Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

DWL2007 DVD

2008-02-29 21:28:18 | 日々の出来事
2/27、昨年行われたドリカムのワンダーランド2007のDVDが発売!
LOVE ROCKSツアーにも、DWLにも行けなかったoh!にとっては、少しでもその雰囲気を味わえる貴重な映像である。。
最後にドリライブにいったのは、ダイアモンド15の札幌。。
周りは女性ばかり。。(まぁ当然だわな。。男もチラホラいたが、野郎一人で来ていたのは少なかったはず。。まして飛行機使って他県から行ってたなんてったらなおさらだろう。。)
知ってる人もいる訳なく。。
ただただ楽しく、感動したことだけが思い出として残ってる。。(その後は当時札幌に住んでたT氏と合流。。居酒屋で呑みまくった!)
次はいついけるだろうか。。
次もいけるなら北海道の大地で味わいたい。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でぃふぉるめ

2008-02-28 21:26:55 | ロードスター
ぬぅ~。。ぼよよ~ん!
言葉で言い表せばこんな感じか。。笑
こんな角度で撮ると、とってもマヌケヅラに見えるな~。。
むか~し流行った「ウーパールーパー」みたいだ。。
たまにはこんなディフォルメチックな画像もいいかなと。。
今日は寒いし、作業もコレといってなくて。。(明日もないんですがね。。汗)
明日は4年に一回の日。。
貴重だ。。時間を有効に使わねば。。
天気も少し回復するらしいし。。
少しは春らしくなるかな~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラストアタック???

2008-02-27 22:01:00 | ロードスター
その後そのまま○成へ向かう。。
雪がねぇなぁ。。
表側は所々アスファルトが出てるし、シャーベット状態のところが多く。。
ツマラン。。ていうか、走りにくい。。<どうせなら全線凍結しててくれたほうがトレーニングにはなる。。
裏側へ抜けると雪はあるがまっすぐな道だし、下りで勾配もきつい。。しかも吹雪。。
アタックしたくて旧R○15を上るが。。そこは別世界だった。。
雪質は申し分ないのだが。。
風が強く吹雪いてて。。時に視界0
完全に自を見失う場面に何度か遭遇。。<危険がイッパイ胸イッパイ。。
温泉地まで何とかたどり着くも、余裕なく即リターン。。
(温泉に入る=ますます天気悪化=吹き溜まり増加=帰り道吹雪で見えずスタック=鼻水垂らす笑えない状況。。が頭をよぎったので。。)
今回は完全に不発=消化不良のアタックになっちゃったな。。
3月半ばにタイヤ交換をもくろんでいるので、今シーズンはもう終わりか。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支那麦

2008-02-27 21:45:56 | 日々の出来事
昨日出勤の代休。。
朝から天気悪し。。風ビュービュー
しかもにぇむい。。
新聞読みながらこっくりさん。。
気が付きゃ11時前。。
イカンイカン。。眠気を振り払うように自宅を出る。。さみーYO。。
特にどこに向かうわけでもなかったのだが。。とりあえずランチも近いし腹も減ったしで、気になってたお店へ。。
ココのご主人は元々うどんを作ってたらしく。。それを元に支那麦(=支那蕎麦ですね。。)をメインにお店を出したらしい。。
昔ながらの支那蕎麦でした。。シンプルいずベスト。。
最近の懲りすぎたラーメンにうんざりの諸氏はハマルかもねぇ。。
oh!も好みの味かな。。>支那蕎麦としてはだけど。。
中華蕎麦とは違うんだよね。。
また来たいと思う店が増えたな。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合間に

2008-02-26 22:53:23 | チューニング
クレーム対応のスプリングが今日中に届くというので、バラシて待つ。。
待つ。。松。。末。。
一向に来る気配がない。。
ぼけっとしてるのもイヤなので、マイカー整備に勤しむことに。。
手軽なところ。。と考え、ブレーキホース交換へ。。(面倒といえば面倒か。。)
フロントは以前コボ号につけていたモノ。。
リヤは亡きぶらぼーさんから頂いてた、Auto Exe製へ。。(多分作っているのはプロミューかな?)
タッチはやっぱりカチッとするね。。
カチッとする反面、コントロールはシビアになるけど。。
いい感じだ!
さ~て~春のシーズン開けに向けて、残りは大物のみ。。
気合だ~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お~れた~!

