Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

未来予想図

2007-10-31 22:42:54 | 日々の出来事
未来予想図。。
言わずと知れたドリの名曲。。(実はボーカル美和ちゃんが、高校生当時既に作詞、歌っている)
この名曲を元に映像化された「未来予想図 アイシテルのサイン」を、遅ればせながら観てきた。。
20代後半~30代の人、特に女性なら共感を覚えると思う。。
映像の中の話ではなく。。
きっと似たような経験を。。恋愛をしてる人も多いんじゃないかな。。

自分を見つめ、前を向いている人は「未来予想図」があるはず。。

自分はどうだろう。。

あなたは自分の「未来予想図」が描けますか?描けてますか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信夫温泉その2

2007-10-30 22:03:42 | 温泉
立て続けに露天風呂へ。。(建物は別棟なので一度着衣しなけりゃならない)
こちらはナーんにもなく。。とってもシンプル&開放的。。(とはいえ、ついたてと屋根はあるけどね。。近代的設備に慣れきった女性には抵抗あるな~きっと。。ていうかそんな人はココにはこないか。。)
こちらは更に長風呂。。
すっかりまったりモードへ。。
無料休憩広間にもだ~れもいないし。。(それでも今日は人が多いほうだったらしい)
ランチで食ったそばもうまかったし。。
ナ~んか気に入っちゃったな~ココ。。
ちなみに平日3時間¥575なり~。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信夫温泉

2007-10-30 21:52:21 | 温泉
映画を観に、余裕を持って家を出たはずなんだが。。。
国道がやたらと渋滞。。
開演時間に間に合わない!と進路変更。。
高湯温泉の手前の一軒宿。信夫温泉へ。。
以前から気にはなっていたのだが、タイミングを逃し続け。。
結構な高さのつり橋のその先に信夫温泉はあった。。
感じのいい接客に感心しつつ、三つある湯の一番奥の内湯に浸かる。。
平日ともあって貸切状態。。つくりは昔っぽいひょうたん型?の湯船でタイル張り。。
透明な湯に少し湯の花が舞う温泉は、肌に優しい感じ。。(ツルツルしっとり。。ウフ笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AZUL秋のツーリングその4

2007-10-29 22:37:36 | ツーリング
その後、腹が減ってはツーリングができぬということで、佐野ラーメンのちょー人気有名店「おぐら屋」さんへ。。
案の定、70台はあるという駐車上は満車状態。。
あげくに店舗入り口には、順番待ちの人だかり。。
が、思っていたほど待たずにありつけた。。
人気店というだけあって、癖のないうまさ!チャーシューメン大盛りに、餃子!ガッツリ食わせていただきました~。。
帰りは高速を爆走!さかさんNBとバトル!!笑(負けた。。)
毎度の夜のミーティングは爆笑の盛り上がりで。。(おかげで今朝は二日酔いだったよ。。)
今回のツーリングも満足満足!!楽しかったな~。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AZUL秋のツーリング07その3

2007-10-29 22:21:00 | ツーリング
館内に入ると、そこには驚くべきスーパーカーたちがずらり。。
入り口のトヨタ2000GTに始まり、スカイラインGT-R(ハコスカ)、カウンタックのアニバーサリーが2台、ジャガー、ロータス、マセラティ、フェラーリ、ポルシェ、アルファ、BMW等々のちょーレア車が。。(しかもほとんどがエンジンかかるそうで。。すげ~!
写真をとりまくっていると、Hasebe氏がなにやら館長と思われる人と談笑している。。マニア過ぎて、聞いてるoh!は。。。(館長と対等に話し合えるとは。。さすがHasebe氏。。やるなあ。。)
んでもって、なんとランボルギーニミウラP400のエンジンをかけてくれるってことに!!!(たぶんココでしか聞けないと思うな。。エンジン音は。。所詮携帯のムービーモードなので、反響して音がわからないのは許してチョ。。)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AZUL秋のツーリング07その2

2007-10-29 21:56:44 | ツーリング
で、どこに行ったのかといいますと。。栃木市にある魔方陣スーパーカーミュージアム!
到着するなりブガッティが、轟音を響かせて走り去っていく。。
軽いパニック状態。。あわてて駐車場にミルキー号を落ち着かせると、今度はフェラーリディーノが。。
ふつーに公道を走っていく。。
そしてトドメはコレ!!!
ランボルギーニカウンタックLP400!しかも黄色!!!
ぬおぉぉぉぉぉぉ~!(黄色のLP400が走ってるのははじめて見た~!ちょ~かっちょええ~!!)
あわてて出したカメラのシャッターを切りまくる!
聞けば、今日は隣の運動公園の催しに展示するのだそうで。。
いや~ラッキーだったな~。。
いきなりすごいモンが見れた。。(メンバーみんなもちょっと興奮気味)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

AZUL秋のツーリング07

2007-10-29 21:34:41 | ツーリング
28日は、定例AZUL秋のツーリング!
今回は参加台数も多く8台に。。前日までの台風による土砂降りが、うそのように快晴!
(oh!の雨男パワーを打ち破る、強烈な晴れ男がいたということか。。メンバーの誰だかは知らん。。笑)
いや~暑いくらいだ。。
東北自動車道を南下。。プロフェッサー号を先頭に、変態走行ならぬ編隊一列走行にて一路、栃木県は栃木市を目指す!(えらいのんびりで、休憩の上河内SAでもまったり。。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち

2007-10-26 22:59:19 | ロードスター
少しずつではあるが、マイカーミルキー号は変化している。。
(ま、今の段階ではコボちゃん号と同じ仕様になりつつあるといったほうがいいか。。)
ナンバーもようやくoh!のスタイルである、バンパー直付けに。。(初代からこのスタイルなので。。)
まだまだではあるけれど、ミルキー号もだいぶoh!のマシンらしくなってきた。。
脚も変えた。。というかもどした?というのか。。(セッティングは今回も大幅に変更。。まだまだ泥沼の兆し。。)
明日は時間があれば、車高の見直しとアライメントの調整へ。。(日曜日はゴキゲンに走りたいので。。
でも忙しくなりそうだな~。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃい

2007-10-25 22:25:00 | ロードスター
久しぶりにKさんから連絡が入る。。
HLAからのカタカタ音がひどいとのこと。。
タイミングよく手が空いていて、すぐに来店してもらった。。
Kさんは元気そうでナニより。。最近は乗りっぱなしのようで、相談の上オイル類を全交換へ。。(ブレーキフルードも)
ついでにエアクリーナーフィルター&スパークプラグも交換。。(気持ちよく乗る&不要なトラブルを避けるためにも、定期交換部品はケチるべからず!
これで来年の車検までは、問題なく乗れるかな。。
相変わらずボディはきれいだし、内装なんかもコレといって汚れていない。。
ほぼ完成の域に達していると思われるマシンなだけに。。コツコツとメンテして大事に末永く乗って欲しい。。
Kさん。。来年は一緒に走りに行こうぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには

2007-10-24 22:34:22 | 日々の出来事
外車でもってことで。。しかもいつものヨーロッパ車ではなく。。珍しくアメ車で。。
いろんな意味でU.S.Aを感じるね。。
エンストするってことだったのだが。。それ以前の問題で。。
一発死にかけてる。。
感じからして点火系と判断。。
案の定2番プラグコードがイッテた。。
プラグも完全に終わってる。。
こりゃ~エンジンも不調になるわな。。
触ってみていつも思うこと。。
oh!はアメ車は乗れないな。。乗る気もないけど。。
でも、たまにはいいね。。こんな車に触るのも。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加