Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月18日

2024-03-19 12:28:39 | ロードスター

忙しい時期に滅茶苦茶面倒な確定申告。。無事に終えました。。

いろんな意味で、今年ほど確定申告が馬鹿らしいと思えたことは無いですね。。

税務署行って尚更その気持ちが倍増<怒りがこみ上げてきました。。

サラリーマンの方(以前は自分もそうだったけど)はピンと来ないかもしれませんが、自営業で、自分で調べながら確定申告すると、税のあり方が良くわかります。。

今や稼いだ金の半分近くを税で持って行かれます。。それがキチンと国民の為に正しく使われるなら文句も言いませんが。。

言いたくなるよね。。知らぬ存ぜぬ決め込んで、ホント茶番。。嘘つきばっかり。。

自〇党は脱税!国民は増税だって。。納税は個々の議員の判断。。オイオイ納税は国民の義務だろ!ってツッコミたくなるわ。。

検察、国税もだらしないし。。忖度してんじゃね~よ!強きを助け弱きをくじくかよ!

他にもイロイロ言いたいことたくさんあるんですが、ここで言うのも違うので。。

スミマセン、毒吐いてみました。。<でもマヂで怒ってます(# ゚Д゚)

脱線しました(;^_^A。。金曜日だったかな?突然若者が来店。。

クラッチを切ったり繋いだり、シフトする時ガキンと異音がするんで、見てもらえませんかと。。

すぐに確認。。クラッチペダルを踏んだ感じでは違和感はない。。強化クラッチ???と思うくらいの踏力。。

ボンネットを開けて。。。かわいそうなくらい。。聞けば〇ーネットで、関東圏で購入してきたとの事。。

下取り車を格安で買ったとはいえ、こんな状態の車両を売ってしまうなんて。。

余りにかわいそうすぎて、買った値段を聞くことはやめました。。<安いとはいえそれなりに出していると思うし。。

クラッチをゆっくりつなぐには音はあまりしないけど、ちょっとラフに繋ぐとガキン!とけたたましい金属音。。

バックでも同様。。ってことは~。。。

下にもぐって確認。。ビンゴ!!!驚愕の事態が判明。。知ってしまえば怖くて乗れなくなるよね~。。

勿論乗って帰ることはオススメしなかったし、やめたほうがいいと。。

そのまま置いて行ってもらうことに。。新品がベストではあるけれど、この車体にそこまで投資は???

学生さんだと言うし、そうなればお金だって大変。。

なので解体屋さんグループのネットワークで探すことに<初期トラブルは返品等対応してくれるし。。

幸いすぐに見つかり、月曜日に到着、即交換へ。。

外してみて改めて、コレで走っていたのかと思うと。。。

ユニバーサルジョイントの1か所は完全に折れていて、駆動力が加わるたびに、当たって異音を出していた。。

反対側も、もういつ破断してもおかしくない。。こんなんで走ってたのかと思うとゾッとします。。

折れる前でホント良かった。。折れてたら間違いなくタダでは済まなかったはず。。

最低限、オイルシールとボルト&ナット類は交換。。今朝無事に納車しました。。

ただ、治さなきゃならないとこたくさんあるからね、なんかあったら遠慮なく連絡してねと。。

多分、他の車屋さん、Dらーも含め、まともに見てくれないと思うし。。

いやはやな事件でした。。

話は変わってマイカーNC。。NC2000号とすることにしました(笑)。。<そのままやんか

頑張ってボンネットとトランク、バンパーのステッカーを剥がし。。

モチのロンで日焼けあとバッチリ( ;∀;)。。まぁ仕方ないです。。褪せたステッカーが残ってるよりはマシだし。。

で~初めてちょっとロングドライブ。。ATだけに左足がヒマだ~(笑)。。

2000ccの余裕のパワーは200000km走行とは思えないほどの加速感。。

当然ですが、ハチ号より明らかに速い(笑)。。MTモードにはまだ慣れないけど、使いこなせればサーキットでも楽しめるかな。。

ただし、シートポジションはシックリしないし、剛性感皆無のブッシュ類は考え物です。。

塗装もどうしようかな。。まぁ今後じっくり考えます。。

まだまだ違和感だらけだけど、乗ればやっぱりロドに変わりは無いので。。NCロドライフ楽しんで行きたいと思います。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるかん)
2024-03-19 14:42:34
先日はありがとうございました。
途中離脱しちゃいましてすいません。

NC2000号の今後の益々のご活躍を期待してます。

また今度、よろしくお願いします🙇🏻
まるかんさん (oh!)
2024-03-19 17:38:35
まずはご自愛くださいね。。
腰痛の辛さは身をもって知ってます。。
ジックリ治してください。。

コメントを投稿