Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ようやく

2009-03-31 23:37:03 | 日々の出来事
毎日バタバタな日々。。
ブログすら更新できてない。。汗
明日から4月だって~のに。。
ようやくラジアルへ。。<これでガンガン踏めますな~
アシのセッティングは更に煮詰めていかないと~<目指せ究極のoh!スペシャル?

見ただけで。。

2009-03-25 23:15:04 | 日々の出来事
具合悪くなりますな。。
あっ、けしておくちゃん号のことでわありません。。
花粉ですよ花粉。。カーボンボンネットがマダラな虎模様状態。。わかりやすいので思わずパチリと。。<おくちゃんごめん。。
今年はヒドいよ。。さすがのoh!もメタメタにやられまくりで、撃沈。。耐えられずマスク着用&コンタクトを外してメガネに。。
クスリも当然手放せませぬ。。
ヒドいときは集中力も散漫になり、仕事もはかどらずで。。鼻の下がイタイヨ。。泣
誰か早く特効薬作ってくれ~!

流行?

2009-03-22 20:53:32 | ロードスター
今年は何気に流行る予感???
チョイト前のoh!のマシンミルキー号に続いて?、NNさんのJリミ2号のラジエターがご臨終。。<お疲れ様でした。。
ミルキー号とまったく同じ箇所にクラックが。。
で、今回は定番のマルハさんちのラジエターに。。<今更説明するまでもないかな。。
今回は突然のトラブルだったために緊急を要したのだが、マルハさんのすばやい対応もあって無事本日納車。。<毎度助かります。。
オーナー本人も今日出来上がるとは思ってもいなかったようで。。
コレでしばらく水周りは大丈夫でしょ。。
次は幌の水周りかな??
梅雨時期前にやりましょ~!

衣替え

2009-03-21 23:39:18 | ロードスター
女子こ~せ~の制服姿がまぶしい季節になりましたね~。。って、コノエロオヤジ!まだ早いだろ~!ってなツッコミさんきうです。。(笑)
そういう季節にやっとなりました。。スタッドレスタイヤからの履き替えシーズン。。
昨日は今日のツーリングに備えて、吾亦紅隊長が履き替えに。。
相変わらずニコニコゴキゲンで帰宅して行きました。。
今日は天気も良くて、いいツーリングができたのでは?
oh!もツーリング行きたい~!

夏日

2009-03-19 23:18:15 | 日々の出来事
暑かったね~今日は。。ここら辺は沖縄に続くぐらいの暑さだったようで、各地で3月としては観測史上最高気温更新をしたらしい。。県内も二カ所で夏日を記録。。
そんななかタイミングよく県内の最高気温を記録した所に行くことがあり。。
エアコンつけました。。エアコンはキライなんだけどそれ以上に花粉が。。<窓は開けれません。。泣
一気に春本番かな。。気温差でからだがやられそうだよ。。

統一

2009-03-17 22:03:21 | スポーツカー?
南北統一であります!人民の長年の夢でありした!万歳!万歳!ばんざ~い!
てな話で無いことはご承知の通り。。(笑)
今回のチョロQ号のメニューはバッテリー交換と、クーラントのリザーブタンクの交換。。
リザーブタンクは劣化し茶色に変色して、クーラントの量がわからないぐらいだったから交換は必然的だったのだが。。バッテリーはまだイケたはず。。交換の理由は、今回交換したバッテリーの色にある。。
ブルーなんですね~。。オーナー曰く「エンジンルームをブルーで統一したかった。。かっこいいでしょ。。」発想がoh!と同じだ(笑)
このバッテリー、価格もいいが性能も当然よくて、オーディオの音質も良くなる上に、なんと3年10キロ保証!すんばらしい!
バッテリーもようやく値上げが収まり、モノによっては値下がりし始めてきた。。<ちょっとだけよ。。byカトちゃん(笑)ろどすたバッテリーも下がるといいけど。。

気流音

2009-03-15 23:38:47 | チューニング
音ってヤッパリ大事だと思うんですよ。。クルマにとっても。。
今回のこだわりは、排気音。。その排気音の中でも、排気の流れる音。。=気流音
おくちゃんのマシン、昨年半ばに溶接接合部割れでエキマニを交換したのだが。。
おくちゃんいわく「新しいエキマニは低速トルクも出て、乗りやすく、性能的にはいいんだけど。。音がイマイチ。。」大事なんですよね、ヤッパリ音って。。パワーが出るだけが性能じゃないってことかな。。
結局割れたエキマニを補強修理して再交換。。こういうこだわりが、乗って気持ちいい、感性に訴えるマシン作りには必要でしょう。。永く乗る、楽しむ為の秘訣です。。

バタバタ

2009-03-13 23:29:24 | ロードスター
ここんとこ、毎日がバタバタです。。忙しい時に限って、次から次と仕事って入ってくるもので。。
そんな中、先週腰を痛めたり雪降ったりで延期していた、おくちゃんの作業をば。。
ちょっと不具合があり、手持ちのモノと交換。。インジェクターです。。
作業そのものはさほど難しいものでもなくサクサクと。。のハズナンだけど、途中他の作業が入ったりで。。
交換の効果は実感できたかな?

あの頃

2009-03-10 21:18:16 | 日々の出来事
あの頃。。
幼かったあの頃。。
未熟だったあの頃。。
若さ故にだったあの頃。。
あの頃がなければ、今の自分はない。。
いろんな経験を積み重ねた今の自分。。
もっと先に進まなければ。。
明日へ。。未来に向かって。。

RS-G

2009-03-08 22:46:46 | チューニング
ひっさびさのレカロです。。レカロをろどすたに取り付けするのは何年振りかな。。
オーナーは306さん。。モノはタイトル通りのRS-GのE。。
oh!的にはRS及びTSが非常に気になっていたので、タイムリーかな。。
ジックリと体感させていただきました~!
やっぱりoh!的にはTS-Gがしっくりきそう。。
次のシートはコレ決まりかな~!