Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

いやはや

2010-06-30 23:28:30 | 日々の出来事
6月も終わりですよ。。
早いモンで今年も半分終了。。Factory OH!をオープンしてアッと言う間に3ヶ月が過ぎ。。<3ヶ月持ちました。。今度は半年目指します。。笑
恐怖の月末も何とか乗り切り。。<最近月末が怖い。。お金をまわすって大変ね。。汗
それでも何とかやれていることに感謝。。<ろどすた仲間(マニアとも言う。。笑)にホント感謝です。。
バタバタ続きでマイカーミルキー号も中々見れず。。
ブレーキヤバイな~って思いつつ。。。
代車から返ってきた日。。ゴキゲンで帰路をふみっパしたら。。<トドメをさしたようで。。まっとっくに終わってはいたんですがね。。
とりあえず手持ちのに交換し。。<ローターも交換しないと。。
明日オーダーするか~。。
やることイッパイで中々マイカーをいじる時間が無い。。
明日も盛りだくさん。。
がんばるべ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懲りない面々連日

2010-06-27 22:37:51 | 日々の出来事
懲りませんなぁ。。笑
今日も怪しい二人が。。ツナギを着て来店。。<ふみちょさん、店番ありがとうございました!
怪しい二人はバイクに夢中。。もう一人は306さん<不動車レストアです。。こういうの楽しいですよね。。
更にえいじさん、黒いVspさんも。。<えいじさん。。ナゼにあなたはござをを持っている。。更にごろ寝してるし。。笑
バイクレストアの脇で、306さんのエアコンガス補充、エンジンオイルメンテ。。更にVspさんのエンジンオイルメンテなどを。。<エアコンは季節ですねぇ。。それにしてもVspさんの水平マウントオイルクーラーはいいですねぇ。。oh!がNBろどすたで考えていたそのものでした。。やられたなぁ。。oh!もいい加減オイルクーラーつけるか。。
夕方はマニア話で。。今日はバイク話も盛り上がりましたねぇ。。
懲りない面々。。
次はいつ?笑
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

懲りない面々

2010-06-27 22:20:16 | 日々の出来事
昨日は朝からバタバタで。。
朝一でサスリニューアル&その他モロモロ&オマケ付きのどうでしょう号を納車。。<帰路は遠回りをした模様。。費用対効果は高かったでしょう。。当たり前ですが。。
その後、業者さん依頼のアライメント作業をこなし。。
午後にはぱっつん君が。。<隣県より。。160kmぐらい離れてるかな。。
エンジンオイル交換にです。。<ありがたいよね~!
そこに予定通りにバイクを持ち込む怪しい二人。。笑
306さんとふみちょさん。。
更にHas’氏も。。
この後は延々とろどすた談義になり。。<いつもか。。汗
気が付けば日暮れ。。
ぱっつん君。。また逢おう!笑
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついで?

2010-06-24 23:47:34 | ロードスター
でさらについで?の作業を夜な夜な。。<多忙で残業です。。
踏めますぜ、今度は。。
納車をキリンでお待ちください。。笑
なおTEINの全長式サスのキャンペーン中です。。
いつもより更にお得です!<8月末まで。。
通販には敵いませんが、大事なのはアフターかと。。<金額が金額だし。。キッチリ面倒見ますぜ~!ニヤリ。。
ま、自分で作業する方には関係ありませんが。。笑<自己責任ですので。。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リターン

2010-06-24 23:35:05 | ロードスター
日曜日に納車したどうでしょう号。。
しか~し、月曜日には再び引き取り、預かることに。。
エアコンが効かない&水温上昇&アイドル不調。。
納車したてでのトラブル。。
どうでしょうさんには申し訳ない限り。。
原因は。。エアコン&コンデンサファンリレーの腐食。。
リレーはステーごと脱落していたらしく。。<問題は気づかなかったこと。。プロとして情けないし、まだまだだとあらためて思う。。
腐食の具合からして、少なくとも数ヶ月前から脱落、浸水していたと思われ。。
それでも直前まで動いてたことにビックリ。。
でも逆に言えば今年の夏はこれでエアコンはバッチリでしょう。。
快適快適~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おおっっっ

2010-06-23 23:26:10 | ロードスター
で、もう一つの目的はこちら。。
エンジンマウント交換です。。
いやぁ、どうでしょうさん。。
こんな感じでパックリでしたよ。。
NA、NB8CのBPエンジンの方が、割れてるパターンが多いのは気のせい?
エンジン本体の重さのため?トルクがある分エンジンが動くからかなぁ。。
何はともあれ、見た目気分的にもリフレッシュです。。
シャキッとした感がありますね。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

社外品

2010-06-23 23:06:36 | ロードスター
どうでしょう号の、本来の目的はコレ。。
タイベルにウォポン&付随するシール類の交換。。
部品持込だったのですが。。<部品の持込大歓迎~!作業のみ受付します。。まあモノによりけりですが。。ただし部品のクレームは受付いたしません。。ご自身で対応くださいね。。あしからず~。。
純正品じゃなく社外品でした。。
個人的にこの手の部品は純正品をオススメします。。<oh!も1度だけ社外のウォポン使ったことあるんですが。。やはり。。
大事なのは価格ではなく、安定した性能と耐久性かと。。<保証もありますが。。
ま、だからといって問題なくついてますし、走ってますのでご安心を。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうでしょう?

2010-06-23 21:12:37 | ロードスター
納車前に、ケーキ職人号にHIDキットの取り付けおば。。<何気にろどすたに取り付けるのは初めてだったりして。。
モノは天下のRCOJが取り扱いをしている商品。。
バラストは確かに薄いですが。。性能は。。<まああちらさん製ですし、値段相応なのかな。。個人的にはオススメはしませんが。。
持ち込みでの取り付けですので、部品に対するクレームには対応できません。。<まあこれは当然ですが。。
どうでしょうねぇ。。この明るさ。。
次は誰のを取り付けることになるやら。。<流行ですから。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もしかしたら

2010-06-23 18:40:50 | ロードスター
アナタの大事なろどすたも、こんなことになっているかもしれません。。
先日長らく預かり修理していた、ケーキ職人のろどすた。。
削ってもらったら。。。予想以上に中までグズグズに腐食していて。。完璧に修理となると現実的でわなく。。
融雪剤が一番の影響なんでしょうが。。
悲しい現実ですね。。当の本人も相当落ち込んだ模様。。
普段の手入れが一番ですね。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ES

2010-06-21 21:44:18 | チューニング
先週預かっていたどうでしょう号。。
青森でトラブルがあり。。ブレーキもリフレッシュ。。<パッド交換です。。
価格とのバランスもあり、ディクセルのエクストラシリーズで。。<純正と同等の価格ですが、スポーツ性能は各段に上です。。今後主流になりそうな予感。。
当然エクストラシリーズの中でも、走り方向のエクストラスピードで。。
タッチは柔らかめですが、純正からのステップアップには個人的にはベストかなぁと。。<実際に乗ってみてそう思います。。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加