2008-02-26 22:40:16 | 日々の出来事
折れました。。ええ。。ボッキリ!と。。
まぁ驚くことでもないか。。
でも、コレもあって今日は定休日返上で出勤しました。。(ホントは売り上げ悪いからなんだけど。。
サススプリングが折れるのは、ぢつは結構経験してて初めてのことではない。。
(今の時代、コレがカーメーカー純正スプリングならリコールになるだろうね。。)
融雪剤(塩カリとか単に塩とかいいますな)を大量に撒く地域だと、サビによる折損はよくあることかな。。<最近のものはかなり融雪剤対策してるからあんまり聞かないけど。。
でも、今回のこのスプリングは、サビではなくて疲労折損ぽい感じ。。<oh!的には5年も使えば折れるでしょ、そりゃ。。テナトコだが。。
クレームで交換してくれるんだとか。。<メーカーも大変だよねぇ。。
oh!がスプリング折損を経験しているのは、全てストラットサスのフロント。。
まっ、構造上ストレス掛かるからな~。。
コレを見てるろどすた乗りよ。。安心なされぃ!
ろどすたではまだ見たこと無いし、仮に折れたとしても構造上走行不能になることはまず無いと思う。。
しっかし見事な折れ具合だねぇ。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うめぇ

2008-02-26 22:20:22 | 日々の出来事
前々から気にはなっていたのだが。。
ちょっとした飲み屋にもおいてあり、すっかりメジャーな「鍛高譚=たんたかたん」(シソ焼酎です)。。
ナカナカ呑む機会に恵まれず?今までクチにすることはなかった。。
先日大手酒店でついに購入~!
「シソ」だし、名前からして南の方の焼酎のイメージを持っていたのだが。。
なんと北海道産だったのね。。(製造は旭川)
しかも「シソ」は白糠町特産のモノなのだそうで。。<しらなかぁったよ~
さらにさらに、名前の由来はこの地区の民話からだとのこと。。
お湯割でやりながら、「ふ~ん、そうだったんだぁ。。」なんて。。
シソの香りも良く、お湯割りだと甘みもあってうめぇ。。
値段もお手頃。。
こりゃ~いい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

手抜き?

2008-02-25 23:27:04 | チューニング
気になっていた燃料添加剤。。
業者にお願いして、「試しに入れてみるから」と3本ほど小分けに取り寄せてみた。。
RESPO タンクインクリーナー。。
最近使っているWAKO,SのFUEL1とは、同じ燃料添加剤でも目的が少々違う。。
コレはエンジン燃焼室内の洗浄を主目的に開発されたようで。。(FUEL1は洗浄、燃料酸化の防止、フューエルタンク内の水抜き及びサビの抑制等々、マルチタイプ)
近々エンジン開けるから効果もチェックできるだろう。。
開けたときに、ピストントップが綺麗だと掃除がラクかなと。。笑(入れた目的の一番はコレ。。綺麗だったら楽じゃん。。)
ちと手抜きしすぎかなぁ???
まっテストしてみて、効果があるなら在庫することにしようと思う。。
いいものはみんなに使って欲しいし、自身を持って勧められるし。。
ミルキー号は実験車なのです。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほほう。。

2008-02-24 21:28:37 | ロードスター
だべりミーティングの合間に、某H社ミニバンのラジエター修理交換(今朝出社前に置いて来たのに、10時過ぎには修理完了で届けてくれた。。OOラジエター恐るべし!&休みなのにゴメンネ社長!さんきうデス!)をしつつ、KING号のオイル交換を。。
KING号は遠路はるばるお隣の県から。。<前回に引き続きご苦労様です&あんたはエライ!&無謀?です。。笑
ボンネットを開けて。。oh!をフリーズさせたのは。。
ウォッシャータンクの移設。。
ほほう。。ココに持ってくるとは。。しかもきっちりおさまっっている。。
なるほどなぁ。。<ある意味今日一番の収穫かも。。
オイルはRESPOで。。
あのあと無事に帰宅できたんだろうか。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツワモノども

2008-02-24 21:14:38 | ロードスター
こんな大荒れの天気の中、またまたろどすた軍団が。。<まぢっすか。。
タクシーで乗り付けたVIP?な人も含め、6名4台が集合。。
本来ならばもっと集まって、ツーリングだったのだが。。
この天気じゃあねぇ。。
ってことで、だべりミーティングスタート!
oh!は仕事もあったので、あまり話は出来なかったけど。。
盛り上がってはいたようで。。
ランチ終了まで陣取っていただきました。。
次こそは春空の下、ツーリングに行けるといいんだけど。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加