTVドラマがありました。。

そもそもTVはあまり見なくなってて、ドラマなんか最近はほとんど見ることもなかったんですが、たまたま見かけてしまい、ズルズルとハマってしまいました。。

1人娘と暮らす中年親父。。この父が病気を患い、余命を宣告され、亡くなるまでのいろいろな事をが描かれてました。。

世代的にも近いし、設定的にも被るところあるし。。

痛い思いをせず、アッと言う間に逝くのが良いかななんて思っていました。。寝たきりで迷惑かける事だけは避けたいし。。

でも、このドラマを見て、改めて余命宣告されて逝くのもアリなんだなと考えるようになりました。。

残された時間、やりたい事、成し遂げたい事をやる。。悔いが少ないのかもと。。

突然だとそれが出来ないし、残された人たちの悲しみも大きいのかなと。。考えさせられました。。

さて、現在絶賛祭り開催中(;^_^A。。

外にもNAがあります。。ロードスター屋みたいだな(笑)。。

続NB6。。

クランクはオイルパンの汚れとは裏腹に、見た目は特に問題なし。。

旧クランクメタル。。

コンロッドメタルほどのダメージは無く、距離相応と言った感じ。。

WPC&モリショット加工のメタルで組んで行きます。。

ピストンは新品へ。。手持ちの中古コンロッドと組み合わせ。。計測してなるべく重量合わせます。。

こうしてみると、先日の社外H断面コンロッドの重量バラツキは少なかったと改めて思う。。

NB6をフルフロー化。。スコスコ動くピストンを見ただけでも、抵抗は減るよね~と改めて実感。。

ブロックに沈めます。。オイルパンの汚れには苦労させられてます(;^_^A。。

なるべく綺麗にしたいところです。。まぁ蓋をしてしまえば見えない所だし、性能には差は無いんでしょうけどね~。。

性格なんで仕方ないですよ(笑)。。見えない所にこだわってしまうのがヘンタイの証(笑)。。効率悪いです。。

でも良いんです。。自己満ですから(笑)。。

3月ももう終わり。。早いな~。。4月になったら一気に夏日とかになるんでしょうね(;^_^A。。

おかげさまで4月も超多忙な悪寒。。予感です(;^_^A。。ありがたいことですが、いい加減山行きたいです<本音(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