Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2009 FactoryOH! 閉店

2009-12-31 21:07:57 | 日々の出来事
2009。。今年も無事に終わりそうです。。
今年もイロイロあったなと。。
年末の今日は、海産物を買いにいわきまで。。
えらい混んでました。。<人だけで疲れましたね。。
今年も1年間ありがとうございました。。
来年はいよいよかと。。
2009。。FactoryOH!本日閉店です。。
みなさん良いお年を。。
FactoryOH! 店主oh!

原点回帰

2009-12-28 22:55:53 | ロードスター
今年最後のoh!的作業は、黒いVspさんでした。。
エンジンオイル&オイルエレメントの交換だったのですが。。
PIT内の都合により、ジャッキ&リジットラック&スロープにて作業。。
何年かぶりかな?ジャッキを使ってのろどすたのオイル交換は。。
原点回帰。。
来年はこういうスタイルの作業になるかな。。
すべて自分次第。。すべて自分の責任。。
大変だけど楽しいだろうな。。
作業後は閉店時間までVspさんと談笑。。<話題はつきませんね。。笑
原点回帰。。
楽しさを求めて。。

Hな。。

2009-12-24 22:28:40 | スポーツカー?
ID化です。。笑
HIDにコンバージョンですね。。
年末と言えばこの男。。このマシン。。
今年末はライトをHID化です。。
アクシデントもあり納車は遅れましたが。。汗。。
でもやっぱりかっくいいですね。。青白いのは。。
激安品(アジアンメーカー)はオススメしません。。>やっぱり品質に問題ありですな。。
ミルキー号もHID化しようかな。。


ピーク

2009-12-24 00:37:39 | ロードスター
今年のピークはここら辺は過ぎましたね。。
スタッドレスタイヤへの交換。。
今年も数名のろどすた乗りに、タイヤを購入していただきました。。感謝感謝です。。
今年は特定のメーカーにとらわれることがなかったのもあって、面白かったですね。。
よくある問い合わせ。。>どこのが一番効くの?。。=oh!>国産メーカーなら、価格ほどの差は無いです。。車とのマッチング、路面状況等で効きは変わるし、ホントに凍ったら滑るのはどれも一緒。。
結局好みだと思いますね。。
1番大事なのは、ドライバーの状況判断ですから。。
降ったら乗らない。。<コレが1番ですね。。
oh!はあえて乗りますけど。。<滑って面白いじゃん。。笑

数値

2009-12-24 00:26:00 | ロードスター
ちょっと前のことですが。。
車検で預かったHas'氏のマシン。。
ついでと言ってはナンですが、とうとうつけました。。水温油温計。。<コレをつけると怖くて踏めなくなる。。なんて話がありますが。。Has'氏なら関係ないか?笑。。
なるべくシンプルにと言う事で、ビリオンのファンコントローラー兼用のタイプへ。。
デジタル表示なのでシビアに刻々と温度が表示されます。。
今時の街中走行なら楽しめますが、らい春以降のサーキットはどうなることやら。。フッフッフ。。
壊さないための温度管理。。
大いに活用してください~!

やまかぜ

2009-12-16 23:10:29 | 日々の出来事
お手製ですよ。。
なにがって?。。やまかぜ仕様。。笑
何に使うかといいますと。。シャコタン計測器です。。
現在福島では、車検安全ラインの車高は11cmほど。。<いろんな場合を含めて。。
なのでお手製で11cm用の計測器を作製。。
伸縮自在のアイテムといえば釣り竿。。
有効利用でステキなのがでけますた。。笑
車検は受ける物ではなく通すもの。。ニヤリ。。
今後は大活躍かと。。

湖望

2009-12-16 22:55:33 | 温泉
今月始めに、ぶら~っと行った裏磐梯。。
12月だというのにまったく雪が無い。。<磐梯山山頂付近のみ。。
桧原湖畔にポツンとある公共の温泉。。>というよりは地元の人たちの交流の場といった感じ。。
ホントチッチャイ。。でもいいです。。
オススメ。。<まぢで。。穴場だし。。
都会の喧騒なんてを忘れてください。。
ストレスなんてソコには無いさ。。
あるのは田舎の人の温かさ。。
お湯もいい。。
また行こう。。

そういう時期

2009-12-16 22:44:08 | 日々の出来事
ほぼ1ヶ月ぶりのアップになります。。
多忙でね。。
忙しいわりには満足感がない毎日。。
12月ともなればここら辺はタイヤ入れ替えの季節ですね。。
忙しいのは当たり前か。。<1人だし。。
設備の面もあって、ジャッキでタイヤ交換がほとんど。。<ホイールつきの場合。。
今週末辺りがピークかなぁ。。